Ritz Carlton Waikiki

DSC09470 (500x375)
リッツカールトン、遂に、うちのコンドの高さを追い越してしまいました。

DSC09473 (500x375)
この黄色い鉄骨が床を作ってる?

DSC09472 (500x375)
こんな上で働いている人が居ます。
怖くないのかなぁ~?

DSC09489 (500x375)
クヒオ通りから見たリッツカールトン
かなりデカくなってます。

DSC09491 (500x375)
左側にももう一つタワーが建設される予定で、ここがタワーとタワーをつなぐ橋になります。

DSC09494 (500x375)

DSC09493 (500x375)
ここには、18階までしか書いてないですが、数えたら23階くらいまで、建っています。

DSC09495 (500x375)
下の方はガラスも入って、非常階段もできています。

DSC09498 (500x375)

DSC09490 (500x375)
フォーパドルの前のバナナの木
ここのバナナの木は、良く実をつけます。

☆今日の夕陽☆
DSC09482 (500x375)

DSC09483 (500x375)

DSC09484 (500x375)

DSC09485 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド

DSC09496 (500x375)
あっという間に日が沈みました。
日が沈んだあとも綺麗です。

☆今日のロッカフラ・ミニショー☆
DSC09503 (500x375)
今夜は、エルビス!!
凄い人出で大盛況!!

DSC09508 (500x375)
いつもなら、最前列に陣取るのに、今日は、もう既に人でいっぱい!

DSC09523 (500x375)
今までで一番多い人出だったかも?

DSC09528 (500x375)
今夜は、沢山の人が集まってくれていたので、今日のエルビスは、ご機嫌でした。

DSC09529 (500x375)
T家のサッカー兄弟にも遭遇!!

☆本日の御客様☆
DSC09478 (500x375)
セグハワイさん、いつも有難うございます。

広告

Sheraton Waikiki

DSC09436 (500x375)
今日は、これぞ!ハワイ!!という最高のお天気でした!
シェラトンワイキキからのこのダイヤモンドヘッドの眺め、最高です!!

DSC09437 (500x375)
この海の色も最高です!!

DSC09440 (500x375)
インフィニティ・プールも沢山の人で賑わっていました。

IMG_3386 (500x375)
大混雑!
プール日和です。

DSC09439 (500x375)
ラムファイヤーも綺麗になりました。

DSC09441 (500x375)

DSC09431 (500x375)
シェラトンワイキキ内に「ローソン」があります。

DSC09432 (500x375)
「こころ亭」のお弁当、販売しています。

DSC09434 (500x375)
先日、発見した日本と同じスイーツ、はまってます。

DSC09435 (500x375)
大福餅もあります。

DSC09443 (500x375)
シェラトンワイキキのロビーの砂の彫刻

DSC09444 (500x375)

DSC09430 (500x375)
チョコレート屋さんは、すっかり「バレンタイン」仕様

DSC09447 (500x375)
今日は、雲一つない、とっても良いお天気でした。

IMG_3394 (500x375)
久し振りに健太さんと遭遇!!
健太さん、復活されて、お元気そうでした。

☆ヒルトンの花火☆
DSC09453 (500x375)
今日は、金曜日。
夜7時45分、ヒルトンから花火が上がりました。

DSC09457 (500x375)
この前、水曜日に上がった花火の位置とはちょっと違う場所から上がっています。

DSC09461 (500x375)
金曜日のこの花火は、ラグーンの側でも、浜辺寄りから上がるので、我が家からもより良く見えます!

☆新製品☆
DSC09450 (500x386)
ドライトマト
お土産にどうでしょう?

DSC09451 (500x317)
100%ハワイ産ドリップコーヒー・バラエティセット
人気発売中です。

FRESH CAFE DOWNTOWN

DSC09383 (500x271)
今夜のディナーは、ここ。
「フレッシュ・カフェ・ダウンタウン」

DSC09375 (500x375)
本当は、ここ「Brasserie Du Vin」に行く予定でダウンタウンにやって来ました。

DSC09371 (500x375)
「Brasserie Du Vin」は、ハワイシアターの真ん前にあります。

DSC09373 (500x375)
ここは、リースの関係で、あさって(土曜日)に閉店するということで、行列が出来ていました。

DSC09374 (500x375)
店内満席、1時間15分待ちっていうことで、ここで食事をするのを諦めました。

DSC09415 (500x375)
そして、別の場所を探して、目に付いたのが「FRESH CAFE DOWNTOWN」

DSC09377 (500x375)
以前、「INDIGO」のあった所

DSC09380 (500x375)
ヌアヌ・アベニュー側が入り口です。

DSC09382 (500x375)
この通路の奥が入り口。

DSC09385 (500x375)

