Honolulu Rainbow Ekiden

DSC02473 (500x375)
今日は、カピオラニパークで「ホノルル・レインボー駅伝」が開催されているというので、カピオラニパークにGO!

DSC02476 (500x375)
良いお天気で、砂浜では、ビーチバレーをしている人も居ます。

DSC02478 (500x375)
カピオラニ公園の入り口です。

IMG_3718 (500x375)
久し振りのカピオラニ公園から見るダイヤモンドヘッドです。

IMG_3731 (500x375)
ここが駅伝会場の入り口です。

DSC02562 (500x375)
ワイキキッチン
食べ物のテントもあるようです。

DSC02483 (500x375)
駅伝でゴールを目指して走っている人が居ます。

DSC02482 (500x375)
この先、もう少しでゴールです!

DSC02501 (500x375)
ここがゴールです!

DSC02495 (324x500)
ゴールしたら、このメダルが貰えます。

DSC02487 (500x375)
色んなフードテントが並んでいます。

DSC02488 (500x375)
カレー屋さん

DSC02489 (500x375)
たこ焼き「山ちゃん」人気です。

DSC02497 (500x375)
あまのさんも、アヒポキを売っていました!

DSC02493 (500x375)
オーガニック・フルーツ・シェイブ・アイス

DSC02494 (500x375)
メニュー

DSC02499 (500x375)
ストロベリー・練乳掛け $7-
高いけど、暑い中、美味しかった~!!

DSC02502 (500x375)
スタジオリムのペレ・レイコさんと飯島寛子さん達のピンク軍団!

DSC02503 (500x375)
TVのインタビュー受けてました!

DSC02485 (500x375)
こちらは、セクシー・マッチョマン軍団

DSC02559 (500x375)
色んな部門の表彰式がありました。

DSC02534 (500x375)
司会は、昨日と同じピカチンさん達でした。

DSC02504 (500x375)
男前カメラマンのNORIさんも居ました。

DSC02506 (500x375)
ステージでは、大ちゃん、準備中

DSC02509 (500x375)
NORIさんは、平井大くんのカメラマンでもあります。

DSC02524 (500x375)
大ちゃん、準備OK!?

DSC02529 (500x375)
今日も大ちゃんのライブが聴けてラッキー!!

DSC02540 (500x375)
今日は、大ちゃん一人で、ALEXXXが居なくてちょっと残念!


この歌、もう何回も聞いているけど、良い曲です。

DSC02558 (500x375)
この後、表彰式がありました。

DSC02564 (500x375)
会場までのトロリーも走っているようです。

DSC02565 (500x375)
今日のワイキキは、とっても良いお天気で、真っ赤に日焼けしました。

☆今日の発見☆
DSC02604 (500x375)
ハイアットのコアの出入り口の緑のテント、復活してました!!

DSC02606 (500x375)
キングスビレッジももうすぐ建て替え!?

DSC02612 (500x375)
オハナ・ワイキキ・ウエストは、3月末で閉鎖です。

DSC02611 (500x375)
オハナワイキキウエスト内の「CHILI’S」は、もう閉店していました。

DSC02610 (500x375)
インタマの工事は、2016年春完成です。

DSC02613 (500x375)
あと1年。
どう変わるのか楽しみです。

DSC02616 (500x375)
こっちは、リッツカールトン
こちらも1年後には、完成予定です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Honolulu Rainbow Ekiden

  1. ふ み お says:

    ここ数年箱根駅伝の復路を権太坂で見ています。大学同期が権太坂に住んでいるので。
    今年は優勝の青山と、早稲田の着順の5位をあてました。(仲間に早大卒がいるので)
    箱根駅伝のうらないは我々の正月の定番になりました。

    ところで箱根駅伝のハイライトは何と言っても箱根の上りです。
    ハワイの駅伝のコースに、ダイアモンドヘッドの上り下りを入れたら良いと思います。
    間違いなく日本のTV局が飛びつきます。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイの駅伝のコースには、もちろん、ダイヤモンドヘッドの上り下りが入っています!!
      きっとそのうち、ホノルルマラソンのように駅伝も人気になると思います。

      • ふ み お says:

        コース内にダイアモンドヘッドの上り下りがあるとのことですが、その時は一般の方は入場禁止になるのでしょうか。
        箱根駅伝は上りきった芦ノ湖で1日が終わります。翌日、復路があるのですが色々なドラマがおこる山登りはある意味では最大のハイライトですし、そこを制した大学が大半優勝します。

        ハワイの駅伝のコースはダイアモンドヘッドの頂上に往路のゴールにして、TV局のカメラを並べれば
        盛り上がりそうですね。(狭いので大勢の観客は無理だと思うので)

        10年ぐらい前にダイアモンドヘッドを上った時、凄い勢いで降りてくるランナーがいました。それからまた後ろから物凄い勢いで駆け上ってくるひとがいましたが、同じ人でした。一度で何回か走って上り下りしているようでした。
        (ぶつかったら結構大きな事故になる感じがしましたが)

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        駅伝のコースのダイヤモンドヘッドというのは、正確には、ダイヤモンドヘッドの麓の道です。
        ダイヤモンドヘッドのクレーター内ではないです。
        でも、おっしゃる通り、コースにダイヤモンドヘッドのクレーター内の上り下りがあったら、面白いですね!

  2. あやの says:

    毎日大ちゃんのライブ情報ありがとうございます!
    久々にイケメンカメラマンのりさんまで見れて嬉しいです(^o^)
    大ちゃんのライブも見たいけど、ハワイに行きたくて仕方なくなりました!!

    • アヒポキ says:

      あやの様
      NORIさん居ないなぁ~?と思って見てたら、居ました!!
      そして、この後、パレードがあったのですが、なんと!カラカウア大通りを大ちゃんが1人で歩いていました。もちろん、しっかり立ち話をしました。
      ハワイでライブをする時は、いつでも追っかけするからね~!って言っておきました。
      ほんと、礼儀正しくて、良い子です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。