Chai’s Cafe & Market

IMG_3453 (500x375)
「チャイズ・カフェ&マー―ケット」

DSC00071 (500x375)
アラモアナ大通りとエナロードの角
この辺に「チャイズ」の姉妹店がオープンしたという噂は、聞いていましたが、こんな所だったとは!?

DSC00078 (500x375)
以前のタイ料理のレストランがあった場所です。

DSC00123 (500x375)
「TODAIレストラン」のお隣です。
その「TODAIレストラン」は、確か、11月末くらいに閉店しました。

DSC00079 (500x375)
「チャイズ・カフェ&マーケット」は、階段を降りた所にあります。

DSC00080 (500x375)
店内、とっても綺麗です。

DSC00084 (500x375)
グッズ売り場が広いです。

DSC00085 (500x375)
金の仏様が鎮座しています。

DSC00093 (500x375)

DSC00094 (500x375)
チャイズ・ブランドの商品=お茶、クッキー、コーヒーなどが色々、販売されています。

DSC00107 (500x375)

DSC00108 (500x375)

DSC00081 (500x375)
メニュー

DSC00083 (500x375)
このパイナップルの椅子、見覚えがあります。
アロハタワーの「チャイズ」と同じだ!!

DSC00082 (500x375)
パイやらクッキーなども売っています。

DSC00117 (500x375)
ロコモコ $14-
白米か玄米か、どちらかを選べます。

DSC00121 (500x375)
このロコモコ、私の中では、一番美味しいと思いました。
ハンバーグは、分厚くてジューシー。
グレービーも最高!!

DSC00119 (500x375)
アヒカツロール $15-
チャイズのアヒカツロールがここで食べれるなんて、感激です。

IMG_3449 (500x375)
ワイキキで、チャイズの料理が食べれるなんて、嬉しいです。
これは、リピート有りの1店です。

☆今日の御客様☆
IMG_3454 (500x375)
Nちゃんファミリー。
Nちゃんの子供ではなく、弟さんのお子さんだそうです。
妹さん一家は、インフルエンザでドタキャン、残念でした!!
また次回、お待ちしております。

IMG_3456 (500x375)
甘い物、辛い物、両方頂きました!

IMG_3457 (500x375)
今日の10時のおやつ。
抹茶プリン?ババロア?
とにかく、美味しい!!
どうも御馳走様でした。

IMG_3460 (500x375)
56さんご夫婦。
お帰りなさ~い!!

IMG_3461 (500x375)
名古屋から、初お目見えのお菓子を頂きました!!

IMG_3465 (500x375)
とろけるクッキー!!
口の中でホントに蕩けます!

DSC00133 (500x375)
Rokotanご夫婦。
つい先日、お目に掛かったような気がしていたのですが、2年振りだそうです。

DSC00138 (500x439)
こちらも甘い物と辛い物
最近、「しるこサンド」、よくいただきますが、この「抹茶」は、初お目見え。
「栗ようかん」も頂きました。
日本からのは、新鮮で美味しいです。

DSC00136 (500x375)
今日の3時のおやつは、キャロット・ロールとドーナッツ。
もうとっくにダイエットは諦めてますけど・・・^^;
皆さん、有難うございます。

☆今夜はエルビス!!☆
DSC00144 (500x375)
今夜の「ロッカフラ・レジェンド・ショー」のミニショーは、エルビスでした!!
最近、マイケル見ないけど、どうしちゃったのかなぁ~?

DSC00150 (500x375)
今夜のミニショーも凄い人出でした。

DSC00159 (500x375)
観客がいっぱい!!

DSC00161 (500x375)
エルビス(ジョニー)が、私が毎回宣伝してるから!?って。
「イエ~~ス!!」と言っておきました。
最近、ハグ&世間話をしてくれるようになりました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to Chai’s Cafe & Market

  1. るったん says:

    ロコモコ肉厚〜⭐️ちょう食べたい!アヒかつも大きいね〜。場所は、アラモアナの近くですか?すぐ分かります?行ってみたい!

  2. ふ み お says:

    それにしてもワイキキの店の移り変わりは凄いものがありますね。
    テナント料の高さは織り込み済みで開店するのでしょうが、見込みが甘いと言うことでしょうか?
    店を閉めるときにはスケルトンにするための費用、店員への補償とかかなりの費用がかかると思います。
    訳が分かりません。
    短期的に資金を回収する計画なのでしょうか?その分客は高いものを食わされることになるのですが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      この「Chai’s」は、アロハタワーでレストランをやっていて、その後、アロハタワーの改装の為、カピオラニに移転しました。
      その2号店のような物なので、もっと高級レストランを想像して行ったのですが、とてもカジュアルなファーストフード店のようなお店です。
      これで、ちゃんとやって行けるのかどうか、心配です。
      このお店には、長続きして欲しいと思います。

  3. I says:

    ううむ、こちらはお昼時ですがw、なかなか料理に心がこもっている感じですねぇ。2人前ですか?
    アヒポキさんが2か月後にリピートして同様だったら、教えて下さい^^;
    そしたら、次のリピートでごちそうさせて下さいね。

    • アヒポキ says:

      I様
      ここの料理は、何回もアロハタワーのレストランで食べています。
      このままこの味で、この値段で提供してくれれば有り難いと思います。
      また2か月後、行ってみます。

      • I says:

        ありがとうございます。料理そのものを見ておいしそうでお願いしたのですが、確かに安いですねぇ。開店セールなのかなぁ? カピオラニ店どころかアロハタワー店(JTBと提携???)も行ったことないです。見落としてたなぁ。

      • アヒポキ says:

        I様
        「Chai’s」は、ハワイアン・バンドが毎日、日替わりで入っていて、ジェイクもよくライブをやっていました。なので、よく行きました。
        新しく移転したカピオラニ店は、バンドが演奏するスペースがなくて残念です。
        料理は美味しいです!!

  4. ケン太 says:

    「Chai’s」昔アロハタワ-良く行きました。
    カピロアニ店行ってみたいです。

  5. Dennis says:

    ここの店屋は、以前のタイ料理屋と同じオーナーの様です。Renewalをして、Chai’sとしてRe-Openした様です。

    今度、Tryします。

    Todaiは、どうも、裁判所から強制的に閉鎖させられた様です。そこのカンタベリーコンドミニアムのAOAOと、Leaseの事で裁判をしていた様です。毎月$900の値上げ分をTodaiはNOと言って、支払いに応じなかった様です。

    Todaiの跡地、広大な店舗、どこも入居しそうに無いですね。

    ワイキキ、最近空き店舗が増えて来た様な気がします。やっぱり、大変なんですかね。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      この場所は、「Chai’s」がアロハタワーにオープンする前、一番最初に出店した場所だそうです。
      そして、アロハタワーに出店した後は、チャイさんのお姉さんがここでお店をされていたとか?
      Chai’sの美味しい料理が、この値段で食べれるので、値打ちです。
      是非、TRYしてみて下さい。
      TODAIの撤退は、突然でびっくりしました。
      早く何か新しいお店、オープンして欲しいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。