Walmart

DSC09898 (500x375)
ケアモク通りのウォルマート
ここにもトロリーのバス停があるので、便利です。

DSC09899 (500x375)
ウォルマートの入り口

IMG_3417 (500x375)
2月からレッドベルベットオレオ新発売だそうです。
クリームチーズ・フレーバー

IMG_3419 (500x375)
$3.48-です。

IMG_3415 (500x375)
バレンタインデーのセール真っ盛り!

IMG_3420 (500x375)
可愛いぬいぐるみ$2.98-です。

IMG_3422 (500x375)
いっぱいある「ぬいぐるみ」の中から、「ブタ」のぬいぐるみを探せとの指令

IMG_3421 (500x375)
ピンクのサルはあるけど、ブタは無いです。

IMG_3423 (500x375)
キツネは居るけど、豚は無し!

IMG_3425 (500x375)

IMG_3426 (500x375)

IMG_3427 (500x375)

IMG_3428 (500x375)
カバもあるけど、ブタは見当たらず。。。

IMG_3429 (500x375)
結局、「ブタ」は探せませんでした。
「ブタ」、意外に人気!?

☆今日のうさちゃん☆
IMG_3412 (500x375)
朝ご飯を食べて、満足したのか、のんびりしてます。

DSC09901 (500x375)
気が付いたら、死んだように寝てました。

IMG_3436 (500x204)
うさちゃんのおやつ色々
一番好きなのは、左から2番目のVeggie Puffers=カリカリ食べます。
右のGlazed Donuts、人間から見たら、美味しそうなのに、うちのうさちゃんは、興味無し!

☆リッツカルトンの工事☆
DSC09904 (500x375)
やっぱりデカイ!!

DSC09906 (500x375)
見上げるとだんだん、首が痛くなります。

☆今日のロイヤルハワイアンのショー☆
DSC09910 (500x375)
いつも母娘で歌ってらっしゃるのですが、今日は、お母さん、他に用事があってお休みだそうです。

プウホヌア041110 (500x375)
↑ 「プウホヌア」 (2010年4月の写真です。)
実は2010年4月、この人達とヨットハーバーのパーティでお目に掛かっていました。

☆今夜のロッカフラ・ミニショー☆
DSC09915 (500x375)
今夜はエルビス!!

DSC09918 (500x375)
今夜も沢山の人が集まっていました。

IMG_3434 (500x375)
今夜のエルビス、私の為に新しい曲を歌ってくれました!

DSC09922 (500x375)
今夜のエルビスも最高でした!!

ロッカフラ・レジェンド・ショーのお申込みは、こちらから。

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC09924 (500x375)
ワイキキ、カラカウア大通りの人通りは、多かったです。

DSC09929 (500x375)
でもファーマーズマーケットの人出はちらほら。
いつもなら、通るのも大変なのに、今日は、空いてました。

DSC09933 (500x375)
アイカネ・プランテーション「カウ・コーヒー」さんに聞いたら、やっぱり、今日は、暇だったそうです。

DSC09934 (500x375)
いつものオサムさんとスコットさん

DSC09930 (500x375)
いつものパン屋のおばちゃん。

DSC09932 (500x375)
コナ・コーヒー・バター・スプレッド、戻って来ました!

DSC09938 (500x375)
初御目見え!
「MAMAKI TEA」 身体に良いそうです。

DSC09939 (500x375)

DSC09943 (500x375)

☆今日の発見☆
DSC09953 (500x375)
クヒオ通りのクヒオ・ファーマシー、CLOSEしてました。
いつも、道の向い側(海側)を歩くので、いつCLOSEしたのが、気が付かなかった!

DSC09954 (500x375)
そういえば、このクヒオ・ファーマシーの入っている「オハナ・ワイキキ・ウエスト」は、3月末で、閉鎖です。

DSC09952 (500x375)
オハナ・ワイキキ・ウエストの玄関前は、トロリー乗り場になっています。

DSC09947 (500x375)
オハナ・ワイキキ・ウエストには、「chili’s」が入っています。
この「chili’s」も無くなる!?

