SAKURA TERRACE

DSC07759 (500x375)
サウス・キング・ストリートにある「桜テラス」

DSC07757 (500x375)
オープンして3年ちょっと? 2012年の2月に行ったっきり。
以前のブログの記事は、こちら

DSC07747 (500x375)
店内

DSC07746 (500x375)
テラス席もあります。

DSC07745 (500x375)
メニュー

DSC07751 (500x375)
さくら丼 $18-

DSC07753 (500x375)
茶碗蒸し $8-
茶碗蒸しの上にグレービーが掛かっています。

IMG_3116 (500x375)
シュウマイ $6-

DSC07752 (500x375)
中は、こんな風になってます。
シュウマイの外側は、もち米使用

DSC07755 (500x375)
味噌チーズシーフード・グラタン $10-

DSC07756 (500x375)
そんなに高くないし、ローカルに人気です。

☆本日の頂き物☆
DSC08123 (461x484)
高級チョコ2種類
左側のは、MADREチョコレート カカオ70%で$11-
ダークチョコなので、大人の味。
右側のは、ドールキャナリーに新しくオープンしたチョコレート屋さんのだそうで、$14-
でも、これは、クリーミーで美味しい!!

DSC08124 (500x235)
ヨックモックの限定品、頂きました。
ストロベリー・サンド、美味しいです!

DSC08125 (391x500)
かきたねキッチン
このキューブ、可愛いです。
いつも、有難うございます。

☆今日のお初☆
IMG_3188 (500x375)
「ハマス」人気なんだそうです。

IMG_3189 (338x343)
下に「ハマス」(ひよこ豆のペースト)が入っていて、上は、プリッツエルが入ってます。
これ、美味しいらしい。

☆今日の発見☆
ktuh leon (353x500)
ハワイ好きの知り合いが、たまたま録画していたハワイ関連のTV番組を見ていたら、
なんとうちの息子が出ていたのを発見してくれました。
「杏子のAugusta music. tv」という番組です。

☆我が家のうさちゃん☆
IMG_3159 (500x375)
最近、逃走癖がついています。

IMG_3161 (500x375)
すぐ、この端っこをかじります。
穴開けるのも時間の問題でしょう。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to SAKURA TERRACE

  1. あけちゃん says:

    オアフには結構日本食のレストランがありますね。24年前に行った時は京樽があり、買って食べた思い出があります。

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      昔、カラカウア大通りに「京樽」ありました。
      我が家の近くなので、良く帰りにテイクアウトしてました。
      ああいうお店あって欲しいです。

  2. ベガスはむ子 says:

    息子さんも有名人の仲間入りですね。: )
    茶碗蒸しにグレービーって、ハワイアンですね~~-!!

  3. ふ み お says:

    女房が銀座に勤めていたときに京樽の茶巾寿司を良く買ってきました。それでハワイでも食べたことがあります。
    日米の経済格差は大きくなる一方ですね。上の料理はチップを入れると6000円ぐらいになると思いますが、あの内容だったら横浜でも4000円で食べられます。
    10数年前は本土のディズニーランドやユニバーサルスタジオのパスポートは日本と同じぐらいでしたが、
    今や1万円を超えています。
    一方大阪ユニバーサルが値上げすると騒がれていますが、値上げ後でも7200円です。
    10数年前、シンガポールの国民平均所得は日本の半分程度でしたが、今は1.5倍はあります。

    日本の最低賃金は現在一番高い東京でも1時間7ドル以下です。ハワイはいくらでしょうか?
    今や日本は貧乏国へ一直線です。

    日本人はハワイに行くことがだんだん厳しくなってきました。
    かつてはハワイが一番人気でしたが、3年前からツアーも物価も安いタイがダントツの一番です。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      アメリカの最低賃金は、1時間$7.75-です。
      ハワイは、物価も高いし、家賃も高いので、この最低賃金では暮して行けません。
      タイは、物価が安くて良いようですね!
      ハワイからも老後は、東南アジアで・・・と言う人が増えているようです。

  4. sumisumi says:

    アヒポキさん、TV観ましたよ。アヒポキさんの息子さんのような気がしてました。
    前にfbで拝見した事があったので。びっくりしたでしょうね。頼もしそうな息子さんですね。

    • アヒポキ says:

      sumisumi様、
      TV見ました!!
      杏子さんが来て、息子のラジオ局の番組に出演されたって言う話は聞いていましたが、まさか、息子がTVに映っていたとは!びっくりです。
      でも、良い記念になったと思います。

  5. るったん says:

    息子さんやりますな~!メディアデビューおめでとう!知り合いが出てるとなんかこっちまでうれしい気分♪

  6. ゆみこ says:

    はじめまして。数年前より、ブログを楽しんで拝見しておりました。
     杏子さんの番組は何度も再放送で放送していたので、私も何度も観ました。私の娘がハワイ大学に興味を持っているので、彼らの明るい雰囲気を家族で楽しませて頂きました。いつも拝見している方の息子さんだったとは!ビックリしました!思わず、初コメントしてしまいました!
     寒い寒い大阪から、暖かな更新記事を楽しみにしております。            ゆみこ

    • アヒポキ says:

      ゆみこ様
      コメント有難うございます。
      うちの息子から、KTUH(ハワイ大学内のラジオ局)に「杏子」さんって言う人が来て、カメラマンも来たっていう話は、聴いていたのですが、まさか、息子もTVに映っていたとは、びっくり!
      嬉しかったです。
      これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。