EZOGIKU/KALUA PIG RAMEN

IMG_2184 (500x375)
毎朝、出勤時、このポスターを見ていて、とても気になっていました。

DSC02439 (500x375)
カラカウア大通りにあるラーメン屋さん「えぞ菊」です。

DSC02442 (500x375)
この辺り、「たけしのカレー屋」さんが消えて、「京樽」が消えて、
色んなお店が消えて行ったけれど、この「えぞ菊」だけは、ずっと残ってて有り難いです。

DSC02441 (500x375)
店内
ここのメニューは、全商品テイクアウト可能!
なので、私は、いつもテイクアウト

DSC02437 (500x375)
スタンプカードが新しくなりました!
スタンプが12個貯まったら、ラーメンが1回タダで食べれます。

IMG_2185 (500x375)
今日のランチは、「カルアピッグ・ラーメン」$9.50-
麺とスープは別の容器に入って来ます。

DSC02444 (500x375)
麺とスープを合体させます。

DSC02445 (500x375)
なんと!ゆで玉子の黄身が双子ちゃんでした!

IMG_2188 (500x375)
私が食べる前に、「ちょっと味見させて~!」と二人に先に食べられてしまいました。
スープはあっさり味なのですが、混ぜるとカルアピッグの塩味がミックスされて丁度良い感じ!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to EZOGIKU/KALUA PIG RAMEN

  1. I says:

    ん? 「たけしのカレー屋」の記憶ないなぁ。ずいぶん前のことですかね?

    そうそう、お願いごと、simple 3枚組4セットを入手しました。ご安心を!!
    飾り付きとか、毛筆用とか、異形とか、立てられるのとか、いろんな種類ありますね!!
    このようなものも進歩していることに、やっと???気がつき勉強になりました。

    • アヒポキ says:

      I様
      確かこの「えぞ菊」の前が「たけしのカレーのお店」だったような気がします。
      そこが撤退して、この「えぞ菊」が入ったような・・・!?
      例の物、探して頂いたようで、有難うございます^^

      • I says:

        おはよーございます。そういえば、アストンワイキキビーチのうらの方にも「えぞ菊」ありましたね。「えぞ菊」ってJPN本店は母校の近くらしいんですが、4年間一度も行ったことなく、初めて行ったのが、そのワイキキ東えぞ菊の朝定食だったような気がします。
        またハイアットの裏にもありませんでしたか?

      • アヒポキ says:

        I様
        パオアカラニ通りとレモンロードの角にありました。
        今は、ABCストアーの新店舗となっています。
        ハイアット裏にもありましたが、ワイキキでは、カラカウアのここのみとなってます。

    • アヒポキ says:

      I様
      そういえば、ここの先には、「天下一品」もありましたね!

  2. ベガスはむ子 says:

    やはり、ラーメンは、永遠の人気者なのですね。

  3. ケン太 says:

    えぞ菊暫く行ってないです
    今度行ってみます。

  4. Dennis says:

    えぞ菊、時々行きます。

    ワイキキには、もう一店ありますよ。Royal Hawaiian Centerのフードコートに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。