Liliha Bakery

DSC02795 (500x375)
サムチョイ跡にオープンした新店舗の「Liliha Bakery」
これ、裏側。
まだ、「サムチョイ」のサインが残っています。

DSC02845 (500x375) (500x375)
こちらが表側

DSC02844 (500x375) (500x375)
入り口です。

DSC02812 (500x375)
丁度、ランチ時間だったので、凄い人です。

DSC02816 (500x375)
どんどん人が増えて、それでも、待つ事10分、席に案内されました。

DSC02826 (500x375)
店内、奥の奥の方までテーブルがありました。
その一番奥に案内されました。

DSC02825 (500x375)
壁には、古い「リリハベーカリー」の写真が飾ってあります。

IMG_2261 (500x375)
メニュー

DSC02823 (500x375)
レモネードとアイスコーヒー

DSC02830 (400x300)
サービスで出てくるバターブレッド
このパン、サクサク・ふわふわで美味しいです!

DSC02831 (500x375)
ここのジャムの色がまた特別鮮明な赤!

IMG_2263 (500x375)
本日のスープ($3.99)は、「コーンチャウダー」って言われたけれど、
実際、出て来たのは、私の好物の「クラムチャウダー」でした。
ラッキー~!! ここのクラムチャウダー、美味しい!

DSC02833 (500x375) (500x375)
カントリー・スタイル・オムレツ $8.50-

IMG_2267 (500x375) (500x375)
ハンバーガー・ステーキ w/グレービー $10.50-
またまた頼んでしまった。
でも美味しいからどうしても外せない!

IMG_2268 (500x375) (500x375)
ワッフル $4.99-
サクサクで美味しいです。

IMG_2266 (500x375) (500x375)
余ったら、ドギーバッグ・・・と思ったけれど、結局、余らなかった・・・
完食! お腹一杯!

DSC02840 (500x375) (500x375)
そして、リリハベーカリーと言えば、これ!
ココパフ! これを買って帰らないとね!

DSC02843 (500x375) (500x375)
ベーカリー

DSC02838 (500x375) (500x375)
この番号チケットを取って、順番を待ちます。

DSC02839 (500x375) (500x375)
次の順番の番号が表示されます。

DSC02815 (500x375)
ここにも新しいコカ・コーラの機械が設置されています。
私は、まだ使ったことがないけれど、コンピューター化されているので、慣れていない人には、使い方が難しいらしい。

DSC02802 (500x375)
こんなのも売ってます。

DSC02803 (500x375)
スコーン

DSC02805 (500x375)
シフォンケーキもあります。

DSC02842 (500x375) (500x375)
あれもこれも美味しそうな物がいっぱい!

DSC02841 (500x375) (500x375)
でもやっぱり、これ!!
ココパフ、オリジナル、チョコレート、抹茶3種類

DSC02796 (500x375)
駐車場、裏までいっぱいあるようなのに、空いてない・・・
人気です!

☆今日の発見・その1☆
DSC02849 (500x375) (500x375)
「COMP USA」跡地
もう建物が壊され、新しいコンド建設開始!

☆今日の発見・その2☆
IMG_2278 (500x375) (500x375)
アンバサダーホテル、ナマハナ通りとクヒオの角
こんな所に信号あったっけ~!?

IMG_2276 (500x375) (500x375)
新しく信号が設置されています。
もうすぐ始動開始のようです。

☆今日の発見・その3☆
IMG_2272 (500x375) (500x375)
アンバサダーホテルのロビーが変わりました。
この突き当りのドアはいつも閉まったままだったのに、開いています。

IMG_2271 (500x375) (500x375)
ロビーがかなり広くなりました。
・・・っていうか、椅子が無くなった!

IMG_2270 (500x375) (500x375)
ま、ここから出入りできるようになったので、便利なことは便利かな?

IMG_2275 (500x375) (500x375)
ここにご滞在中のお嬢様にココパフの差し入れして来ました!

☆今日の発見・その4☆
DSC02789 (500x375)
いつの間にか、我が家のパシャルオーシャンビューが無くなってる!!!

IMG_8577 (500x375)
ついこの前までは、ロイヤルハワイアンホテルの向こう側に海が見えてたのに・・・

☆今日のうさちゃん☆
DSC02794 (500x375)
この足、どうよ!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Liliha Bakery

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - リリハベーカリー

  2. I says:

    間隔をあけてもらっての取材お疲れ様です。
    あいかわらず、本店よりお上品なようでwww トイレも本店よりいいでしょうね!?
    こんどは時間あけずに出てきましたか?

    Sキングとかマッカリー方面に行くときとかも、AMB前の横断歩道、信号待ち長いクヒオの横断に便利で大好きだったのになぁ。
    こんどはワイキキ西までのあいだで青に当たったら渡っておこう。

    • アヒポキ says:

      I様
      スタッフも慣れて来ているので、サービスももう大丈夫です。
      トイレももちろん、綺麗です。
      今は、人気があり過ぎて、駐車場不足が問題かも!?
      アンバサダーの角の信号は、まあ、必要なんでしょう。

  3. I says:

    まだまだパーシャルオーシャンビュー!!
    ハレクラニとアウトリガーの脇に見えるよぉ~。

  4. ケン太 says:

    ワイキキもどんどん変わりますね
    12月の渡はでポリネシアンとウルフギャングステ-キ
    4名で予約お願いしましたが追加1名有るかも?
    又連絡します。

  5. Dennis says:

    まだ、リリハベーカリー行った事ありません。

    AMBのロビー、家具が減らされ、閉まってたDoorが開放されたから広く感じますね。

    この前の交差点の信号設置工事、ずいぶん前からしてました。やっと、運用されるんですね。まあ、この場所、交通が激しいから事故多発地帯だったと思います。なので、やっと、設置してくれた感じがします。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      アンバサダーの前、車ではしょっちゅう通るのに、信号が設置されていたこと、
      全く、気付きませんでした。
      もうすぐ、ONになるんでしょうかね!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。