Diem Cafe

DSC08049 (500x375)
今日は、ホリデーの代休でお休みでした。
息子は、学校なので、私は、一人ランチ。

DSC08039 (500x375)
場所は、「ワード・ウエアハウス」

DSC08040ss (500x359)
ワードウエアハウスの真ん中にワイキキトロリーが通ってます。

IMG_3045 (500x375)
そういえば、こんな所にトロリーのバス停があります。

DSC08043 (500x375)
このパイナ・カフェも良いけれど・・・

DSC08044 (500x375)
今日は、こっち。

IMG_3176 (500x375)
この向こう側は、アラモアナ・ブルバード

DSC08045 (500x375)
道向いは、ケワロ湾

DSC08046 (500x375)
左側は、アラモアナ公園
向こうの方に、ダイヤモンドヘッドも見えます。

DSC08047 (500x375)
今日は、PHOな感じ

DSC08054 (500x375)
シーフード・フォー 税込みで$9.30-

DSC08058 (500x375)
とにかく、付いて来た野菜は、みんなぶっこみました。
でも、ここのは、ハラペーニョが入って無かった!
まあ、私の場合、無くても全然OKなんですけどね。

DSC08056 (500x375)
小さなタピオカのデザートも付いてます。
これは、お得!!

IMG_3179 (500x375)
お隣には、「ワイオラ・シェイブ・アイス」もあります。
タピオカが付いてなかったら、ここで、デザートを食べるつもりだったんだけど、
ここのデザートは、次回!

DSC08061 (500x375)
ワードは、あちこち工事だらけ。

DSC08063 (500x375)
建設ラッシュです。

DSC08072 (500x375)
クレージーシャツのアウトレットのお隣、
オーナーは、バレンタインデーにオープンしたかったそうですが、内装工事が間に合わないようで、
オープンは、3月になるそうです。

DSC08067 (500x375)
今日は、一人で、あちこちブラブラ。

DSC08076 (500x375)
カピオラニのBlue Tree Cafe

DSC08081 (500x375)
ここもオシャレです。

DSC08079 (500x375)
テラス席もあります。

DSC08082 (500x375)
ストロベリー・スムージー
甘さ控えめ、美味しいです。

DSC08084 (500x375)
カピオラニ大通り
手前は、CHAI’S

DSC08083 (500x375)
先は、「道楽」

IMG_3184 (500x375)
近くにマッキンレー・カー・ウォッシュがあったから、次いでに洗車もして来ました。

IMG_3185 (500x375)
目の前は、アラモアナ・ショッピング・センターのシアーズ側の工事現場です。
ここ、両面通行になったら、左折する車で渋滞してます。

DSC08086 (500x375)
ドン・キホーテの外の「たこ焼き山ちゃん」

takoyaki
我が家の今日のおやつ
お好み焼き(ポーク)$7.90、チーズたこ焼き12pc $10.80、焼きそば(エビ)$7.90-
10分から15分待ちと言われて、結局、20分待ちました。
そんなに混んでないのに、20分待ちがアカンやろ~!?
まあ、出来立て、アツアツだから許せるけど、焼きそば焼きながら、お好み焼き、焼けないのかなぁ~?

☆今日のサンセット☆
DSC08090 (500x375)
見事でした!!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Diem Cafe

  1. ケン太 says:

    焼きそば、お好み焼き、たこ焼き二人でのおやつですか?
    アヒポキさん一人でのおやつでないですよね(^^)

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      これは、息子と二人分のおやつです。
      焼きそば、タコ焼き、お好み焼き、どれも外せないんです。
      でも、今回、3種類買ってみて、次回は、タコ焼きだけでも良いかな?って思ってしまいました^^;

  2. るったん says:

    時間かかりすぎ~!まだ慣れてないのかな?てか、おやつ豪華じゃない?

    • アヒポキ says:

      るったん様
      ちょっと時間掛かり過ぎでっしょ~!行列が出来ているのなら判るけど・・・
      これじゃあ、ちょっと・・・と思いました。
      「おやつ」ちょっと’贅沢しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。