Waikiki Post Office

DSC01437 (500x375)
今朝朝6時半、ワイキキの郵便局に行って来ました。

DSC01430 (500x375)
今日は、曇っていたこともあり、まだこの時間、暗いです。

DSC01429 (500x375)
中は、電気が煌々と明るいです。

DSC01428 (500x375)
こんな早い時間、もちろん、通常の窓口は、閉まっています。

DSC01447 (500x375)
ハワイらしいこの箱が、好評です!

DSC01427 (500x375)
こっちは、セルフサービスで24時間受け付けしています。

DSC01426 (500x375)
私書箱(P.O.Box)がずらりと並んでいます。

DSC01416 (500x375)
大きい私書箱から小さい私書箱、色々なサイズがあります。

DSC01418 (500x375)
私書箱が並んでいる真ん中にこの「WILL CALL」の窓口があります。

0294
今日は、この不在者通知を持って、荷物を受け取りに来ました。

DSC01421 (500x375)
ブザーを押したら、ドアの真ん中のドアが開きます。

DSC01423 (500x375)
中は凄く広いです。

DSC01424 (500x375)
荷物を受け取りました。

DSC01440 (500x375)
今回は、税関で開けられてました!
最近、荷物チェック、厳しいらしいです。

DSC01445 (500x375)
中味は、お菓子がいっぱい!!
何も没収されていないことを願います。
いつも、有難うございます!!

DSC01438 (500x375)

DSC01433 (500x375)
外は、まだ薄暗いです。

DSC01434 (500x375)
エッグスンシングス、まだ6時半なのに、もう外で待たされている人が居ます。

DSC01435 (500x375)
リッツカールトン、海側から見ると巨大です!

☆本日の御客様☆
DSC01448 (500x375)
T家の次男坊のレオン君。

DSC01451 (500x375)
アロハ豆腐の「豆腐シュークリーム」と「豆腐ロールケーキ」を持って来てくれました。
「豆腐シュークリーム」一個では味が良く判らない!って書いてたら、届けてくれました!
「豆腐ロールケーキ」も美味しいです!!
どうも有難うございました!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Waikiki Post Office

  1. 福〇屋(ふくまるや) says:

    リッツカールトンの存在感がすごくなってますね。
    風景がチョット変わっちゃいました。
    インタマのリニューアルの情報も楽しみです。
    来年、期待します。
    そう言えば、もうすぐ誕生日ですね。
    私ごとですが、一年めっちゃ速いです!

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      リッツカールトン、見る角度が違うとこんなにも巨大なので、びっくりです。
      これが、もう一棟建つわけですから、この辺の風景は、かなり変わりますね!
      インタマは、2016年春なので、後1年です。
      もうすぐ誕生日なのですが、今年は、特に誕生日の予定がありません^^;

  2. ドコサ says:

    自分もエッグスンシングスは早めの時間に行きましたね。
    7時くらいに着いたのかな。
    先客はいましたが、ほとんど並ばず入れました。
    6時半だとさすがにその時よりも暗く見えますね。
    朝焼けというか夜明けの街並みがきれいでした。

    向かいは郵便局だったんですね、あそこ。
    すっかり忘れてました。
    日が昇ってからしか開いてないと思ってましたが、セルフだとずっとやってるんですね。

    ハワイから郵便出そうと思ってたものの、結局ホテルのフロントでお願いしちゃいました。
    そしたら切手が送り先の住所に重なってしまってて、自分ちに届きました……。
    一か所からは連絡きたものの、他の二か所からは何の連絡もなく、届いたのかどうか……。

    小包は、開梱しやすい梱包で送る必要もありますかねー。

    • アヒポキ says:

      ドコサ様
      エッグスンシングス、こんなに暗い時間からもう並んでいる人が居るとはびっくりでした。
      夜が明けるともっと並ぶんでしょうね!
      エッグスンシングスの前は、郵便局です。
      ハワイから日本へ送る郵便物も高くなってびっくりです。
      一番小さな箱で$50くらいしますから。
      それに諸りゅいが複雑になりました。
      自分で持って帰って日本の空港から宅配頼むのが一番安いと思います。

  3. ふ み お says:

    昔はこの郵便局で切手を買ったり、(本土の友人に)プレゼントを送ったりしていました。
    今はヒルトン内で郵送処理ができますので、行かなくなりましたが。

    フォーティナイナーズはどうなるか分かりませんが、横浜港にあるエッグスンシングスはいつも行列が見られます。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      最近は、郵便局を利用することもほとんどなくなりました。
      たまに昼間行くと郵便局も行列ができています。
      ハワイのお店、色々進出で、わざわざハワイまで来なくてもハワイの食事が楽しめますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。