How many more days

もういくつ寝るとお正月・・・
DSC06876 (450x338)
今日は、とっても良いお天気でした。

DSC06874 (450x338)
久々に見たような気がする青空!

DSC06875 (450x338)
今年最後のお休みなので、今年最後のお買いもの

IMG_2913 (450x338)
ワードは、あちこち、コンド建設中

IMG_2912 (450x338)
お正月用品は、やっぱり、マルカイ。

IMG_2905 (450x338)
門松
これらは、まだお手頃値段。

IMG_2906 (450x338)
これは、素敵ですが、手が出ません。

IMG_2908 (450x338)
鏡餅も色々

IMG_2909 (450x338)
キティちゃん鏡餅もあります。

IMG_2910 (450x338)
こっちは、普通の鏡餅

IMG_2911 (450x338)
尾頭付きの鯛

IMG_2907 (450x338)
「健やか玄米」とか「玄滋米」は高いけど、
これは、似たような玄米で、$14台でした。

IMG_2918 (450x338)
こちらは、ユニバーシティの「NIJIYA」

IMG_2922 (450x338)
お餅色々

IMG_2923 (450x338)
数の子、高い!!

IMG_2924 (450x338)
かまぼこも、やっぱり、高い!!
もうすぐお正月、さて、どうする!?

DSC06872 (450x338)
今年最後、ガソリン入れないと!

DSC06871 (357x450)
ガソリン代は、ちょっと安くなったみたい!?

DSC06880 (450x338)
我が家の蘭は、今が満開!!
株分けした鉢のも咲きました。

☆最近の工事☆
IMG_2915 (450x338)
アラモアナの山側、ケアモク通りの角のウォルグリーン。
もうそろそろ完成!?

DSC06585 (450x338)
コンベンションセンターの道向い、あっという間にこんなに建ってる!
ハワイは、どんどん変わります。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to How many more days

  1. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
     ハワイのお正月の雰囲気ってどうなんでしょうねー。

     いつかはハワイで年越して元旦を迎えたいのですが、さすがに
    年末年始のツアーは高すぎて、まだ夢のままです。
     一気に観光客も増えるのでしょうが、元旦はお出かけしますか?

     また、楽しい記事を楽しみにしています。

     少し早いですが・・・今年一年、楽しい記事を毎日、ありがとうござ
    いました。ハワイの「今」を感じられて嬉しかったです。

     今年は、念願のご対面とご挨拶もできて嬉しかったです。

     また、来年もお会いできることを楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ハワイのお正月は、お正月より、大晦日のカウントダウンが賑やかです。
      毎年、ワイキキビーチでは、12時に花火が上がります。
      さて、今年は、どこから花火を見ようかと思案中です。
      また来年も宜しくお願い致します。

  2. ケン太 says:

    ハワイはやはり、数の子やかまぼこ日本より高いですね。
    ガソリンもハワイは全米1位で高いと、この間ニュ-スでやっていました。
    船で運ぶ分高いんですかね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。