Ala Moana Center

IMG_2399 (500x375)
今年もアラモアナに巨大サンタさんが現れてます!

IMG_2400 (500x375)
しょっちゅう、アラモアナセンターの前を通るのに、このサンタさんの出現には、気付かなかった!
人様のブログの情報で今年ももう出現していることを知りました。

DSC04270 (500x375)
アラモアナ、あちこち工事中ですが、サンタさんの出現場所は、同じです。

DSC04268 (500x375)
このサンタさんが現れると、サンクスギビング、ホノルルマラソン、そして、クリスマス!

DSC04258 (500x375)
そして、また大きく変わったというのがここです!

DSC04257 (500x375)
マカイ・マーケット
巨大フードコートです。

DSC04256 (500x375)
凄く綺麗になってます。

DSC04254 (500x375)
この左の角、以前「どんぶりどんどん」のあった場所、
「aja」に変わってたのは知ってたけど、コリアンのお店って聞いてたけど、なかなか美味しそうなの売ってました。
コリアンフードのパンダエクスプレス版!? 弁当もありました。

DSC04253 (500x375)
通路が広くなってます。

DSC04252 (500x375)

DSC04251 (500x375)
「Blue Water Shrimp」人気です。

DSC04249 (500x375)
ブースの椅子も出来ています。

DSC04247 (500x375)
パンダの隣、「つるや」やったっけ?お蕎麦屋さんが無くなってる!
次は「長崎ちゃんぽん」のお店になるようです。

DSC04246 (500x375)

DSC04243 (500x375)

DSC04244 (500x375)
明るいです。

DSC04238 (500x375)
通路が広くなって、ホテルのロビーのような雰囲気になっています。

DSC04264 (500x375)
「コナ産あわび」もKCCの朝市に行かなくても、ここで食べることができます。

DSC04237 (500x375)
エスカレーターの真ん中には、新しいお店「Flip Flop」ができるようです。

o0480036013135741552
サンタさんとの記念写真は、いつもなら、センターステージの近くだったから、そこを探してても見つからなくて、
そしたら、今年は、ノードストロムの側に変わっているそうです。

IMG_2407 (500x375)
アラモアナのフードランド、12月13日で閉店、アラモアナから撤退するそうです。

IMG_2405 (500x375)
他の店舗に比べると割高だけれども、ちょっと買い物するには便利だったのに、残念です。

DSC04230 (500x375)
アラモアナの元シアーズ側の工事も大分進んでいます。

DSC04275 (500x375)
駐車場も増設されて、使えるようになっています。

DSC04276 (500x375)

DSC04226 (500x375)

DSC04223 (500x375)
元シアーズ側の拡張工事、大体の外観が出来ています。

DSC04224 (500x375)
駐車場の建物からショッピングセンターの建物へ繋がる橋も何本が出来ています。

DSC04217 (500x375)

DSC04213 (500x375)

DSC04211 (500x375)
駐車場の建物の4階に「Valet Parking」があります。
これから、クリスマスショッピングで、駐車場探しが益々大変になります。

☆今日の発見☆
IMG_2398 (500x375)
ここ、久し振りに通ったら、変わってました!
何がどう変わったのか気づく人はかなりのハワイ通?

IMG_2398 (500x335)
ここ全部、アラモアナ方面へ向けての一方通行だったんです。それが、なんと!両面通行になってる!

IMG_2411 (500x375)
アラモアナショッピングセンターから出て来た所。

IMG_2411 (500x305)
左側の車線は真っ直ぐ行けるようになっています。

☆今日の発見・その2☆
IMG_2412 (500x375)
ニュースでやってたけれど、サウスキングが変わった!

IMG_2413 (500x375)
左側の1車線が自転車専用に変わりました。
なので、サウスキング、ちょっと狭くなってしまったような気がします。

☆今日の発見・その3☆
DSC04207 (500x375)
ドン・キホーテの駐車場、ぼちぼちクリスマスツリーのセールの準備中

DSC04206 (500x375)
駐車場のこの先がブロックされてクリスマスツリーが売られます。
写真は撮らなかったけれど、ウォルマートもツリーのセールの準備していました。

☆今日の発見・その4☆
IMG_2418 (500x375)
セブンイレブンにこのポスターが登場!