DSC09398 (500x375)

DSC09394 (500x375)
外にテラスダイニングもあります。

DSC09386 (500x375)
ダイニングルーム

DSC09399 (500x375)
こっちは、コーヒーバー

DSC09401 (500x375)
インテリアも中々素敵です。

DSC09388 (500x375)

DSC09411 (500x375)

DSC09387 (500x375)
メニューもシンプル
そして、そんなに高くないです。

IMG_3379 (500x375)
スプライト$2ー
クランベリー・ジュース $3-
どちらにもライムが付いていてオシャレです。

DSC09405 (500x375)
コーンチャウダー

IMG_3382 (500x375)
ターキー・ペストメルト・サンドイッチ
スープとサンドイッチのセット $11.95-

DSC09408 (500x375)
このサンドイッチ、中味がしっかり入ってて、美味しい!!

IMG_3381 (500x375)
リングイニ $14.95- +チキン $3-

DSC09395 (500x375)
この奥にレストルームがあります。

DSC09393 (500x375)
「KANE」=男性

DSC09391 (500x375)
「WAHINE」=女性

DSC09400 (500x375)

DSC09369 (500x375)
夜のダウンタウンなんて、滅多に来ないので、ちょっと歩いてみました。

DSC09378 (500x375)
夜のホテルストリート

DSC09417 (500x375)

DSC09418 (500x375)
この辺、意外にレストランが多いことにびっくり。

DSC09421 (500x375)
「メイサム」だけじゃなかったんだ~!

DSC09423 (500x375)
いつも停める地下の駐車場が、満車で停めれなかったので、
「メイサム」の前の駐車場に入れました。
1時間$4-、ダウンタウンの駐車場、高いです!!

☆今日のハワイ☆
DSC09365 (500x375)
今日のハワイは、一日中、ずっとこんな雲で覆われていました。
雨こそ、そんなに降らなかったけれど、洗濯物は乾かない日でした。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC09341 (500x375)
どんどん高くなってます。
下の方は、ガラスも入り、電気も付いているようです。

☆うちのうさちゃん☆
IMG_3384 (500x375)
うちのうさちゃん。
生後5か月半。男の子っていうことが判明しました!
いたずら盛りです。

HEAVENLY

DSC09297 (500x375)
念願の「HEAVENLY」、やっと行って来ました。

DSC09307 (500x375)
場所は、シーサイド・アベニュー
以前の「CHA・CHA・CHA」のあった所です。

DSC09308 (500x375)
ロスドレス、セントラルパシフィックバンクの道向いです。

DSC09328 (500x375)
店内、とってもオシャレです。

DSC09300 (500x375)
この空間、イイ感じです。

DSC09315 (500x375)

DSC09314 (500x375)

DSC09317 (500x375)

DSC09318 (500x375)
日本の喫茶店のようです。

DSC09301 (500x375)
メニューもシンプル!

DSC09302 (500x375)
メニューの裏には、ここで使っている材料の産地が記載されています。

DSC09303 (500x375)
スムージーの種類は色々あります。

DSC09310 (500x375)
スムージー=ビューティ レギュラー・サイズ $6.50-
スムージーって言うから冷たい飲み物かと思ったら、常温でした。
私は、冷たいのが良いなぁ~。

DSC09320 (500x375)
ナポリタン・スパゲッティ $15-
日本のスパゲッティのようで、美味しかった!
それに、りょうもたっぷり!!

DSC09322 (500x375)
バインミー ポーク&べジ $12-

IMG_3376 (500x375)
スープも付いて$12-は、良いです!

DSC09326 (500x375)
エグザイル風のお兄さんも、とても感じ良かったです。
このお店は、リピート有りですね!!

DSC09294 (500x375)
デザートは、ここで!!って思ってたのですが、お腹一杯で、今回は、パス!

DSC09293 (500x375)
「いやす夢」でソフトクリーム新発売!!
$2.86+TAXっていうことは、丁度$3-ですかね!?
今日は、「チョコレート味」って出てたので、日替わりでフレーバーが変わる!?
まずは、バニラの時に食べてみたいと思います。

☆今日のおやつ☆
DSC09289 (500x323)

IMG_3367 (357x364)
ゆずチョコ大福
ほんのりゆず味、美味しい!

IMG_3368 (484x362)
こういうのって中国製かと思ったら、日本の製造?
裏には、英語、中国語、韓国語でも説明が書いてありました。

☆水曜日の花火☆
DSC09334 (500x375)
午後7時、ヒルトンから花火が上がりました。

DSC09337 (500x375)
一瞬、今日が何曜日なのか判らなくなったけど、
間違いなく、今日は、水曜日!
なのに、なんで花火!?