DSC09948 (500x375)
向い側のインタマも工事中で、この辺、寂しくなります。

☆今日の発見・その2☆
IMG_3414 (500x375)
ハワイのガソリン代、3ドル切ったというニュースを聞いていました。
それは、Costcoだけの話かと思ってたら、ここも$3ドル切ってました!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Walmart

  1. あけちゃん says:

    ぬいぐるみ、可愛いですね。こんなおばさん、おばあさん?になっても大好きです!
    オハナ ワイキキ ウエストは八年ぐらい前に娘、友達と泊まりました。立地が良かったと思いますが残念ですね。

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      色んなぬいぐるみがあってびっくりです!
      オハナワイキキウエストは、建て替えにるのか、何になるのかが謎です。

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

     ウォルマートは、お土産用のチョコ、お菓子、雑貨を買うのに毎回利用させてもらって
    います。広いし、いろいろな物があるので、行くたびに、楽しく長居してます。アラモアナ
    から近いし、たくさん買ってもトロリーでワイキキまで帰れるので、便利ですよねー。

     コナコーヒーバタースプレッドもすごく美味しくて、お土産用というよりは、自分用に
    買ってしまいますね。早くハワイに行ってまとめ買いしたいです。

     うさちゃんもすっかり「うさぎ」ですねー。家の中を自由に走りまわったり、散歩したり
    はしないのですか?

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ウォルマート、ほんとに広いです。
      そして、時々、物の配置換えをするので、探し物をするのに困ります。最近も衣料品の売り場の配置換えしました。
      コナコーヒーバタースプレッド、確かに病みつきになります^^
      うさちゃんは、私がお休みで、家に居る間や夜は、家の中を走り回っています。
      でも、コードを2本カジラレタので、家に誰も居ない時は、プレイパンの中です。

  3. ドコサ says:

    ファーマーズマーケットは早い時間に行ってきました
    確かに行き来できないような混雑ではなかったですが、普段はもっと集まるのか…
    アイカネさんでカウコーヒーの小袋とコーヒーゼリー買いました
    日本語OKなのはありがたいですね…
    コーヒーゼリー美味しかったです

    ハワイのコーヒー4種セットは、他のところで見かけてしまってそちらでついで買いしちゃいました…

    昨日今日とサイレンが鳴り響いてるな…

    • アヒポキ says:

      ドコサ様
      早い時間に行かれたんですね!
      いつもは、行き来するのが大変なくらい人が集まっています。コーヒーゼリー、ハワイでは珍しいで一品で、美味しいです!
      コーヒー4種、見つかって良かったですね!

      • ドコサ says:

        夜はディナーがあったので、その前にいきました
        同僚はアヒのジャーキーを買ってましたね

        コーヒーゼリーはアイスコーヒーにコーヒーゼリー入れた感じなのかなとイメージしてたのですが、柔らかめのコーヒーゼリーが中心?
        それに細かい氷やミルクだか生クリームだかとスプレーのホイップ
        日本でいうとドロリッチというのがありますが、同僚はそれを思い出してました
        レシピが知りたいかもw

        あのコーヒーゼリーはカウコーヒーなのですかね?

      • アヒポキ says:

        ドコサ様
        アヒ・ジャーキーも美味しいですよね!!
        コーヒーゼリーは、もちろん、カウコーヒーを使って作っています。
        飲むコーヒーゼリー、美味しいです!!

  4. K&K says:

    何故に豚のぬいぐるみ??? おもしろい指令ですね

    最近はトロリーが充実していて、個人手配で行くよりツアーの方が便利かもしれませんね
    J○B社・H○S社・J○Lパック社… トロリーだけの販売とか、、、あるのかしら?
    ワイキキトロリーよりも充実してる気がします

    オハナウエストも取り壊しなんですか?!

    クヒオもどんどん変わってきますね!年に一度の渡布では浦島さんになりそうですが
    年に一度でも連れていってもらえることに感謝しなければいけませんね
    アヒ・ポキさんのワイキキ情報、ほんとに旬ですね!

  5. るったん says:

    なぜ豚?気になる〜笑!ホテル閉鎖なんですか?また暗くなっちゃうね〜。

  6. Dennis says:

    クヒオファーマシーは、2軒とも、1月12日に閉鎖しました。

    オハナウエストのビルを投資会社が購入した時に、クヒオファーマシーは閉鎖するとも発表されてました。

    ホテルはどうも、改装工事の様です。レストランをOpenさせるようなので、もしかしたらChilli’sは閉店するかも。

    Lobbyを、クヒオファーマシーのあったところに移動させて、Chilli’sと今のLobbyのところに新しいレストランがOpenするのかも。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      クヒオファーマシーは、カラカウアとマカレーの角も閉店していましたね。
      薬のリフィールは、サウスキングのロングスに!って書いてありました。
      ホテルは改装工事をして、新レストランもオープンするのなら、楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。