Lion Dance

DSC00307 (500x375)
今年は、2月19日がチャイニーズ・ニュー・イヤーズ・デー(旧正月)ということで、
今夜は、ワイキキで、獅子舞が出ていました。

DSC00306 (500x375)
お店に入って、商売繁盛を願います。

DSC00303 (500x375)

DSC00300 (500x375)
「88’s」は、2階に店舗があるので、2階への上り下り、大変そうでした。

DSC00297 (500x375)

DSC00308 (500x375)
カラカウア大通りを西へ移動

DSC00310 (500x375)

DSC00318 (500x375)
高級ブティックが並ぶ所まで移動

DSC00319 (500x375)
ここでも各お店に入って行ってました。

DSC00322 (500x375)
商売繁盛祈願

DSC00325 (500x375)
外では、もう一頭が待機中

DSC00327 (500x375)
記念写真撮影にも応じていました。

DSC00330 (500x375)
ご祝儀を口の中に入れてもらうのですが、
それを回収中。

ハワイは、色んな文化が楽しめて良いです!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Lion Dance

  1. あけちゃん says:

    私が子供の頃(何十年前?)日本でもお正月には獅子舞が一軒一軒まわったものです。中国ほどカラフルな獅子ではなかったですが!

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      日本の獅子舞は、最近では見なくなりました。
      中国のこのライオンダンスは、旧正月でなくてもパレードなどのイベントでもよく見かけます。
      こういうの、保存して欲しいですね!

  2. ケン太 says:

    日本にも旧暦の正月で観光客が殺到していて
    秋葉原ではウオシュレットが飛ぶように売れていると報道されてました。
    ハワイのアウトレットもそうですが中国パワ-凄いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。