Ritz Carlton Waikiki

DSC09470 (500x375)
リッツカールトン、遂に、うちのコンドの高さを追い越してしまいました。

DSC09473 (500x375)
この黄色い鉄骨が床を作ってる?

DSC09472 (500x375)
こんな上で働いている人が居ます。
怖くないのかなぁ~?

DSC09489 (500x375)
クヒオ通りから見たリッツカールトン
かなりデカくなってます。

DSC09491 (500x375)
左側にももう一つタワーが建設される予定で、ここがタワーとタワーをつなぐ橋になります。

DSC09494 (500x375)

DSC09493 (500x375)
ここには、18階までしか書いてないですが、数えたら23階くらいまで、建っています。

DSC09495 (500x375)
下の方はガラスも入って、非常階段もできています。

DSC09498 (500x375)

DSC09490 (500x375)
フォーパドルの前のバナナの木
ここのバナナの木は、良く実をつけます。

☆今日の夕陽☆
DSC09482 (500x375)

DSC09483 (500x375)

DSC09484 (500x375)

DSC09485 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド

DSC09496 (500x375)
あっという間に日が沈みました。
日が沈んだあとも綺麗です。

☆今日のロッカフラ・ミニショー☆
DSC09503 (500x375)
今夜は、エルビス!!
凄い人出で大盛況!!

DSC09508 (500x375)
いつもなら、最前列に陣取るのに、今日は、もう既に人でいっぱい!

DSC09523 (500x375)
今までで一番多い人出だったかも?

DSC09528 (500x375)
今夜は、沢山の人が集まってくれていたので、今日のエルビスは、ご機嫌でした。

DSC09529 (500x375)
T家のサッカー兄弟にも遭遇!!

☆本日の御客様☆
DSC09478 (500x375)
セグハワイさん、いつも有難うございます。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Ritz Carlton Waikiki

  1. るったん says:

    すっかり高いビルになっちゃったね〜。景色が見えなくなったね。

  2. ケン太 says:

    夕日はやはり綺麗ですね、
    前回の旅行で壊されたトランク修理出来ました。
    保険も適用になり修理代金と$10ココナツオイル代
    でます、アヒポキさん良かったです。

  3. ふ み お says:

    10数年前2回ほどシンガポールのリッツカールトンに泊まり、大阪にも泊まったこともあります。(どちらもスイートでした)
    シンガポールではフォーシンズン、シャングリラ、シェラトンなども泊まりましたが、リッツカールトンがカジュアルでしかも豪華だったので家族連れには最高でした。(フォーシーズンズは重厚な雰囲気で家族連れには向きませんでした)
    ハワイのリッツカールトンはどんな形になるのでしょう。

    原油価格が暴落し、サーチャージが値下げされ海外旅行には追い風です。
    しかしイスラム帝国の件で水をさされました。
    日本の観光業界にとっては痛手になると思います。
    ほとんど関係のないハワイにも影響があると思います。

    現に私も4月に二人でパリ旅行を予約していますが、これからの推移を見てキャンセルするかもしれません。
    日本人が名指しでテロのターゲットになったのですから。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ワイキキのリッツカールトンは、トランプタワーのように、半分がオーナー、半分がホテルっていうような形になるのでは?
      ツインタワーになるそうなので、後、もう一棟建設されます。
      今回の悲しい事件の為、海外旅行が減るのは、確かだと思います。
      ハワイにも影響はあるでしょう。

  4. Dennis says:

    リッツカールトン、思ったより威圧的なビルにはならない様ですが、でも、ワイキキの真ん中にあのビルは無いなーと思いました。

    Tower 2の建設はまだ先の様ですが、でも、Tower 2も殆ど完売の様です。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      今日、海側から、リッツカールトンを見ましたが、かなりデカイ!!大きさにびっくりです。
      こんなのが2棟も建ったら、かなり威圧的になると思います。
      両方完売に近いって、世の中、どんだけお金持ちが居るんでしょう!?

      • Dennis says:

        そうそう、セグハワイは時々お手伝いをしてます。

        本当、どれだけお金持ちが居るんでしょうかね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。