IMG_2415 (500x279)
サンタ・ダラーの発売が開始されました!

IMG_2417 (500x375)
私も早速ゲットしました!
私の前に買った人は、70セットもお買い上げだったそうです。
早く買わないと無くなるよ~!!

☆今夜のロッカフラ・ミニショー☆
DSC04290 (500x375)
今夜はマイケル!

DSC04287 (500x375)
ムーンウォークも見せてくれました。


マイケル最高!
そして、ジャスミンの元ダンスの先生のダンスも最高!

DSC04292 (500x375)
今夜もマイケル見てたら、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さった方が居ました。
なんで、判るのかなぁ~?
そのファミリーとマイケルの記念写真です。
有難うございました。

「ロッカフラ・レジェンドショー」のお申し込みは、こちらから。

☆木曜日のファーマーズ・マーケット☆
DSC04293 (500x375)
ハイアットに新しくできるお店

DSC04294 (500x375)
「URBAN OUTFITTERS」かなり出来上がっています。

DSC04295 (500x375)
いつオープンなんでしょう?

DSC04297 (500x375)
今夜は、ファーマーズマーケットの日です。

DSC04300 (500x375)
来週からは、またプレートランチ屋さんが無くなるそうです。

DSC04304 (500x375)
コナコーヒーバタースプレッドのお店は、戻って来ています。

DSC04303 (500x375)
カウコーヒーのアイカネプランテーションのサイン、輝いています!

DSC04301 (500x375)
いつものスコットさんとオサムさん。

DSC04302 (500x375)
いつもの「アヒポキ・スペシャル」
飲むコーヒーゼリー、美味しいです!

来週は、サンクスギビングで、このファーマーズマーケットは、お休みです。
そして、クリスマスもお正月も木曜日、お休みだそうです。
お間違いなく!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

17 Responses to Ala Moana Center

  1. ふ み お says:

    明日から孫連れてでハワイです。ホノルルからトランジットでコナ、ワイコロ・アキングスランドで1週間、29日にオアフのヒルトンラグーンです。
    27日からたまたま仕事仲間がハワイに来ます。IT関連の仕事仲間です。
    メンバーの一人は日本で一番歴史のあるフルバンド、ブルースカイオーケストラのオーナーで、帝国ホテルでジャズフェスティバルを毎年やっています。(彼のお父さんが紅白歌合戦を始めました)
    三井不動産が現在はハレクラニと帝国ホテルを面倒見ていますので、数年前から彼がカノエさんを招いてハワイデイを帝国ホテルでやっています。
    29日はどこかで彼らのハワイ最後の日としてパーティーをしますが、カノエさんんも来てくれるとのことです。
    日本のジャズシンガーとかIT関連の社長とか様々な人が参加しますので、どうなるか訳が分かりませんが、面白いことになるとは思っています。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      明日からハワイ、楽しみですね!
      日本のニュースで「ハワイも氷点下」と流れたそうですが、ハワイ島のマウナケア山頂の話かと思います。
      ハワイの下界は、相変わらず、昼間は蒸し暑いです。
      でも、朝夕は、かなり涼しくなっています。
      29日、凄いパーティがあるようで楽しみですね!

  2. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - アラモアナセンター

  3. Osamu says:

    アヒポキさん

    朝晩風が冷たくなりましたね。
    来週はHyatt FMがお休みです。
    11月も終わりですね!

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      ほんと、朝夕、空気が冷たくなりましたね!
      私にとっては、涼しくて丁度良い季節になりました。
      ハイアット、火曜日はやってるんですかね!?

  4. sumisumi says:

    Aloha!アヒポキさんに質問があるのですが…アラモアナの1階にロッカーがあって、いつもブラックフライデーの時に大荷物になるので使ってたのですが、去年なくなってました(>_<)どこか移動したのでしょうかネ?それともう一つ、サンタダラーを去年買いましたが、使用しないで記念にとっておくんですよね?あと4日でハワイです(^^♪

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      アラモアナのロッカー無くなってしまったようです。
      サンタダラーは、サンタの顔のステッカーを外せば使えますが、やっぱり、そのまま取っておく方が値打ちが出るのでは!?
      あと4日でハワイ!
      それは楽しみですね!
      ハワイ、楽しんでください!!

