I’m a Boy!!

DSC09640 (500x281)
「I’m a Boy!」
予定日は、2月3日だったのですが、
本日、ハワイ時間2月1日、スーパーボール・サンデー、朝9時19分誕生!
体重=7パウンド13.8オンス=3566g?
かなり大きな赤ちゃんです!

DSC09604 (500x375)
生まれて10時間後、しっかりした顔をしています。

DSC09601 (500x375)
なんと!!
ルイちゃんがお兄ちゃんになりました!!

DSC09614 (500x375)
赤ちゃん、裸にされて泣いてます。

DSC09616 (500x375)
ルイちゃん、お兄ちゃんらしく、泣いてる赤ちゃんを見て、心配そう~。


看護婦さん、手慣れてます!
あっという間にミノムシ巻き完了!

DSC09618 (500x375)
元気良く無いてたのが、ミノムシ状態になったとたんに、泣き止みました。
お腹の中に居た状態と同じになるらしく、安心するらしいです。

DSC09621 (500x375)
パパ似? ママ似?
ルイちゃん似かな?
くっきり二重です。

DSC09627 (500x375)
ルイちゃん、弟ができて嬉しいって!!

DSC09629 (500x375)
ママのお世話もしっかり!!
ママに「お水飲む?」って、お水を入れてあげてました。

DSC09633 (375x500)
ルイちゃん、赤ちゃんのお世話もする気、満々。

DSC09635 (500x375)
赤ちゃんにワンちゃんのぬいぐるみを見せてあげていました。
赤ちゃんの名前は、「レイ」ちゃん。ニックネームは、「チビちゃん」だそうです。

DSC09647 (500x375)
帰り、ルイちゃんがちゃんと見送ってくれました。
お兄ちゃんになってしっかりして来ました。

DSC09553 (500x375)
It’s A Boy!!

DSC09573 (500x375)
うちのうさちゃんも、男の子でした!!

DSC09576 (500x375)
相変わらず、目、開けて寝てます!!

☆我が家のお花☆
DSC09531 (500x375)
先週、KCCファーマーズマーケットで$4で買った「SENECIO KLEINIA」
可愛い花が咲きました!

DSC09535 (500x375)
濃いピンクの花です。

DSC09536 (500x375)
黄色い蘭も満開!
まだまだ沢山、蕾がついています。

DSC09544 (500x375)
こっちのピンクの蘭は、もうそろそろ終わりのようです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to I’m a Boy!!

  1. Kenji says:

    お疲れ様です無事おめでとうございます、ミノムシまきびっくりですアメリカは見なするのですかね?

  2. あけちゃん says:

    おめでとうございます!大きな赤ちゃんですね。ミノムシ巻、横浜に住む三歳になった孫も産まれてすぐやってました。見た時はビックリしました。思わず大丈夫?って聞いてしまいましたが^^;ルイちゃんのお母様、あとお大事にして下さいm(._.)m

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      最初、この赤ちゃんを見た時、小さい!!って思ったけれど、後で、ナースステーションに居た保育器に入った赤ちゃんを見て、もっと小さいのに、びっくりしました。
      ミノムシ巻き、安心するようですね。

  3. しんたん says:

    ルイちゃん、赤ちゃんが生まれておめでとう!!お兄ちゃんになっちゃいましたね。

    ん、ルイちゃんの弟?という事はM家? ルイちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんx3、おめでとうございます。

    お父さん、お母さんがんばりましたね。兄弟仲良く、いい子にそだて~

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      ルイちゃんは、お兄ちゃんになりたかったそうで、赤ちゃんができて喜んでます。
      M家は、どんどん賑やかになります。

  4. ケン太 says:

    ルイちゃんの兄弟は何人になるの?
    以前大きなお兄ちゃん達がいたと思いますが?

  5. ピンバック: Rui & Rei | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。