Wild Dolphin Watching

IMG_3326 (500x355)
今朝は、早起きして、西に向かって走っていたら、
こんな虹が出ていました。

IMG_3344 (500x375)
出かけた場所は、ここ「ワイアナエ・ボート・ハーバー」
このサインは、スターオブホノルルさんが目印に立てたそうです。
丁度1年振りです。

DSC08943 (500x375)
今日の目的は、「ドルフィン・ウォッチング」です。
ワイキキからは、車で丁度1時間。
自分で行く場合は、朝9時15分集合です。
時々、ちょっと早めに着いたお客様から、港に船が居ない!?との電話を頂きますが、心配は要りません。
船は、別の場所で待機していて、時間になったら、ここに入って来ます。

DSC08945 (500x375)
朝9時15分、「ドルフィン・スター」号入港

DSC08950 (500x375)
同時にワイキキからの送迎付きのお客様も「ロイヤルスター」のバスで到着!
お馴染みのドライバーさんでした。

DSC08949 (500x375)
船が入港して、準備が出来たら、いよいよ乗船が始まります。

DSC08958 (375x500)
乗船したら、こんなガイドブックが配られます。
日本語は、もちろん、英語、中国語、韓国語などで記載されています。

DSC08965 (500x375)
船の出航前にオリエンテーション

DSC08971 (500x375)
日本語でも説明があります。

DSC08957 (500x375)
船酔いの心配のある人は、ちゃんと「ジンジャー・ピル」も用意されています。

DSC08969 (500x375)
9時30分、いよいよ出港!
この右手の三角屋根の場所は、去年は無かったと思います。

DSC08972 (500x375)

DSC08974 (500x375)

DSC08977 (500x375)
港を出航して、キャプテンのOKが出るまで、椅子に座って待機です。

DSC08980 (500x375)
キャプテンのOKが出たら、動き回って大丈夫ということで、
船の先端に移動。

DSC08984 (500x375)
船が港を出て早々、今年は、クジラと遭遇!

DSC08987ss (500x363)
クジラの潮吹き

DSC08989ss (500x383)
しかも2頭も!

DSC08990ss (500x347)
クジラの背中

DSC08992 (500x375)
このツアーは、ドルフィンウォッチングのツアーなので、とにかく、ドルフィンを求めて、北に移動
この先は、ヨコハマベイです。

DSC09002 (500x375)
前の2艘の船の間にドルフィンの群れが居ます。

DSC09009 (500x375)
この先にドルフィンが居るのですが、今日は、波が荒いので、これ以上、陸には近ずけないとのことで、写真には撮れませんでした。

dscf7435-500x281
本当は、こんな感じに泳いでました。
これは、去年の写真です。

2-2-500x334
こんな風にジャンプしたりしていました。 (これも去年の写真です。)

去年の記事は、こちらで。

DSC09018 (500x375)
30分以上、イルカの側には居れないということで、残念ながら、イルカの写真は撮れませんでした。

DSC09021 (500x375)
そしてランチタイム!

DSC09028 (500x375)
後ろの絵、以前は、サンセットとイルカの絵だったのが、変わりました!

DSC09022 (500x375)
バスケットには、ちゃんとお手拭きもセットされています。

DSC09023 (500x375)
バンズは、2種類

DSC09024 (500x375)
ハンバーガーに挟む物は、自分で好きなのが選べます。

DSC09027 (500x375)

DSC09025 (500x375)
チップスとブラウニーもあります。

DSC09042 (500x375)
焼き立て~!!

DSC09043 (500x375)

DSC09041 (500x375)
味付けは自分で。
お水とフルーツパンチは、無料です。

DSC09047 (500x375)
あれもこれも乗せると結局、こんなことになってしまいました。
ここのハンバーガー、美味しいです!!

DSC09049 (500x375)
船に乗ってすぐ記念写真を撮ってくれます。
$20-

DSC09051 (500x375)
ホクナイアのエコバッグは、リピーターということで頂きました。
有難うございます!!

DSC09061 (500x375)
11時30分、2時間のクルーズを終えて、船は港に戻って来ました。

DSC09062 (500x375) (500x375)
この時期に参加するとイルカだけじゃなく、クジラも見えて、お得です。
そして、ハンバーガーも美味しいし、グリコよりもお得です^^

ワイルド・ドルフィン・ウォッチング」のお申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Wild Dolphin Watching

  1. ケン太 says:

    25日迄サッポロに行ってました。さすがに寒い
    帰ってきたら暖かいでもハワイはこれ以上暖かいですよね
    一昨年此処に行きました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。