Giorama @PK

DSC06174 (450x338)
プリンセスカイウラニホテルの正面玄関です。

DSC06175 (450x338)
数日前、KHONのチャンネル2ニュースで紹介されていました。

DSC06178 (450x338)

DSC06179 (450x338)

DSC06180 (450x338)
去年までのジオラマのスペースには、大きなツリーが飾られていました。

DSC06181 (450x338)
今年は、ロビー奥、ピカケテラスの元サラダバーの場所にジオラマが飾られています。

DSC06194 (450x338)

DSC06193 (450x338)

DSC06185
ジオラマの説明も置いてありました。

DSC06182 (450x338)
アロハタワー

DSC06183 (450x338)
カワイアハオ教会

DSC06184 (450x338)

DSC06201 (450x338)
このジオラマ、ずっと見てても楽しいです。

 

☆リッツカールトンの工事☆
DSC06471 (450x338)
どんどん外の景色が変わります。

DSC06472 (450x338)
下から見る建物も、どんどん上に伸びています。

DSC06478 (450x338)
今日は、一日中、雨でした。

IMG_2862 (450x338)
工事現場では、雨でもちゃんと働いていました。
もうすぐうちのコンド(24階建て)よりも高くなります。

☆本日の御客様☆
DSC06473 (450x338)
ドルフィン&ユー」さん。

DSC06474 (450x304)
ハワイ島から届きました。
キワイルカ」さんからです。
ハワイ島のビッグアイランドキャンディは有名ですが、この「Mrs.Barry’s Kona Cookies」も美味しいです!

DSC06476 (450x338)
スタートライン・ハワイ」さん。
ホノルルマラソンの下見ツアー
1年中やっているそうです。

DSC06477 (450x338)
Blue Wave Tourさんです。

DSC06480 (450x338)
アラモアナ・ビーチ・サーフ・レッスンさん
流石、サーファー!真っ黒!!

DSC06482 (450x338)
今日は、「ハンズ・ヒーデマン・サーフ」さんからやって来られました。

DSC06481 (450x338)
HOI HOI HAWAII TOURさんから頂きました。

hoku (369x450)
NANIHOKU HAWAIIさんから届きました。

DSC06421 (450x372)
メインランドのお土産。
トレーダージョーの品物。珍しいです。

今日もまた沢山の頂き物、有難うございます。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Giorama @PK

  1. I says:

    PKのGiorama よぉーく見てきました。鉄道模型はいまいちですが、他はすばらしくできています。
    デフォルメされているので精巧という言葉は使えませんが、本当によくできています。工数かけたのですね。今回のアヒポキさんは全体の視点で撮られてますが、マクロ・ミクロどちらも素敵です。

    私も今後のハワイ渡航費に興味持っています。特に他国と比べて高いホテル料金とか税、物価等々。
    老朽化更新・新設により供給量が増える一方、円安や物価上昇による需要減がどのように影響するか?
    一方でサーチャージの動きがありますが、下がる分の一部は基本運賃に転嫁??されますからねぇ(笑)。

    • アヒポキ says:

      I様
      では、次回は、じっくり細かい部分に焦点を当てて、写真を撮ってみたいと思います。

      • I says:

        えっ、11月末渡ハ前にupされたアヒポキさんの写真がホノルル駅とかの細かいところまできれいにとれていたので「今回の」って書かせてもらったんです。。。その写真見て、いいなぁ って見に行ったんですよ。

      • アヒポキ says:

        I様
        小さな子供とか、動物もいっぱい居て、次回は、そういう点を細かく、撮ってみたいと思います。
        でも、これからハワイは、1年中で一番忙しいい時期に突入するので、もう行く時間が無いかも!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。