Waikele Outlet

DSC07466 (500x375)
久し振りに「ワイケレ・アウトレット」に行って来ました。

DSC07465 (500x375)
工事中とは知ってたけれど、こんな所まで工事中!?

DSC07480 (500x375)
ここの工事は、大分進んでいるようです。

DSC07478 (500x375)
真ん中のスペースにも建物が建って、営業を始めているお店もあります。

DSC07483 (500x375)

DSC07475 (500x375)
靴屋さんの場所が変わった!!

DSC07474 (500x375)
工事完了間近!?

DSC07473 (500x375)

DSC07471 (500x375)

DSC07472 (500x375)

DSC07469 (500x375)
工事中でも、お店は営業しています。

☆モノレールの工事☆
DSC07491 (500x375)
着々と工事は、進んでいるようです。

DSC07492 (500x375)

DSC07493 (500x375)

DSC07494 (500x375)
カポレイからアロハスタジアムまでは、2017年、カポレイからアラモアナまでは、2019年に開通予定です。

☆今朝の発見☆
DSC07682 (500x375)
カラカウア大通りの新しくオープンした「Lilly & Emma」のお店の並び、
ABCストアーを挟んだ向こう側に、もうすぐ新しいお店がオープンする模様。

DSC07680 (500x375)
内装工事は終わったようなので、オープン間近と思われます!

☆今日のニュース☆
DSC07683 (500x375)
リッツ・カールトンの工事現場から煙が・・・

DSC07703 (500x375)
この煙と関係があるのかどうか判らないけど、救急車がやって来ました。

DSC07696 (500x375)
救急車と消防車は、セットで来ます。

DSC07706 (500x375)
何があったのかは、判りませんが、救急車が2台。
何があったんだろう!?

☆本日のお客様☆
DSC07686 (500x375)
毎年、この時期になるとお馴染みです。
TUBEの追っかけファミリーです。

DSC07688 (500x375)
幹太君、今年も家でお留守番!?

DSC07691 (500x375)
今年もまた色々お土産頂きました。
いつも有難うございます。

DSC07690 (500x375)
名古屋では、結婚式の時、お菓子をばらまくそうです。
凄いなぁ~!名古屋!!

DSC07709 (500x375)
ワイキキ・トロリーのMichiさん。
新年のご挨拶。
今年も宜しくお願い致します。

☆今日の花火☆
DSC07712 (500x375)
我が家のエレベーターホールから見た花火

DSC07713 (500x375)
リッツカールトンが出来上がっても、ここからのビューには変わりがないようです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Waikele Outlet

  1. ケン太 says:

    アウトレット工事中で狭かったです。
    早く完成すると良いですね。
    ハイウエ-新しく出来るんですか?

  2. I says:

    以前The Busの運転手さんに聞いたら、『カネかかるから広告どおりになるかわからないよ。税収不足だし、お金ないし。』って言ってました。
    鉄道(モノレール)事業計画は全額、予算というか源資の裏付けがあるんですか?
    完成したら、朝夕の渋滞から解放されて便利になりますね。

    • アヒポキ says:

      I様
      鉄道は、もう20年以上も前からの構想で、その時の予算と比べるとかなり物価も上がっているようで、大変みたいです。
      ハワイ州では、オアフ島のみ4.712%で他の島(4.166%)より高いんです。その州税の差は、この鉄道の為なのですが、その税率が上がるかも?という話です。
      まあ、とにかく、工事を始めた限り、早く完成して欲しいです。

  3. しんたん says:

    ワイケレプレミアムアウトレット:やっと工事の黒い塀が無くなりましたね。センターコートとしてもっと大きな建物かなと思っていましたが大きな建物にしなかったですね。
    モノレール:カポレイとアラモアナを結ぶ、新しい鉄道はモノレールではなく2本のレールの鉄道です。
    普通は電車の上に電気を取り込むパンダグラフがありますが、この電車は二本レールの横にもう一本レールを敷き、ここから電気を取り込みます。東京の銀座線、丸の内線方式です。
    この電車(Honolulu Rail Transit)が開通すると、大きく交通網が変ります。
    アラモアナに出れば、電車で空港、アロハスタジアム、パールリッジSC、パールリッジハイランド、ワイケレ、カポレイなどが電車一本で行けるようになります。観光客には便利になりますがショッピング中心のツアー会社には影響がありますね。

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      地面の上を走らないので、モノレールかと思ってたら、「MONO」ではなく、2本のレールなんですね!
      これが完成して、交通渋滞が緩和されれば良いのですが、変わらないのでは?という意見もあります。
      The Busは、今や、予算不足で本数が少なくなってしまっているので、この鉄道がどれくらいの頻度で運行されるかにもよりますね。5分とか10分とかって聞きますが、本当にそれくらいの間隔で、運行されれば、便利になると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。