Makapuu lookout

DSC04879 (500x375)
マカプー展望台
冬場はここからもクジラが見えます!

DSC04871 (500x375)
もうそろそろクジラのシーズン。
でも、今日は、ここからはクジラは見えませんでした。

DSC04874 (500x375)
ラビットアイランド、仙人の顔に見えるらしいのですが、見えますか?

DSC04867 (500x375)
この辺!?

DSC04880 (500x375)
こんな大きなキャンバスに絵を描こうとしている人が居ました。
風が強いので、大丈夫なのか心配です。

DSC04868 (500x375)

DSC04870 (500x375)
ずっと向こうに見える島は、ラニカイから見えるキングコングの背中の島。

DSC04872 (500x375)
ここの海の色は、とっても綺麗です!

 

☆今日の発見☆
DSC04894 (500x375)
カイルアのターゲット、もうすぐ完成のようです。
ブーツ&キモズの前の道も綺麗に舗装しなおされています。

DSC04895 (500x375)
ブーツ&キモズ、今日も行列ができていました。

DSC04896 (500x375)
ブーツ&キモズの近くに人気のお店があるとか!?

DSC04898 (500x375)
この先のようです。

DSC04899 (500x375)
ここもいっぱい、外で待っている人が居ます。

DSC04900 (500x375)
クレープ屋さんのようです。
名前は聞いたことがあったけれど、こんな所にあったんだ!
今度、行ってみましょう!

☆本日の御客様☆
DSC04982 (500x375)
ライトハウスのTAIKI君。
ハワイのおばちゃんのアイドルです。
ライトハウスの12月1日号を届けてくれました。

DSC04983 (500x423)
$10ランチの第6弾は、「吉屋」と「心玄」

この前のブルー・マーリンの$10ランチは、最初に行った時と2回目行った時のチラシの量が全然違ってたので、ビックリでした^^;

DSC04984 (500x375)
オプショナルツアーをお買い求め頂いたUさん。
お土産を頂きました。
有難うございます。

DSC04986 (500x375)
毎年、ご利用頂いているNさん。
お土産、ありがとうございます。

DSC04987 (500x375)
シーハワイさんから、新しいキャンペーン実施予定です。
お楽しみに~!!

DSC04988 (500x354)
セグハワイさんから頂きました。
いつも有難うございます。

☆今朝のサンライズ☆
DSC04981 (500x375)
太陽の昇る位置、まだもう少し、南よりになるのかなぁ~。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Makapuu lookout

  1. 引きこもり老人 says:

    カイルアタウン。28日に行ってました。残念^!^ニアーミスでした。定番のブーツ&キモズ、ブルーラニハワイ、ムームーヘブンそして、ちょっと離れたアンチーク店、大きなビーチサンダルのあるお店等を巡り、妻と娘は色々買ってましたが、私はお土産にホールフーズでクーラーバックを買ってきました。
    お店に伺う勇気はなかったので、ロイヤルハワイアンセンターの舞台前で会えるかなと、2~3日ウロウロしてましたが、お会いできませんでした。残念!?!
    次回は、何かツアーを考えてお伺いします。
    日本は、寒い。あ~あ暖かいハワイにまた行くぞ~~~

    • アヒポキ says:

      ひきこもり老人様
      私は、30日にカイルアタウンに行きました。ほんの数か月行ってないだけで、ターゲットがほとんど出来てたりして、変貌ぶりにびっくりしました。
      ロイヤルハワイアンセンターの舞台前、木曜日と日曜日の午後7時なら、ほぼ確実に居ますので、次回是非!!
      お待ちしております。

  2. ふ み お says:

    29日にワイコロアからヒルトンに移動しました。
    ヒルトンで息子も合流しました。
    昨日は息子の初ラウンド、そして53バイザシーでのディナーでしたが、息子がおごってくれました。
    息子の初ハワイは1歳の時、ワイコロアとワイキキでした。覚えているわけはありませんが。
    それからちょうど四半世紀たちました。
    明日はレンタカーで息子の初ドライブです。
    途中マカプーに上るつもりです。クジラが見えたら最高なのですが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今、ワイキキ滞在ですね!
      ちょっとお天気が良くなくて残念ですが、楽しんでください。
      朝夕、かなり涼しくなって、ハワイも冬の気配です。
      クジラ、見えると良いですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。