Farmers Market @ Waikiki Beachwalk

DSC01076 (500x375)
ワイキキビーチウォークのヤードハウス前でファーマーズ・マーケットが開催されていると聞いて行ってみました。

DSC01077 (500x375)
年末から毎週木曜日、午後4時から8時まで、開催しているそうです。

DSC01079 (500x375)
パイナップルジュース屋さん

DSC01080 (500x375)

DSC01083 (500x375)
ビーフ・ジャーキー屋さん

DSC01084 (500x375)
日本には、持って帰れないけれど、滞在中のおつまみに是非どうぞ!!

DSC01085 (500x375)
ハワイアン・クラウン

DSC01086 (500x375)
初めてみましたが、ハワイ島さんのカカオ使用のチョコレートだそうです。

DSC01087 (500x375)
オールナチュラルのバナナチップスもお勧めだそうです。

DSC01090 (500x375)
フルーツも売っています。

DSC01091 (500x375)
こんな所にアワビ屋さんも!

DSC01092 (500x375)
わざわざ土曜日にKCCまで行かなくても、ここで、美味しいアワビが食べれます。

DSC01094 (500x375)
マカデミアナッツ屋さん。
今日は、この5軒のみでしたが、来月からは、ポキ屋さんとか、色々出店予定があるそうです。

☆今日の発見☆
DSC01096 (500x375)
カラカウア大通り、右側の1車線のみ、通行止めで、ポリスが居ます。
一体何事!?

DSC01098 (500x375)
芝生の上にレッドカーペットが敷かれています。

DSC01107 (500x375)
高級車で続々とお金持ち風の人が到着しますが、一体何者なのかは判りません。

DSC01102 (500x467)
「Harry Winston」 
高級宝石店(?)のプライベートイベントらしいです。

☆今夜のロッカフラ・ミニショー☆
DSC01115 (500x375)
今夜はエルビス!!

DSC01118 (500x375)
今夜は、ちょっと違う方向から撮ってみました。


「I’ll Remember You」
Don Hoの歌も良いけど、このエルビスの歌も最高です!!

DSC01119 (500x375)
なんと!10月にここで、声を掛けて頂いた芦屋のSさん。
また3か月振りにハワイに戻って来られたそうで、ここでまた再会!
声を掛けて頂いて嬉しいです。
もう一組、ここで、「アヒポキさん?」って声を掛けて頂きました。
「エルビスと一緒に写真を撮ってあげる!」って言ったら、
「写真撮ったら、ブログに載せるでしょ!?」って。。。
「当たり前やん!!」と行ったら、写真は拒否られました^^;

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC01123 (500x375)
木曜日は、ハイアットでも夕方4時から夜8時までファーマーズマーケットが開催されています。

DSC01126 (500x375)
いつもは、野菜は、売り切れが多いのに、今夜は、ここで、うさちゃんのサラダ菜をゲット!
2つで、$5-

DSC01128 (500x375)
まあまあの人出です。

DSC01130 (500x375)
今日は、久し振りに「アヒポキスペシャル」!
やっぱり、カウコーヒーのコーヒーゼリー、美味しいです!

DSC01134 (500x375)
「アイカネ・プランテーション」の前で、「アヒポキ・スペシャル」を買ってたら、
ここでも、「アヒポキさん?」って声を掛けられました。
なんと!なんと!Fさんの友達のNさんです。
3年前、「ワイルドワンズ」のハワイ・ライブを一緒に見にいった人です。
今回は、娘さんと一緒にハワイ旅行だそうです。
今日は、色んな人と偶然再会できて嬉しかったです!
ハワイってやっぱり、狭いです!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Farmers Market @ Waikiki Beachwalk

  1. ケン太 says:

    先週は風邪から来る下痢で2日会社休みました。
    目の前でアワビ買えるんですね。
    次回楽しみにしています(^^)

  2. ドコサ says:

    今夜は、というか、今夜も、というか。
    マイケルさんは最近撮られてないようで。

    アヒポキスペシャルの画像で、ピーベリーってPOPありますが、これはカウコーヒーのピーベリーでしょうか?
    普通のとはやっぱり違うんですかね……?

    フォトブック作ったりブログの下書き書いたりしてますが、心残りがいろいろ……w

    • アヒポキ says:

      ドコサ様
      最近は、マイケル、出てこないですね!
      木曜も土曜も、ずっとエルビスです。
      カウコーヒーのピーベリーです!
      貴重品らしいです。

  3. Shin says:

    Sです、いつも色々な情報ありがとうございます(*^^)v それから芦屋みたいな高級な街ではなく伊丹の庶民です(笑) これからもよろしく~(^.^)/~~~

    • アヒポキ says:

      Shins様
      コメント有難うございます!!
      芦屋の方かと思ってたら、伊丹なんですね!
      三田のまだ奥の田舎者の私にとっては、伊丹も芦屋も同じで、高級街です。
      またファイブオーの撮影に遭遇したら、教えて下さいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。