Aloha Street in Waikiki

DSC02166 (500x375)
今月、「AKAKURA」で開催されている「Aloha Street in Waikiki」のイベント、
今日で最終回ということで、行ってみました。

DSC02168 (500x375)
今夜は、全商品50%OFF
そして、イラストレーターの栗山義勝さんのサイン会もあります。

DSC02171 (500x375)
栗山氏の絵、素敵です!

DSC02169 (500x375)
見覚えのあるオレンジ色のパンツ・・・と思って見てたら、なんと「ハワイ愛」の林Pと遭遇。
栗山さんとのツーショットを撮らせて頂きました。

DSC02175 (500x375)
今夜は、お化けもいっぱい!
この金髪のお化けは、アロハストリートの「ユカリン」です。

DSC02181 (500x375)
こちらは、「ジュニマネ日記」のちひろさん母娘

DSC02178 (500x375)
皆さん、仮装して大集合です。

DSC02185 (500x375)
トークショー有り

DSC02187 (500x375)
アロハストリートの編集長と永田広美さん

DSC02195 (500x375)
最終回の今夜は、かなり盛り上がっていました。

DSC02197 (500x375)
カラカウア大通りでこんな看板を発見!
e-tonyaは、e-Cosmeticsになったそうです。
高橋果実店」の隣に引っ越してます。

DSC02162 (500x375)
今夜のレジェンド・ミニ・ショー、小雨の為に中止となりました。
残念!

DSC02164 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージもハロウィン仕様

DSC02158 (500x375)
ステージ

DSC02160 (500x375)
木のランタンも雰囲気良いですね!

DSC02144 (500x375)
今日は、木曜日。
ハイアットでは、ファーマーズマーケットが開催されていました。

DSC02150 (500x375)
今日も大繁盛!

DSC02151 (500x375)
いつものカウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」
後ろのバナーのライトアップで目立っています。

IMG_2145 (500x375)
スコットさんとオサムさん

IMG_2148 (500x375)
今日の「アヒポキスペシャル」コーヒーゼリーです!

DSC02149 (500x375)
ジンジャーの商品発見!
でも、お店の人が居なかったのでどんな商品なのか!?
次回、聴いてみます。

DSC02152 (500x375)
コナコーヒー・バタースプレッドのお店、先週からまた販売再開です。

DSC02154 (500x375)
これ、最近の私のお気に入りです。

DSC02155 (500x375)
パン屋のおばちゃん、最近、日本のTV番組で紹介されたそうで、人気者です。

IMG_2150 (500x375)
ハイアットのマーケット、ちょっと小雨が降ってて残念でした。

DSC02141 (500x375)
午後6時半、もう既に真っ暗です。

DSC02136 (500x375)
午後6時半、行列ができていない「丸亀うどん」
なんで!?

DSC02137 (500x375)
インタマ跡

DSC02138 (500x375)
もうミラマーホテルの跡も、すっかり無くなっています。

DSC02134 (500x375)
まだ明日のハロウィンの衣装が無い人!?
まだここで衣装が買えます!

DSC02133 (500x375)
衣装は、$25-
お手頃価格で販売中

DSC02131 (500x375)
うちのご近所さん、今年は、もうハロウィンのお店出さないのかな?と思ってたら、
やっと本日開店!
今日と明日の2日間のみ営業中!

DSC02128 (500x375)
この奥です。

DSC02125 (500x375)

DSC02124 (500x375)

DSC02123 (500x375)

DSC02122 (500x375)
このおじさん、昔、ハリウッドで衣装係をしていたそうで、有名女優さんの衣装を担当していたそうです。
そのつてで、アメリカ本土から、仮装衣装が送られてくるとか?
毎年、今年で引退といいつつ、この時期にだけ、お店をオープンします。
でも、今年も会えて良かったです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Aloha Street in Waikiki

  1. 福〇屋(ふくまるや) says:

    ご近所さんのお店まだやってて良かったです。
    出来ればずっとやっててほしいです。

    インタマの工事、まだこれからみたいですね。
    とっても楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      近所のコスチューム屋さん、いつもはもっと早くから出店するのに、今年は、飾りもなく、いよいよ本当に引退されたのかと思っていたら、2日間オンリーの出店でした。
      でも、恒例のお店が2日間だけでも開いてて良かったです。

  2. I says:

    衣装屋のおっちゃん、去年も一昨年もいましたね? 今年は少し陳列が整理されている気がします。
    私も2年連続覗きましたが、衣裳係だった話を聞いたか、客にしてるのを聞いたような。。。

    • I says:

      スミマセン。下のアヒポキさんの記事読んだら、今年も、って書いてありましたね^^;
      毎年引退するって言ってるんですか? どこの住民なんだろな?

      • アヒポキ says:

        I様
        この人、もともとは、ハリウッドで働いていて、その仕事からは引退して、ハワイに引っ越ししてこられたようです。どうやらこのアパートのオーナーさんのようです。自分のアパートの駐車場を使ってのお店なので、本当のガレッジセール!?
        毎年引退するっておっしゃってるのは、このハロウィンのお店の話。もう何年もハロウィンの時期限定で出店されてました。
        今年は、在庫一掃処分セールみたいなものでした。

  3. Osamu says:

    アヒポキさん
    ありがとう ございます。ライト アップの アイカネのバナー 目立ちますね。
    次回から Hyatt でテント利用する時は、 これにします。

  4. ケン太 says:

    日本でもハロウインにぎわっています。
    こんな、専門店でグッズすぐ買えたら良いですね
    日本ではアニメキャラクタ-が多いみたいですよ。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      日本でもかなりハロウィンが浸透して来たようですね!
      こちらでは、こんな専門店がハロウィン限定であちこちでオープンします。
      ハワイでも、アニメのキャラクターが多く、それで今年の流行りが判ります。

  5. ふ み お says:

    栗山さんの原画が展示されていたのですね。日本での展示会では見たことがありません。
    彼のノスタルジックのハワイの絵は誰も真似ができません。
    栗山さんとは横浜ティキティキとか何回か飲んだことがあります。(彼はそれほど強くありませんが)
    数年前に女房とカノエミラーさんとの2ショットの写真をもとに絵を描いてもらい、女房の誕生日にサプライズでプレゼントしました。(今までの最高のプレゼントと喜んでいました)
    売れっ子になった現在栗山さんに絵を描いてもらうのは難しいとおもいます。

    ところで今NHKでキラウエアの溶岩流のニュースが流れました。100年以上前の日系人のお墓が飲み込まれていました。
    墓守は自分たちの歴史がなくなったと嘆いていました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      栗山さん、とてもフレンドリーで良い方のようですね。
      サイン会、丁寧にされてました。
      とても素敵な絵だと思います。
      ハワイ島のニュース、日本でも流れているので、ハワイ島のツアーを心配する人が多いようです。
      そこの住人にとっては、大変だと思います。
      しかし、通常のツアーで行く場所ではないので、ハワイ島のツアーは、ちゃんと開催されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。