Yoshiya

DSC05259 (450x338)
レストラン「吉家」
シェラトンワイキキ内にあります。

DSC05260 (450x338)
この「のれん」をくぐって階段で2階に上がります。

DSC05261 (450x338)
階段を上がった所。

DSC05262 (450x338)

DSC05275 (450x338)
吉幾三さんのポスターが貼ってあります。
何年か前、ここで、吉さんと遭遇!!
一緒に写真を撮ってもらって、その上、吉さんプロデュースの特製コナコーヒー豆まで頂きました。

DSC05277 (450x338)
活ロブスターもあるよ~ん!
そういえば、去年の暮、ここで、D子家の「にぃにぃ」にロブスター刺身とロブスター味噌汁を御馳走になったのでした。
「にぃにぃ」その節は、どうも御馳走様でした^^

DSC05265 (450x338)
入り口入ってすぐ、今年もクリスマスツリーとサンタさんが登場していました。

DSC05280 (450x338)
店内

DSC05267 (450x338)
座敷もあります。

DSC05282 (450x338)
ここに飾ってある字は、吉幾三さん作です。

DSC05283 (450x338)
これも吉さんの字ですね!

DSC05271 (450x338)
メニューの「吉家」の字も吉さんの字ですね。

dsc04983-500x423 (450x381)
メニューをもらいましたが、今日は、この$10ランチが目的でした。

DSC05287 (450x338)
チキンの唐揚げまで付いて、これで$10-
お腹一杯!
大満足でした。

☆今日のニュース!その1☆
IMG_2692 (450x338)
ハワイは、今日は、12月10日。
なのに、明日、12月11日の新聞が朝、オフィスに届きました!

IMG_2693 (450x338)
「読売新聞」、ハワイで印刷をするようになったので、日本と同時配達可能になりました!

☆今日のニュース・その2☆
IMG_2697 (450x338)
以前の「e-tonya」のあった場所、本日、新しいお店がソフトオープンしていました。

dsc01111-500x375 (450x338)
before
前々から、ガラスのドアが目隠しされてて、今朝もまだこの状態だったんですけど・・・

IMG_2699 (450x338)
after
帰り、新しいお店がオープンしててびっくり!!

IMG_2698 (450x338)
まだグランドオープンではないそうで、徐々に品物を揃えて行くそうです。

IMG_2703 (450x338)
カラカウア大通りの道向いにある「ハミルトン・ブティック」と同じオーナーさんだそうです。

☆今日の虹☆
IMG_2695 (450x338)
帰り道、こんな虹が出ていました。

DSC05583 (450x338)
ずっと帰り道、虹が出てました。

DSC05588 (450x338)
ほんのりダブル!!

☆今日のサンセット☆
DSC05585 (450x338)
今日のサンセットは、残念ながら、こんな感じ。

DSC05586 (450x338)
うちのコンドのエレベーターホールから見える”リッツカールトン”
窓の外に見えるようになりました。

DSC05589 (450x338)
どんどん高くなっています。

☆よそのうさちゃん☆
IMG_2694 (450x338)
うちのうさちゃんの兄弟(?)姉妹(?)
こんなサインまで作ってもらったようです。

10636658_1504974719782393_4072907721047432935_o (450x338)
オフショアー・フライト・スクールさんで飼ってもらっています。
chi-ponnさん、この子、「amber」(琥珀)っていう名前に決まったそうです。
うちのうさちゃんより、この子の方が白い部分が多いです。
可愛い~!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Yoshiya

  1. Dennis says:

    E問屋の跡地に、新しい店屋がOpenしたんですね。

    一昨日見た時は、紙が貼ってあったので、いつOpenするんだろう?と思ってました。

    ハミルトンのオーナーがOpenさせる事は、聞いたことがありましたが、でも、いつまでたってもOpenしないから、いつOpenするんだろう?と、思ってました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      私も朝、出勤時に前を通った時は、まだ紙が貼ってあったんですよ!
      それが、帰りには、お店がオープンしててびっくりです。
      まだ商品は、陳列途中とのことで、グランドオープニングはまだだそうです。

  2. るったん says:

    吉幾三会いましたね~!随分昔のような気がします(笑)
    お料理$10お得だわ~★食べ過ぎちゃいますね♪

    • アヒポキ says:

      るったん様
      吉幾三さん、居るかも?と思って行ったら、本当に居て、しかも一緒に写真撮ってもらえて、思い出の場所ですね!
      また吉幾三さん狙って、行きましょう!!

  3. ケン太 says:

    吉屋$10ランチお得ですね
    今回友達親子がシェラトン泊です、教えてあげます。
    でも今$1が120円2割UPですよ。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      吉家の$10ランチは、ライトハウスのクーポンが必要で、12月15日までです。
      12月16日からは、違うレストランでのスペシャルランチがあると思います。
      円安、大変ですね~!!

  4. ふ み お says:

    日曜日夜遅く帰国しました。
    2週間の間に日本は一気に冬、羽田空港では家族は寒いの連発。
    今日は大雪が予想されています。
    道路がとまったら明日の選挙に大きな影響を与えるでしょう。少なくとも投票率には。
    ホノルルマラソンの日本人参加者は不在者投票をしたのでしょうか?

    私は朝日新聞のデジタル契約をしています。
    なのでハワイでも部屋で日本と同じ記事をみることができます。
    10年前は息子が知りたいとのことでショッピングプラザ内のJCBまで行って野球の結果などを見に行っていましたが。

    1ドル120円にだと、カスコでも地元横須賀のスーパーより高いような気がします。
    渋谷のヒカリエはもっとも新しい商業施設のひとつですが、1000円でご飯、味噌汁お代わりができる和食レストランがあります。
    夜の客単価が10000円程度の店で、シェフも一流ホテルで働いていた人です。
    素材は夜と同じものなのでしょう、最高のものです。ハワイではいくら出しても食べられないと思います。
    ハワイでは特にご飯が美味しくないですね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      無事に帰国されたようで良かったです。
      ハワイも朝夕、空気が冷たくなって来ていますが、日本の寒さには比べものには、ならないでしょうね!
      寒い日本ですが、ハワイでは食べられない美味しい物をいっぱい食べて、風邪を引かないように気を付けて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。