BOMB THREAT

DSC02295 (500x375)
今夜9時過ぎ、パシフィックビーチホテルの前、カラカウア大通りからコナ通り、ポリスカーで塞がれています。

DSC02296 (500x375)
ハイアットの正面玄関前、ウルニウ通りもカラカウア大通りには、通行止め。
たまたまハイアットの玄関に顔見知りのスタッフが居たので、何があったのか聞いたら、
パシフィックビーチの側のマクドナルドで爆弾騒ぎだそうです。

DSC02303 (500x375)
カラカウア大通りは、通行止め!

DSC02305 (500x375)
プリンセスカイウラニホテルの所で、みんな左折させられていました。

DSC02306 (500x375)
お蔭で、カラカウア大通りは、大渋滞です。

IMG_3681 (500x375)
夜10時のチャンネル2ニュースです。

IMG_3684 (500x375)
夜9時前に、マクドナルドに爆弾をしかけたという脅迫電話があったようです。

IMG_3687 (500x375)
カラカウア大通りは、まだハイアットからパシフィックビーチまでが通行止め。
何事もなければ良いのですが・・・
人騒がせな話です。

☆本日の御客様☆
DSC02061 (500x375)
クアロア牧場さんです。

DSC02064 (500x375)
リリハ・ベーカリーのココパフを頂きました。
「1粒で2度美味しい」とは、このココパフのことです!!
どうも御馳走様でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to BOMB THREAT

  1. ケン太 says:

    最近テロ対策でちょとした事でも警戒します。
    外国では「パン」と言う音を聞いただけで伏せますが
    立っているのは日本人だけだとラジオで言ってました。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      今回は、いたずらで何事もなくて良かったです。
      でも、迷惑な話です。
      ハワイもアメリカの一部ですから気を付けないと!

  2. ドコサ says:

    日本では、パンという破裂音を銃声だと連想する習慣が皆無ですからねえ…
    何かが割れたかくらいにしか
    逆にいえば、日本以外ではそれだけ銃の危険が身近にあるということか…

    ハワイで射撃しましたけど、あれは怖いものですよね
    そりゃ回避行動も必要ですね

    • アヒポキ says:

      ドコサ様
      こちらでは、犯罪歴がなければ銃の購入が可能です。
      物騒ですが、身を守る為に持っている人も居るようです。
      実弾射撃の実弾は、銃弾の値上がりで、ツアーも高くなったようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。