DIORAMA @PK

DSC04780 (500x375)
毎年、「プリンセス・カイウラニ・ホテル」では、この時期になると立派なジオラマが登場します。
しかし、今年の8月で、ホテルが閉鎖される予定だったので、去年が最後のジオラマということだったのですが、
ホテル閉鎖が中止となった為、去年最後のはずだったジオラマが、
今年はあるかどうか、確認しに行って来ました。

DSC04779 (500x375)
ホテルのロビーがとっても綺麗になっています。
毎年、このクリスマスツリーの辺りにジオラマがあるのですが、今年は見当たりません。
やっぱり、去年が最後だったのか・・・!?

DSC04805 (500x375)
諦めかけた所、、、ロビーの奥の方、なんかキラキラしている物が・・・

DSC04804 (500x375)
有りました!
以前、ピカケテラスのサラダバーのあった場所です!

DSC04803 (500x375)
すぐ目の前は、ピカケテラスです。
ピカケテラスもすっきり!綺麗になりました。

DSC04802 (500x375)
ジオラマは、柱の陰になってて、ちょっと奥こまっているので、見え難いです。

DSC04796 (375x500)
エッフェル塔もあります。

DSC04789 (500x375)

DSC04787 (500x375)
列車も走っています。

DSC04791 (500x375)

DSC04795 (500x375)
犬のおまわりさん!?
迷子のワンちゃん!?

DSC04792 (500x375)

DSC04797 (500x375)

DSC04798 (500x375)

DSC04800 (500x375)
今年も立派なジオラマが登場して良かった!良かった!

☆今日の発見☆
DSC04807 (500x375)
市バスのバス停
2Lとか98Aとか、知らないルートが色々。
もうバスのルートは、判りません^^;

DSC04806 (500x375)
市バスのバス停のベンチは、ホームレスが寝ないようになってる!?

DSC04810 (500x375)
インタマの工事
ミラマーアットワイキキホテルもすっかり無くなりました。

DSC04811 (500x375)
この一角、すっかり何にも無くなりました。

IMG_2556 (500x375)
リッツカールトンの工事
だんだん巨大化しています。

☆今日のロッカフラ・ミニショー☆
IMG_2559 (500x375)
今日は、最初にフラダンサーが登場して、「ロッカフラ」をやりました。

IMG_2561 (500x375)
今日は、一曲だけ!?

DSC04823 (500x375)
・・・と思ってたら、2曲目は、クリスマスソングを歌ってくれました。


これから、クリスマスまではこの曲をやるのかな?

DSC04825 (500x375)
そして、なんと!名犬ユカ・ファミリーと遭遇!
お母さん、噂通り、若い!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to DIORAMA @PK

  1. すずらん says:

    PKのジオラマ、やっぱり素敵です!
    去年は、初めての感謝祭&ブラックフライデーを目的に行ったのでちょうどこの時期でした。

    ジオラマ、以前はモアナサーフライダーでしたよね。
    あの頃から、ジオラマを見るのが大好きでした。

    ピカケテラスもホント、綺麗になってますね。
    ハワイに行き出した頃は、大好きで必ずピカケでディナーしてました。

    次のハワイは、予算の関係で久しぶりにプリンセスカイウラニに泊まる予定です・・・・。

    • アヒポキ says:

      すずらん様                    以前は、モアナサーフライダーも色々イベントに合わせて飾り付けがありましたが、最近は、PKのみになってしまいました。PK、これからも頑張って色々やって欲しいです。

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

     PKのジオラマ、一度だけ実際に見に行ったことあります。
    写真で見ても綺麗だし、精巧だし見とれてしまいますね。

     ところで、PKの立て直しの計画はどうなったのででしょうか?
    日本からのツアーだと、ワイキキのど真ん中だし、宿泊料金も
    それほど高くないし、人気があるんですよねー。

     それと、ビーチウォークの屋台村はどうなってしまったので
    しょうか。
     また、続報をお願いします。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様                   PKの建て直し計画は、見直しとなって今現在は、中止となっています。なので、ホテルのロビーも綺麗に改装されました。ビーチウォークの屋台村、また様子を見に行って報告しますね!

  3. deko♪ says:

    ジオラマ綺麗ですね!!見たかったです…
    お世話になったホテルの写真を見てるとなんだか懐かしいです。
    帰国して10日、本当はこの時期に行きたかったけど仕事の都合であの時期になってしましました、
    やっぱり無理してでもこの時期にハワイに行けば良かった(>_<)残念!
    円安もあって「不完全燃焼のハワイ旅行」だったのでリベンジ旅行したいです!

    • アヒポキ says:

      deko♪様
      そういえば、PKご滞在でしたね!
      ご滞在中の頃、もう準備してましたか?
      このジオラマ作るのに、何日も掛かると思うのですが、いつ頃から作り始めてたのか!?
      でも、今年もあって良かったです。
      また完全燃焼しに来てくださいね!

  4. しんたん says:

    こんにちは、

    PKのジオラマは毎年楽しみですね。サラダバーの一角に入ってしまいましたが今年も汽車があり、楽しいです。
    名犬ユカさんと名犬ママさん、ママさんが若くなっていますね。
    ここのモーハ動画に二人の奮闘記が出ています。
    http://www.mo-hawaii.com/category/iloilo/tv/35707
    何か違うとテロップが時々出てきて笑えます。

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      PKのジオラマ、去年で最後って聞いていたので、もう無いのかと思っていましたが、ありました。
      素晴らしいです!
      毎年、続けて欲しいです。
      名犬ユカのママ、名犬ママ、若いです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。