Yokohama Bay

DSC09097
この「KEAWA’ULA BAY」というのが、「ヨコハマ・ベイ」のことらしい。


ここの海、とても綺麗です!!

DSC09066 (500x349)
ワイキキからは、とにかく、西へ、西へと進みます。

DSC09067 (500x375)
海が見えなくなって、、、、もうそろそろ!?

DSC09068 (500x327)
でも、また海が見えて来ます。

DSC09074 (500x375)
やっと、山が近づいて来ました。

DSC09075 (500x375)
そして、また海が見えて来ました!

DSC09088 (500x375)
そしてやっと到着!「Yokohama Bay」

DSC09081 (500x375)
ここから向こうの「Kaena Point」は、去年の12月から通行するのに、許可証が必要となりました。

DSC09080 (500x375)
許可証が無く車で行ける一番西側の海辺は、こんな岩場です。
こんな所で、魚釣りしている人達が居ました。

DSC09077 (500x375)

DSC09084 (500x375)

DSC09086 (500x375)

DSC09087 (500x375)

DSC09094 (500x375)
この山の上の白い球体は、ノースショアー方面からも見える同じ物かなぁ~?

DSC09092 (500x375)
Yokohama Bay、綺麗です。

☆本日の御客様☆
DSC01407takeda (500x375)
いつもブログをご覧頂いているそうです。
わざわざ日本の空港で、お土産を買ってくださったそうです。
どうも有難うございます。

IMG_3599 (500x375)
リーガル・ベーカリーのドーナツ
いつもの「アラモアナ・ビーチ・サーフ・レッスン」さんから頂きました。

IMG_3600 (500x375)
ここのドーナツ、とってもカラフルです。
いつも御馳走様です!

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Yokohama Bay

  1. ケン太 says:

    ヨコハマベイ先日日本でも紹介していました。
    イルカツア-でこちらに来ただけですが海が綺麗ですね
    先端は行き止まりでシ-モンキ-もいるとか?

    • アヒポキ says:

      ケン太さま
      この辺の海は、また格別です。
      先端は、車は、行き止まりですが、歩いてノースショアー側に行けるようです。
      シーモンキー?モンクシールのことですかね!?のんびり砂浜で昼寝していることもあるようです。

  2. ふ み お says:

    2年前にアウラニに行った時にコニシキのナナクリのあと行きました。
    ここから先は通行止めになっていますね。ハレイワから西に進んで飛行所を通過したあと通行止めになります。(わざと壊れた車が置いてあったり凄い雰囲気でした)
    軍の関係でわざと車を通さないのでしょう。
    あの白い球体はミサイル用のレーダーです。北朝鮮や中国、ロシアのミサイルを監視するものです。パールハーバーの将校の家に行った時にも家の前により大きなものがありました。
    電子回路のお化けですから何百億円もするものでしょうね。
    ヨコハマベイは如何にも危なそうです。夜行ったらアウトでしょう。
    ナナクリの住人(ほとんど原住民の子孫)の8割が生活保護を受けていると聞いたことがあります。生活保護で働かなくても食えるからでしょう。
    頑張ればこんな豪邸が建てられるということでコニシキはあえてナナクリに建てたそうです。
    コニシキならマノアはおろかカハラでも家を持てるでしょう。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ヨコハマベイから先は、歩いて、ノースショアの方に抜けることができるようですが、それには、許可が必要となったようです。
      白い球体、パールハーバーの海上に’浮いているのと同じような物なんですね!
      なるほど、勉強になりました。
      コニシキさんは、立派です!!
      とてもフレンドリーで良い人です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。