Frankie’s Nursery

IMG_0956 (500x383)
ワイマナロの山の中にある「フランキーズ農園」に行って来ました。

DSC04883 (500x375)

DSCF2836 (500x331)

DSCF2830 (500x333)

DSCF2831 (500x331)
ここで、獲れたてのフルーツが買えます。

DSC04886 (500x375)
今の時期、ちょっとフルーツは少ないようです。

DSC04887 (500x375)

DSC04892 (500x375)
ここに来た目的はこれ!!

DSC04891 (500x375)
自分で好きなのを選ぶと頭の葉っぱのついた部分を切ってくれます。
見た目、青いようなのですが、これでももうすぐ食べれるそうです。

DSC04888 (500x375)
ちょん切った頭の部分を植えるとまたパイナップルが出来ます。

DSCF2829 (500x333)
このハニークリーム・パイナップル、甘くて美味しいです!

IMG_2582 (500x375)
フルーツ・バスケット・ツアーのMAKIさんと遭遇!
このMAKIさんのツアーに参加すると農園の中を案内してくれて、20種類くらいのフルーツを食べることができるそうです。

DSC04890 (500x375)
ここで苗を買うこともできます。

DSC04884 (500x375)
緑がいっぱい!

IMG_5960 (375x500)
この辺には、こんなサインがあちこちに出ています。
馬注意!

IMG_5957 (500x375)
本当に実際、馬が通っているのに遭遇!

IMG_5958 (500x375)
一般道に馬が歩いています。

IMG_5959 (375x500)
この「馬注意!」のサイン、伊達では無かった!!

☆今朝のサンライズ☆
IMG_2596 (500x375)
今朝の日の出は、朝6時53分。
かなり南東方向から日が昇ります。

IMG_2592 (500x375)
早起きして、なんとなくTVのチャンネル2ニュースを見ていたら、
聞いたことのあるウクレレの音色が・・・なんと!ジェイクが出演していました。

DSC04992 (500x375)
12月5日、ジェイクのライブがあります。
今年で、3回目。

DSC04989 (500x375)
朝からジェイクに会えてハッピー!!

☆今日のサンセット☆
IMG_2602 (500x375)
今日のサンセットは、午後5時49分。
うろこ雲が夕陽を浴びて、とっても綺麗!

DSC05000 (500x375)
ハワイ、やっぱり、最高!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Frankie’s Nursery

  1. ケン太 says:

    ハワイも秋の雲ですね
    パイナップル美味しそうです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。