Genki Sushi @Ala Moana

DSC05685 (450x338)
「元気寿司」のアラモアナ店は、アラモアナ2階、山側中央にあります。

DSC05686 (450x338)
いつも行列が出来ているのに、今日は、行列が無い!

DSC05682 (450x338)
入り口の所で、人数を告げたら、番号札(?)をくれます。
いつもなら、20~30分待ちと言われるのですが、
今日は、そのまま席に案内してくれました。

DSC05681 (450x338)
外側は、カウンター席

DSC05643 (450x338)
内側は、テーブル席になっています。

DSC05642 (450x338)
メニュー

DSC05644 (450x338)
このスクリーンで注文します。

DSC05679 (450x338)
まずは、「Nigiri」から。

DSC05674 (450x338)
「No Onion Order」なんていうのもあります。

DSC05665 (450x338)
選んだら、注文ボタンをタップ

DSC05666 (450x338)

DSC05646 (450x338)

DSC05660 (450x338)
注文した物は、電車で運ばれて来ます!

DSC05661 (450x338)
到着!

DSC05658 (450x338)
黄色いボタンを押すと電車は帰って行きます。

DSC05670 (450x338)
下の段には、緑の電車が走っています。

DSC05647 (450x338)
飲み物は、ウエイトレスが運んで来ました。

DSC05656 (450x338)
「うどん」も手で運ばれて来ました。

DSC05667 (450x338)
「揚げ出し豆腐」も手で運ばれて来ました。

DSC05650 (450x338)
寿司類は、電車で運ばれて来ます。

DSC05653 (450x338)
私は、メニューから選ぶより、くるくる回って来る中から選ぶ方が良いかな!?

DSC05680 (450x338)
いつもなら二人で20皿は、行くのに、12皿!?
少ない! でもチップ入れたら$50オーバー!! 高い!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Genki Sushi @Ala Moana

  1. chi-ponn & くろしばヒコ says:

    今日、久しぶりに小浜の「ごえん」へ行ってきました。
    刺身定食(驚き!)が、今のレートで一人前10㌦&チップなし。
    カンパチと中トロが厚味で3枚、ホタテの貝柱が二山、蛸と若狭の近海塩鯖炭火焼が一品、味噌汁、ご飯はお代り自由。
    お漬物と煮物は香物三品と里芋。
    若狭小浜の「ごえん」は最高です。
    アヒ・ポキさん、帰郷の際には是非一声おかけ下さい。若狭の美しさと共にご案内いたしましょう。

    • アヒポキ says:

      chi-ponn & くろしばヒコ様
      今のレートというと¥1200くらいですかね!?
      それは安い!!
      越前ガニに季節に日本に行くことが出来たら、是非、越前ガニと共に、御馳走になりに行きますのでよろしくお願い致します。

  2. ケン太 says:

    昨日無事日本に着きました。
    アヒポキさんお世話になりました
    成田の帰りに我が家でも帰りに回転ずしを頂きました「すしロ-」です一皿100円と180円で
    180円だと中トロか生蟹の握りが食べれます、安いですよ。
    今回帰りにATSバッグが壊されココナツオイルが1瓶割られました。
    とても残念ですJALに問い合わせたら保険でカバ-して下さいとの事です。
    トランクの中にはがきが入っていたので翻訳して文句を言ってやります。
    せっかくの旅行が悲しい(--)

    • 福〇屋(ふくまるや) says:

      げんき寿司で50ドルオーバーはきつかったですよね。
      Market Price 、結構多かったですね。
      日本の100円回転すしですけど、円安の影響でネタとシャリがだんだん小さくなってます。
      特に、サーモンはピンチみたいです。

      ちなみに、ハワイへの渡航費用がもうすぐ2~3年前の倍になりそうな勢いです!

      • アヒポキ says:

        福○屋様
        やっぱり、アラモアナ、高いです。
        新しいシステムっていうことで、ブログネタ目的で行きましたが、多分、このアラモアナ店には行かないですね^^;
        円安の影響、ハワイに来る観光客も減って、大変です!
        渡航費用がまた上がるのなら、もっと大変になりますね。
        私も締めて、行かなくっちゃ~!!

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      無事、日本に帰られたようで良かったです。
      ハワイ、またぐ~~んと寒くなりました。
      でも、日本の寒さに比べると大したことはないと思います。
      何でもあるハワイですが、やはり回転寿司は、日本が安くて美味しいですね!
      荷物大変でしたね!
      保険で補償されると良いですね!

  3. リョウコ says:

    アヒポキさん
    ご無沙汰してます
    Xmasカードありがとうございました
    ノートパソコンが不調でアヒポキさんのブログが見れなくなったしまいました(泣)
    スマホに替えてチャレンジしてみたら
    あら?出来ました、見れました(⌒-⌒; )

    ハワイはズーッとご無沙汰で
    ワイキキも変わってしまったんでしょうね(^-^)/

    • アヒポキ says:

      リョウコ様
      お元気そうで何よりです。
      ワイキキは、随分変わってしまったので、きっとびっくりされると思います。
      またハワイでお目に掛かれる日を楽しみにしています。

  4. ピンバック: GENKI SUSHI @ALA MOANA | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。