SANTOUKA

DSC02914 (500x375)
我が家は、そんなにラーメンを食べないので、
ここに来たのもオープン以来2度目。
ちょうど、あれから1年です。

DSC02912 (500x375)
待ち時間5分くらい。
まだラッキーな方!?

DSC02941 (500x375)
入り口の所に置いてある紙に名前と人数を書いておくと、順番が来たら、名前を呼んでくれます。

DSC02917 (500x375)
お店の前にあるディスプレイ
でも何が何って書いてないので、どのメニューのサンプルなのかが判りません^^;

DSC02939 (500x375)
店内

DSC02938 (500x375)
カウンター席とテーブル席の両方あります。

DSC02933 (500x375)
カウンター席の角に飾ってあるのが丼のサイズの見本

DSC02918 (500x375)
色んなコンビネーションがあるようです。
ラーメンのサイズも、S. M. L.を選べます。

DSC02923 (500x375)
餃子セットを頼んだので、このセットが出てきました。

DSC02929 (500x375)
餃子のコンビネーション$14-+$1(Mサイズの味噌ラーメン)
麺は細麺で、味噌ラーメン美味しい!

DSC02927 (500x375)
ロコモコのコンビネーション $13.50+$1(Mサイズのしおラーメン)
しおラーメンのスープは、あっさり。

DSC02930 (500x375)
小さなお皿に乗ってる白いのは、「ゆでたまご」でした。
食べやすいように二つに割ってありました。

DSC02936 (500x375)
デザート
小倉アイスクリーム $6.80-
抹茶アイスクリーム1スクープ、バニラ2スクープ、
それに、パイナップルとか入ってて、美味しい!
二人でシェアして丁度良いくらいの量でした。

DSC02940 (500x375)
$38.01+チップ。
ディナーとしては、まあまあ、こんなもんかなぁ~!?

☆リッツカールトンの工事☆
DSC04305 (500x375)
うちのコンドから見たリッツカールトンの工事。
もう同じ目の高さになりました。

DSC04307 (500x375)
ロイヤルハワイアンホテルは、全く見えなくなってしまいました。

IMG_2427 (500x375)
オフィス側から見たリッツカールトン
どんどん高くなっています。

☆免税店からのお知らせ☆
DSC02857 (500x375)
「Tギャラリアby DFS」は、11月17日からハワイ州税が掛かるということだったのですが、
11月22日からは、それを撤回するそうです。
また以前と同じように州税は、掛からなくなります。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to SANTOUKA

  1. ケン太 says:

    ラ-メン美味しそうですね
    でもロコモコとラーメンはハワイらしいメニュ-ですね。

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

     私もあまりラーメンは食べないのですが、山頭火は北海
    道の旭川市が発祥のお店なんですよねー。
     同じ北海道人として、北海道のお店がハワイでも人気
    があるのは、すごく嬉しいです。

     でも、ロコモコ丼とのセットやアヒポキ丼とのセットは日本
    にはないでしょうねー。さすが、ハワイです。

     Tギャラリアの州税の件やハイアットのファーマーズマー
    ケットでのプレートランチの件とか、ころころと規則が変わる
    のも、日本では信じられないことで、なんか、おおらかなの
    か、アバウトなのか。

     ハワイらしいってことですかね(笑)

  3. Dennis says:

    ここなかなか行けないんですよね。Los Anglesに住んでた時はよく利用しましたが。まあ、Food Court内にあるので、利用し易い。

    一度、名前を書いて待ってたら、客から電話が入り、結局、食べれなかった。

    Tギャラリアは、多分、Tax Code更新がうまく出来なかったから、州税を取るしか出来なかったと思います。Tax Codeが更新されたから、州税なしに出来る様になったんだと思います。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      場所が便利なので、まだ行列ができてますね!
      ミニ丼のセットがあって、お得感があるので、ローカルには、人気があると思います。
      Tギャラリア、州税無しに戻って良かったです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。