Pu’u Ualaka’a State Park

DSCF3009 (500x333)
「Pu’u Ualaka’a State Park」
とてもややこしい名前ですが、通称「タンタラスの丘」の正式名称らしいです。

DSCF3016 (500x331)
朝7時から夕方6時45分までのオープンです。

DSCF3017 (500x331)
この駐車場も綺麗になりました。

DSCF3018 (500x331)
ピクニックエリアもあります。
息子がまだ小さい頃、ここに車を停めて、トイレに行った一瞬の間に車上狙いに窓ガラスを割られて、
バッグを盗まれたことがあります。
油断大敵!
ハワイにも悪い人が居ますので、要注意です。

IMG_1056 (500x375)
展望台です。

IMG_1057 (500x375)
ここからの眺めは最高です!

IMG_1058 (500x375)
ダイヤモンドヘッドが一望できます。

IMG_1059 (500x375)
この2本のヤシの木は、健太さんちから見える木です。

IMG_1060 (500x375)
綺麗に刈り込みされています。

IMG_1062 (500x375)

IMG_1064 (500x375)
草も刈られて、かなりすっきりしています。

IMG_1066 (500x375)
夜の夜景はこの辺から見ます。

IMG_1067 (500x375)
ここからの夜景も綺麗ですが、昼間の景色も綺麗です。

☆本日の御客様☆
DSC07325 (500x375)
ポリネシア文化センターウエット&ワイルドシーハワイ
ショア-バードオーシャンハウスキャバレーのセールスの皆さんです。

DSC07326 (500x375)
ライトハウスのおばちゃんのアイドル、Taikiくん。
1月になってもライトハウスが来ないから忘れられているのかと思ったら、そうでもなかったらしい。

☆今日の発見☆
IMG_3073 (500x375)
今日届いた「ライトハウス」の記事。
元同僚、リチャードのお兄ちゃん、凄いなぁ~。

IMG_3070 (500x375)
カラカウア大通りには、「ソニー・オープン」の幟が上がりました。
もうそんな時期なんや~・・・とちょっとびっくり!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Pu’u Ualaka’a State Park

  1. ベガスはむ子 says:

    ハワイにも悪い人がいるって、信じられませんでした。ハワイ =常夏の楽園 だと思っているので….。タンタラスの丘、日中も綺麗ですね。清々しさが伝わって来ました。

    • アヒポキ says:

      ベガスはむ子様
      ハワイって、良い人ばかりのような気がしますが、
      やっぱり、銀行強盗もあるし、悪い人居ます。
      なので、要注意!!

  2. ケン太 says:

    ショアバ-ドてアウトリガ-ホテルのレストランでしょ?
    セ-ルス来るんですね。

  3. ふ み お says:

    30年ぐらい前の話ですが、アラワイ運河を通った時清掃中に見えました。しかし、日系二世の彼女はあれはあそこに投げられた遺体を探しているのだと言われビックリしました。
    警察がやっているのですが、観光客の手前民間企業が掃除しているように装っているとのこと。
    地元のチンピラ同士の殺人事件がおこるとあそこに投げ込むのが定番だとのことでした。
    大半の日本人観光客は犯罪に無防備なので、カラカウア通りはアロハを来た私服警官が歩き回っているようですね。(最近は流石にパトカーの詰所もできましたが)
    ある時ビルから見たときにトラブルが発生した数分後に物凄い数の制服警官がどこともなくあらわれました。
    観光はハワイ州にとって大きな位置を占めるので、観光客が減らないように警察にお金をかけているのでしょう。

    タンタラスの夜景はツアーでないととてもいけないですね。
    これも昔の話ですが、昼間でも怪しい雰囲気があり、すぐに逃げかえりました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本では、報道されないですが、ハワイでも色々、観光客が巻き込まれた事件がちょこちょこ発生しています。
      車上狙いなんて、しょっちゅう起こっています。
      なので、十分、気を付けて欲しいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。