Jiffy Lube

DSC04167 (500x375)
この3日間、毎日、イベント続きで忙しく、でも今日、代休だったので、
やっとセーフティ・チェック(年に一回の車検のような物)に行くことができました。

DSC04165 (500x375)
ユニバーシティとベルタニアの角にある「Jiffy Lube」です。
最近は、ここで、オイルチェンジやらセーフティチェックはお世話になっています。

IMG_2387 (500x375)
道向いには、安芸の宮島の鳥居のレプリカがあります。

IMG_2388 (500x375)
立派な鳥居です。

DSC04158 (500x375)
先週の木曜日にも来たのですが、セーフティチェックのインスペクターの資格を持つ人が、木曜日はお休みということで出直し。
First come, first serveなので先着順!

DSC04159 (500x375)
ここで、車を預けます。

DSC04162 (500x375)
あとは、この中で、サービスが終わるのを待ちます。

DSC04161 (500x375)
コーヒーのサービスもあるようです。

IMG_2389 (375x500)
スナックの自動販売機もあります。

DSC04163 (500x375)
椅子も沢山あるし、クーラーも効いてるので良いです。

DSC04170 (500x375)
この窓から、車の様子が判ります。

DSC04173 (500x375)
待つ事、1時間ちょっと。
お支払額$345.58-
セーフティチェックとオイルチェンジで、$150は行かないだろうと思ってたのに、
予想以上の出費でした。

DSC04176 (500x375)
とにかく、車のことは、全く判らないので、お任せ。
これで、everything ok!ってことなので、安心です。

DSC04174 (500x375)
ヘッドライトのカバー、黄色く曇ってたのが、ピッカピカになってました。
ヘッドライト・クリーニング・サービス $49.99-

DSC04179 (406x257)
これが新しいセーフティチェックのシールです。

DSC04178 (500x339) (400x271)
古いのは、このデザインです。
この車、お廻りさんに見つかったら、チケット切られます。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Jiffy Lube

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Jiffy Lube

  2. ふ み お says:

    日本には車検がありますが、ハワイ州はどうなんでしょう?
    ブレーキオイルの交換とかタイヤのローテーションでかなりの額が取られていますね。
    自分でやればブレーキオイルは材料代だけですし、タイヤのローテーションはもちろんタダです。
    ヘッドライトクリーニングサービスなんて日本では聞いたことがありませんが、これで50ドルですか。
    ヘッドライトは密閉していますので反射鏡をふくことはないと思います。そうするとヘッドライトの表面を洗剤できれいに洗うということなのでしょうか?もしそうだとしたら高すぎますね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本の車検のような物が、ハワイでは、セーフティチェックです。
      通常、セーフティチェックだけなら$30程度です。
      ただ、私は、車のことは全く判らないので、この時に一緒にオイルチェンジなどみんなやってもらいます。
      自分では、車のことはちんぷんかんぷんなので、助かります。
      ヘッドライトのカバーが曇ってたんですが、それがピカピカになりました。
      こんなに綺麗になるとはびっくりです。
      これが、高いのか安いのか!?
      まあ、私としては、ピカピカになったので、この金額でも満足です。

  3. sumisumi says:

    あ~ぁ、今年も少しだけ時期がずれていて、出場&入賞を逃しちゃったな~(^^ゞ

  4. ケン太 says:

    ヘッドライトのカバ-は専用の洗剤が有り
    それで磨くと綺麗になりますよ日本円で1,000円位だと思います
    黄ばみも取れると書いて有りました。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      2か月に一回くらいは洗車に行くのですが、ヘッドライトのカバーは、中が汚れていて、外さないと綺麗にできなかったので、今回のこのサービスには、満足しています。

  5. ふ み お says:

    日本の車検とハワイのセーフティーチェックは似て非なるものに思えます。
    最低でも10万円近くかかる車検と最低30ドルでは同じことをやっているとはとても思えません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。