Walgreens now Open

DSC00901 (500x375)
カピオラニ大通りとケアモク通りの角、
以前の「KFC」と「タワーレコード」のあった場所に、「ウォルグリーン」の新店舗がオープンしました。
オアフ島では、12軒目、ハワイ全体では、18軒あるそうです。

DSC00852 (500x375)
3日前、2月21日の土曜日にオープンしたようです。

DSC00855 (500x375)
山側、マカロア・ストリート側の入り口です。

DSC00858 (500x375)
山側入り口から入った所

DSC00857 (500x375)
ハローキティのコーナーがデン!とあります。

DSC00859 (500x375)
買い物かごも引っ張ることもできるタイプです。

DSC00890 (500x375)
こちらは、カピオラニ大通り側の入り口

DSC00868 (500x375)

DSC00871 (500x375)
カピオラニ大通り側から入ると食べ物のコーナーがあります。

DSC00870 (500x375)
フローズン・ヨーグルトもあります。

DSC00866 (500x375)
ドールのソフトクリームもあります。

DSC00864 (500x375)
ペストリーもあります。

DSC00865 (500x375)
お花やレイもあります。

DSC00872 (500x375)
2階へ上がるエスカレーター

DSC00873 (500x375)
上から見た食べ物セクション

DSC00874 (500x375)

DSC00875 (500x375)
2階は、薬局、化粧品、ペット用品などなど。

DSC00876 (500x375)
2階から見えるケアモク通りビュー

DSC00878 (500x375)

DSC00880 (500x375)
アラモアナ側

DSC00882 (500x375)
ガラス張りなので、店内、明るいです。

DSC00883 (500x375)
バレンタインデーも終わって、これからは、イースターのセールです。

DSC00871 (500x375)

☆今日の発見☆
DSC00899 (500x375)
ウォルグリーンの向かい側のこのビルの中に「ローソン」がありました。

DSC00898 (500x375)
でも、ローソンは、閉店していました。

DSC00897 (438x431)
2月20日付で閉店したようです。
ウォルグリーンは、21日からオープン。
入れ違いです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Walgreens now Open

  1. I says:

    あらあらローソン閉店ですか? なんとなく場所悪いような気がしていました。
    一方でウォルグリーン開店でっか?
    ドールのソフトクリームはベンディングマシンみたい??
    BTW, froyo cup買ったら、機械操作どうやるんですか? ^^;

    • アヒポキ says:

      I様
      あの場所で、ローソンは、難しいとは思ってましたが、やっぱり、閉店しました。
      ローソンは、日本人が沢山居るワイキキ内でないとダメだと思います。
      あの機械操作、簡単です!

  2. deko♪ says:

    11月に渡ハした時、アラモアナからウォールマートに歩きながら「なんか工事してるなぁ~」って写真撮ってました(^^ゞ

    ウォールマートとどっちの方が品揃えが良いですか?
    ドールのソフトクリーム食べてみたいです、上手に出来るかな?

    • アヒポキ says:

      deko♪様
      ウォルマートとウォルグリーンでは、店舗の大きさが違うので、品揃えが違います。
      ウォルマートには、衣類があるので、その分、私は、ウォルマートの方が良いのでは?と思います。
      さて、これ、あら競争、大変だと思います。

  3. sumisumi says:

    去年工事中を o[◎]_- )パチしてきた場所が綺麗にオープンしたんですね。
    ケンタッキーやタワーレコードのあった頃からしたら近代的ですが、昔を懐かしく思います。
    キティちゃんコーナーや、フローズンヨーグルトや食べ物もーコーナーも揃ってるみたいですが、
    我が家はケアモクと言ったら、や~っぱりポーチュギーソーセージや衣類があるウォルマートですかね~。ローソン、割高ですからね~。っていうか、立地ですね。

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      ハワイもどんどん変わります。
      KFCやタワーレコードがあった頃、懐かしいです。
      ローソンは、やっぱり、ワイキキでないと無理だと思います。

  4. Dennis says:

    Walgreen、Openッ当日行きました。でも、店員の対応に問題がありました。何も分かってない店員が多すぎたようです。

    月曜日に行ったら、店員の対応もスムーズでしたが、どうも、新人を減らしたようです。

    Open当日相当なComplainが入ったようです。

    ローソンはしょうがないよね。場所が悪かった。

    営業時間を削ってまで、居座ろうとしたようですが、WalgreenがOpenすることで、売り上げが相当落ち込むと思って撤退を決めたようですね。

    15店舗まで増やそうとする、3年前に、「2年計画が公表されてました。」が、どうも、頓挫したようです。

    まず、もう、これ以上Openは出来ないでしょうね。KaneoheとかにOpenしたいようですが。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      ウォルグリーンのオープン当日の様子、他の人の写真でみましたが、凄い人出でしたね!
      まあ、何処のお店も、オープン当初は、スタッフも慣れないし、大変だと思います。
      しばらく経ってから行くのが賢明ですね。
      ローソンは、ワイキキ意外は、無理なように思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。