DSC09330 (500x375)
日がなかり長くなったけれど、それでも、7時はもう暗いです。

Beyond Burgers HI

IMG_3363 (500x348)
「Beyond Burgers HI」
ここのハンバーガーが美味しいという噂です。

DSC09242 (500x375)
毎週火曜日の夕方のKCCのファーマーズ・マーケットに出店していると聞いて、
やっとやって来ることが出来ました。

IMG_3362 (500x299)

DSC09243 (500x375)
メニューは、これ。

DSC09244 (500x375)
ストロベリーレモネードにアイスティもあります。

DSC09253 (500x375)
ここでハンバーグを焼いています。

DSC09254 (500x375)
バンズもここで焼いています。

IMG_3360 (373x500)
オーナーのジョナサン

DSC09266 (500x375)
ベーコン・スイス・アボカド・バーガー $8-
焼き立てバーガー、美味しいです!!

DSC09280 (500x375)
ベーコン・スイス・マッシュルーム・バーガー $8-
とろけるチーズとマッシュルームがたっぷり!

DSC09272 (500x375)
スペシャルティ・バーガー $7.50-
これは、ブルーチーズが入ってて美味しいです!

DSC09255 (500x375)
出来立てバーガーを芝生の上で食べるのもピクニック気分で良いですね~!

DSC09248 (500x375)
色んなお店が出ています。

DSC09247 (500x375)
「ビヨンド・バーガーズ」のお隣は、以前、ハイアットでの顔馴染み、カルアピッグのプレートランチのおじさんでした。
ここで、また再会できて嬉しかったです。

DSC09249 (500x375)
シーアスパラガスのお兄さんも居ました。

DSC09251 (500x375)
ライブ演奏もあります。

DSC09228 (500x375)
うさちゃんのレタスもゲット!

DSC09223 (500x375)
ダイヤモンドヘッドの裏側です。

DSC09222 (500x375)
野生のニワトリもウロウロ

DSC09220 (500x375)
駐車場も沢山あるので、便利です。

DSC09216 (500x375)
向こうのビル群は、ワイキキです。

DSC09217 (500x375)
今日のサンセット、午後6時18分。
かなり日が長くなりました。

DSC09218 (500x375)
ハワイは、何を写真に撮っても絵になります!

DSC09229 (500x375)
KCC=カピオラニ・コミュニティ・カレッジ

DSC09231 (500x375)
ここには、立派なボタニカルガーデンがあります。
ここに貢献された方

DSC09232 (500x375)
アロエの花?

DSC09234 (500x375)
こんな大きなワンちゃんもここをお散歩中

DSC09235 (500x375)

DSC09239 (500x375)
また、チャンスがあったら、火曜日の夕方のKCC,ファーマーズ・マーケットに行ってみたいと思います。

☆今日のロッカフラ・ミニショー☆
DSC09286 (500x375)
ロッカフラのミニショーの火曜日は、しばらくお休みだそうです。
木曜日と土曜日のみになります。

ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサートのお申込みは、こちらから。

DSC09283 (500x375)
今日のサンセットの後もとても綺麗でした。

THE COUNTER

DSC04364
「THE COUNTER」

DSC04337 (500x375)
カハラモールのホールフーズの並びです。

DSC04336 (500x375)
お隣は、セントラルパシフィックバンクです。

DSC04342 (500x375)
お店の名前通り、お店の中には、「カウンター」もあります。

DSC04361 (500x375)
1年振りに来たら、店内、改装されて綺麗になってました。

DSC04338 (500x375)
メニュー
以前は、こんなのじゃなかったです。

DSC04339 (472x500)
自分でオーダーメイドできます。

DSC04352 (500x375)
えんぴつにもちゃんとお店の名前が入っています。

DSC04344 (500x375)
壁には、黒板が貼り付けてあります。

DSC04345 (500x375)

DSC04349 (500x375)
アイスティーとレモネード それぞれ$3-

DSC04356 (500x375)
RED EYE $13.50+サイド オリオンリング $3

DSC04357 (500x375)
月見バーガー!?
目玉焼きが乗ってます。

DSC04358 (500x375)
グリルドチキン $13.50-+ポテト$3-

DSC04360 (500x375)
チーズたっぷり。
しかもチキンは、2重に入ってました。

DSC04363 (315x500)
チップ入れたら、大体’$47-
ちょっと高価なランチになってしまいましたが、美味しかったから、まあ、良いや!

☆本日の御客様☆
DSC09212 (500x375)
オプショナルツアーも一杯お申込み頂いた上、お土産も届けて下さいました。
Hさん、いつも有難うございます。

DSC09214 (500x375)
ハワイに居ながら、日本の珍しい新製品が食べられて、ラッキーです!

