Toys For Tots Caravan 2014

今年、ワイキキでは、13回目のパレード(?)です。
DSC05159 (450x338)
午前11時、アラモアナを出発して、カピオラニ公園まで、ハワイのバイカー達が、
子供達の為におもちゃを届けに行きます。


とにかく、このバイクの行列が、30分間続きました。

DSC05160 (450x338)
ハワイにこんなに沢山バイクがあるのかと思うくらいの数です。
一応、今日の参加は、6000台となってましたが、それ以上あるような気がします。

DSC05161 (450x338)
変わったバイクも色々、通って行きます。

DSC05165 (450x338)
優しいバイカー達は、おもちゃを積んでいます。

DSC05168 (450x338)
これが延々30分続きます。

DSC05171 (450x338)
カップルで参加している人達も沢山いました。

DSC05172 (450x338)
怖そうなおじさんもちゃんとミッキーさんを積んでいます。

DSC05174 (450x338)
こんなオシャレなカップルも!

DSC05175 (450x338)

DSC05176 (450x338)
こんな熟年カップルも!

DSC05249 (450x338)

DSC05252 (450x338)

DSC05195 (450x338)

DSC05226 (450x338)
とにかく、30分間、延々とバイクが通り続けました。

DSC05251 (450x338)
カラカウア大通りが通行止めになる為、ウエディングのカップルも大変!

DSC05253 (450x338)
今日は、沢山のサンタバイカーが居ました!

☆今朝のハプニング☆
DSC05154 (450x338)
今朝7時半過ぎ、カラカウア大通りが通行止め。
しかも、歩道も通行止めで、歩行者も通してくれません。

HELI (338x450)
一体何事!?と思ったら、ANAビルのすぐ側にヘリコプター

heli2 (338x450)
こんな大きな物を運んでいました。

DSC05155 (450x338)
朝、カラカウア大通りが通行止めの為、いつもと違う道を通ったら、
元同僚のアラパイ(今の仕事ではジャニーさんと呼ばれているらしい。)と遭遇!

☆今日のロッカフラミニショー☆
DSC05296 (450x338)
今夜は、エルビス!!

IMG_2652 (450x338)
最初は、「ロッカフラ」

DSC05301 (450x338)
その後は、クリスマスソングを2曲

DSC05305 (450x338)
先日、素顔のエルビスがオフィスにやって来てくれて、
お蔭で私のことをちゃんと覚えてくれたようで、今夜は、ハグしてくれました!
追っかけ冥利に尽きました^^

☆今日の発見☆
DSC05288 (450x338)
リッツカールトンの工事、かなり高くなりました。

DSC05336 (450x338)
夜、リッツカールトンのクレーンにも電飾が飾られました!

DSC05332 (450x338)
去年、ジェイクが点灯式をしたPu’uo Kaimuki Mini Parkのクリスマスツリーは、もう電気が付いていました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Toys For Tots Caravan 2014

  1. ゆう says:

    初めまして!
    一年前からブログの読者になり、次の木曜日にホノルルマラソンのため渡ハします!情報収集をしようと、2014年4月からのブログを11月末から読み始め、ようやく今日読破しました♪いつも素敵な情報ありがとうございますm(。_。)mこれからもブログ楽しみにしてます!

    • アヒポキ says:

      ゆう様
      来週はホノルルマラソンですね!
      ワイキキも朝からジョギングしている人達を見かけるようになりました。
      ホノルルマラソン、頑張って下さいね!

  2. しんたん says:

    Toys for Toys, クリスマスのプレゼントを持ってきましたのパレードなのに、なぜかバイクのみの参加が多いですね。合法的な集団走行化しています。来年は子供達の夢をいっぱい積んで参加して欲しいですね。ブンブン

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      私の説明不足で申し訳なかったです。
      これは、ハワイのバイカー達のパレードで、バイカー達が恵まれない子供達にクリスマスの為のおもちゃを持って集まろう!というイベントの一環です。
      カラカウア大通りは、朝11時から午後1時まで通行止めになっていました。

  3. ふ み お says:

    先ほど帰国しました。夕方の便だったのでインタマの跡地を見た後家族と分かれロングボードに行きました。
    その途中突然の爆音に驚きました。
    バイクの数には圧倒されました。
    またカラカウア通りの横断歩道の信号も意味がなく、横断できないのです。

    バイクの多さならこの夏行ったベトナムの方が多いですが、ベトナムは原付、こちらはハーレーを始め大型バイクです。
    青信号でもとても渡る気はしません。

    しんたんさんの言われる通り、問題がありますね。偶然みましたが決して楽しいものではありませんでした。
    もし強引に流れをとめたら、マンハッタンであった暴行事件も再現されそうなライダーも散見されました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      これは、バイカーのパレードなんです。
      ご覧のように、ポリスが善導していて、朝10時から午後1時までは、カラカウア大通りは通行禁止となっていました。
      なので、この時間帯は、信号が青でもカラカウア大通りは、渡れないんです。
      これも、年に一度のイベントです。

      • ふ み お says:

        ということは30分間以上カラカウア通りは横断できず、ホテルにも戻れないということなのですね?
        3泊5日の観光客は特に1時間近く時間を取られたらかなりのダメージなのでは?

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        そういうことになります。
        普通のパレードの時も通行止めで、車は、カラカウア大通りは、出入りができませんが、歩行者は、パレードの合間を縫って横断しています。
        このバイクの時も、時々、合間をぬって、渡っている人が居ました。
        実は、カラカウア大通り、今夜もこれからパレードで午後5時から10時まで通行止めです。

  4. 秀蔵 says:

    アヒポキさん、Aloha! 今年も、ライダー達のパレードが行われましたね(^^/
    無邪気で単純なのは万国共通でしょうかw  宝くじ当てて参加すぞオォ

    • アヒポキ says:

      秀蔵様
      今年もライダーたちが、おもちゃを持って、カラカウア大通りを走ってました。
      最初に走ってたバイク、また戻って走っていた人もいました。
      秀蔵さんが参加される時は、是非、ご一報を!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。