After the Storm

IMG_3007 (500x375)
今朝の夜明け前
何、この雲!?

IMG_3009 (500x375)
かなり不気味な雲でした。

DSC07278 (500x375)

IMG_3011 (500x375)
でも、夜明けと共に、だんだん雲が薄くなって来ました。

IMG_3016 (500x375)
何とか、晴れてきました!

IMG_3018 (500x375)
朝の出勤時。
クヒオ通りに面したリッツカールトンの工事現場。

IMG_3019 (500x375)
見事に柵が壊れていました。

IMG_3020 (500x375)
木の枝も折れて、あちこちに落ちてました。
でも、ちゃんと、もう既に係りの人が、掃除に掛かっていました。
ワイキキでは、停電しなかったけれど、他の地域では、停電した場所もあったようです。

DSC07280 (500x375)
朝8時半、虹が出ていました。

IMG_3028 (500x375)
夕方には、山側にも虹が出ていました。

DSC07281 (500x375)
帰りには、もう柵は、復元されて居ました。

DSC07282 (500x375)
今日の夕日。
とても綺麗でした。

☆今日のロッカフラ・ミニ・ショー☆
DSC07288 (500x375)
今夜は、エルビス!!

DSC07297 (500x375)
ロックン・ロールを聞かせてくれました。

DSC07302 (500x375)
「今年も会えて嬉しいよ~!」ってエルビスがハグしてくれました。
なので、私も超ハッピ~!!

DSC07285 (500x375)
ロッカフラ・レジェンド・ショー」のお申込みは、こちらから。

☆本日の御客様☆
IMG_3024 (500x375)
オフショア-・フライト・スクールのTOMOさん。
まあ、なんと!! 山のように「ヨーグルト」の差し入れ!?
有難うございます。

IMG_3025 (500x375)
アラモアナ・ビーチ・サーフ・レッスンさんから頂きました。

IMG_3027 (500x375)
リーガル・ベーカリーのドーナツ。
どうも御馳走様でした!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to After the Storm

  1. I says:

    夜明け前の暗雲といい、昨夜の変電所の放電?といい、不気味とはこういう世界ですね。
    ウルトラQ(初代ウルトラマンの前シリーズ)のバルンガを思い出しました。

    • アヒポキ says:

      I様
      あの変電所の電気のチカチカ、絶対、おかしいですよね!?
      ワイキキ意外の場所では、停電になったそうなんですが、ワイキキはあのチカチカのお蔭で停電にならなくて済んだんですかね!?

      • I says:

        送電線が切れたり変電所のブレーカーが落ちたりして、電線が遮断されると『アーク放電』がおきるようです。

  2. K&K says:

    改めまして…
    新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

    FBがあるので、どこでご挨拶したのやらしてないのやら… ワカラナクナッテマス^^;

    ほんとに不気味な雲ですね!映画のCGを観ているようです
    天地異変は世界各地での現象なのですね!
    広い広い太平洋の真ん中の小さな島だけはこれらの異変から守られた楽園であってほしいものです

    ヨーグルトたくさんのプレゼント、よかったですね!
    「体に良い」というキーワードが流行りだそうです

    ハワイのたべもの、特に「体に良い」ものたくさん教えてくださいね!
    空気を吸うだけでいい!
    海風にあたるだけでいい!
    そんなハワイに今年も行けますように!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      明けましておめでとうございます。
      ハワイの「丸亀うどん」で年越しうどんを食べながら、K&Kご夫妻のことを思い出しておりました。
      今年は、スペインでの新年、良かったですね!
      来年は、是非、またハワイで年越しをお迎えください。
      まあ、その前に、またハワイでの再会を楽しみにしています。
      今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。