☆双子ちゃん☆
IMG_3356 (500x281)
11月7日に生まれた双子ちゃん。
生まれてすぐは保育器に入ってたのに、
2か月半経って、こんなにぽっちゃり、大きくなりました!
可愛い~!!

Wild Dolphin Watching

IMG_3326 (500x355)
今朝は、早起きして、西に向かって走っていたら、
こんな虹が出ていました。

IMG_3344 (500x375)
出かけた場所は、ここ「ワイアナエ・ボート・ハーバー」
このサインは、スターオブホノルルさんが目印に立てたそうです。
丁度1年振りです。

DSC08943 (500x375)
今日の目的は、「ドルフィン・ウォッチング」です。
ワイキキからは、車で丁度1時間。
自分で行く場合は、朝9時15分集合です。
時々、ちょっと早めに着いたお客様から、港に船が居ない!?との電話を頂きますが、心配は要りません。
船は、別の場所で待機していて、時間になったら、ここに入って来ます。

DSC08945 (500x375)
朝9時15分、「ドルフィン・スター」号入港

DSC08950 (500x375)
同時にワイキキからの送迎付きのお客様も「ロイヤルスター」のバスで到着!
お馴染みのドライバーさんでした。

DSC08949 (500x375)
船が入港して、準備が出来たら、いよいよ乗船が始まります。

DSC08958 (375x500)
乗船したら、こんなガイドブックが配られます。
日本語は、もちろん、英語、中国語、韓国語などで記載されています。

DSC08965 (500x375)
船の出航前にオリエンテーション

DSC08971 (500x375)
日本語でも説明があります。

DSC08957 (500x375)
船酔いの心配のある人は、ちゃんと「ジンジャー・ピル」も用意されています。

DSC08969 (500x375)
9時30分、いよいよ出港!
この右手の三角屋根の場所は、去年は無かったと思います。

DSC08972 (500x375)

DSC08974 (500x375)

DSC08977 (500x375)
港を出航して、キャプテンのOKが出るまで、椅子に座って待機です。

DSC08980 (500x375)
キャプテンのOKが出たら、動き回って大丈夫ということで、
船の先端に移動。

DSC08984 (500x375)
船が港を出て早々、今年は、クジラと遭遇!

DSC08987ss (500x363)
クジラの潮吹き

DSC08989ss (500x383)
しかも2頭も!

DSC08990ss (500x347)
クジラの背中

DSC08992 (500x375)
このツアーは、ドルフィンウォッチングのツアーなので、とにかく、ドルフィンを求めて、北に移動
この先は、ヨコハマベイです。

DSC09002 (500x375)
前の2艘の船の間にドルフィンの群れが居ます。

DSC09009 (500x375)
この先にドルフィンが居るのですが、今日は、波が荒いので、これ以上、陸には近ずけないとのことで、写真には撮れませんでした。

dscf7435-500x281
本当は、こんな感じに泳いでました。
これは、去年の写真です。

2-2-500x334
こんな風にジャンプしたりしていました。 (これも去年の写真です。)

去年の記事は、こちらで。

DSC09018 (500x375)
30分以上、イルカの側には居れないということで、残念ながら、イルカの写真は撮れませんでした。

DSC09021 (500x375)
そしてランチタイム!

DSC09028 (500x375)
後ろの絵、以前は、サンセットとイルカの絵だったのが、変わりました!

DSC09022 (500x375)
バスケットには、ちゃんとお手拭きもセットされています。

DSC09023 (500x375)
バンズは、2種類

DSC09024 (500x375)
ハンバーガーに挟む物は、自分で好きなのが選べます。

DSC09027 (500x375)

DSC09025 (500x375)
チップスとブラウニーもあります。

DSC09042 (500x375)
焼き立て~!!

DSC09043 (500x375)

DSC09041 (500x375)
味付けは自分で。
お水とフルーツパンチは、無料です。

DSC09047 (500x375)
あれもこれも乗せると結局、こんなことになってしまいました。
ここのハンバーガー、美味しいです!!

DSC09049 (500x375)
船に乗ってすぐ記念写真を撮ってくれます。
$20-

DSC09051 (500x375)
ホクナイアのエコバッグは、リピーターということで頂きました。
有難うございます!!

DSC09061 (500x375)
11時30分、2時間のクルーズを終えて、船は港に戻って来ました。

DSC09062 (500x375) (500x375)
この時期に参加するとイルカだけじゃなく、クジラも見えて、お得です。
そして、ハンバーガーも美味しいし、グリコよりもお得です^^

ワイルド・ドルフィン・ウォッチング」のお申込みは、こちらから。