  5. ふ み お says:

    この時期のハワイは数回しかありませんが、アラモアナのサンタは良く覚えています。
    最初にみたサンタはビルの壁面をよじ登っているところで、愛嬌のあるものでした。(一番好きです)

  6. 福〇屋(ふくまるや) says:

    makai market 、すごくきれいになっちゃいましたね。
    見間違えちゃいました。ビックリです。
    ハワイもチョットお邪魔しないといろいろ変化するんですね。

    サンタさんの場所あそこだったんですか。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      私もびっくり!
      アラモアナ、最近、工事が多くて、駐車場が激減した為、あまり近づいて居なかったんです。
      ハワイに住んでても、変わり様にはびっくりしました。

  7. すずらん says:

    マカイのフードコート綺麗になりましたね。
    さすが、アヒポキさんのブログは情報が早くて写真もいっぱいです!!
    ホテルのロビーのようだなんて嬉しいです!

    ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは綺麗なので、お店の数や内容はマカイの方が良くても綺麗さでロイヤル~で済ませることもあったので、また昔のように通いつめそうです。

    20数年前、新婚旅行で行った頃は「つるや」だったのが「そばや」になってもうだいぶたちますが、特に長期した時は滞在中2回は、ここで天ざるを食べていたので我が家にとっては大事なお店でした・・・・。
    ハワイに行く度必ずこのお店で食べていましたので30回以上になります。

    それがなくなってしまうとアヒポキさんのブログで今日知り、かなりショックです。。。
    まさかなくなるなんて思いもしませんでした。

    改装は、喜びと悲しみの両方含まれているのでしょうね。

    DFSは、改装される前の昔のDFS(人・人・人で前に進めないほどの賑わい)の方が好きでした。
    改装される度にどんどん足が遠のいています。
    毎日DFS(その為に隣のマリアに泊まったことも何度かあります)通いだったのが、今では1回行って終わりです。

    • アヒポキ says:

      すずらん様
      アラモアナショッピングセンターの変貌ぶりにはびっくりしました。
      マカイマーケットには、日本食屋さんが消えたことになりますかね!?
      今や、PHO、人気ですから。
      ロイヤルハワイアンセンターのフードコートのPHO FACTORYも人気です!
      DFSは、以前は、庶民的なアウトレットもあったのですが、今は、庶民には縁のない高級品ばかりとなってしまいました。
      庶民的な物もまた取り扱って欲しい物です。

      • I says:

        うちも初HWIに始まり、改装前の頃は行きましたね。
        その頃は逆回り出来ない(笑)のが頭にきましたが、今となってはいい思い出ですか。
        バーバリー本店で『これこれない?』 って聞くと、『生産中止になったので、去年のものがDFSで安く売っているかもしれない』なんていう会話がよくありましたね。
        そうそう、あと会社なんかでコロンの香りがきついと『免税店くせーなぁ』なんて下品なこと言う人いましたね^^;

      • アヒポキ says:

        I様
        DFS、今は、ちょっとだけ逆回り可能となってますね。日本に帰る時しか行けなかった3階も普段でも行けるようになったけど、まあ、買い物できないから一緒ですけどね。
        株主がLVだとかで、高級指向になってしまって、庶民の足が遠のいたのは確かですね!
        以前は、小さい香水のサンプルとかいっぱいくれたのに、今は、紙に付けたサンプルをくれるだけですね。

  8. Dennis says:

    Waimanu Streetは、確か、開発会社が費用を出して、対面通行出来るようにしました。今年の9月に承諾されていたけど、やっと、Streetが整備された様です。

    アラモアナセンターのMakai Market、綺麗になりましたね。工事の途中に何度か行きましたが、最近は忙しくて行ってません。

    King Street、確かに狭くなりましたね。自転車専用レーンの開通式は12月6日の様です。一部、レーンはOpenされてる様ですが。

    その隣にコインパーキングのParkingが設置されてますが、ちょっと、危なっかしいですね。警察官が当分は配置して交通の誘導をする様です。まあ、しょうがないでしょう。事故起こしてからでは遅いから、皆がなれるまでは配置される様です。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      車線の変更って凄いと思います!
      ビックリしました。
      キングストリートの自転車専用レーンのことは、TVのニュースでやってましたが、実際、見てみると1レーン分が減って、交通渋滞が心配です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。