Rock A Hula Legends in Concert Waikiki

DSC06633 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの4階で「ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のショーが開催されています。

DSC06573 (500x375)
今日は、マイケルとレディ・ガガが新しくなったということで、ご招待頂きました。

DSC06574 (500x375)
ロイヤルスターハワイのマークさんもいらっしゃいました。

DSC06578 (500x375)
レジェンドのグッズも色々、販売されています。

DSC06577 (500x375)
本物のマイケル・ジャクソンのお宝品も展示されています。

DSC06583 (500x375)
VIPルームのラウンジ

DSC06585 (500x375)
この絵が素敵です。

DSC06584 (500x375)
ここには、何回も来たことがあるのに、
この絵の中に「スターオブホノルル号」が描かれていたことを今日初めて知りました!

DSC06587 (500x375)
750人収容の会場です。

DSC06590 (500x375)
ショーが始まる前に挨拶とショー会場の紹介がありました。

DSC06591 (500x375)
マイクさんの挨拶

DSC06600 (500x375)
スタッフの紹介

DSC06603 (500x375)
天井から登場!

DSC06605 (500x375)
こんなこともできますよ~!ってことで、ダンさんが天井から現れました!

DSC06607 (500x375)
ダンさんの挨拶

DSC06611 (500x375)
ショー会場では、こんなこともできますという紹介の一部

DSC06620 (500x375)
ここで、ミーティングや表彰式もできます。
ショー会場は、色んな事に利用可能ですので、是非、ご利用下さい!

DSC06622 (500x375)
その後は、テラス席でブッフェ・ディナー

DSC06623 (500x375)
今日も危険な食べ放題!

DSC06624 (500x375)
お食事中は、ハワイアンミュージックも楽しめます。

DSC06629 (500x375)
テーブルには、パイナップルが置いてあります。

DSC06631 (500x375)
中は、食べやすいようにちゃんと切ってあります。

DSC06632 (500x375)
ウエルカムドリンク

DSC06630 (500x375)
アルコール入り、または、ノンアルコールのどちらかを選べます。

DSC06651 (500x375)
まずは、みんなで乾杯!

DSC06655 (500x375)
テーブル順でお食事に案内されます。

DSC06635 (500x375)
タロパンにサラダ、このサラダ・ドレッシングが美味しかった!

DSC06636 (500x375)
ロングライス、ロミサーモン、マカロニサラダ、豆腐ポケ

DSC06642 (500x375)
あれもこれも美味しそう!

DSC06644 (500x375)
ふりかけご飯

DSC06645 (500x375)
芋トリオとカルアポーク
このお芋が大学芋みたいに甘くて美味しいんです。

DSC06647 (500x375)
テリヤキチキンに白身魚

DSC06638 (500x375)
ローストビーフ

DSC06641 (500x375)
シェフのノーマンさん

DSC06657 (500x375)
少しずつ取ったつもりなのに、いつものように一杯になってしまいました。
お箸も醤油もあります。

DSC06662 (500x375)
お食事中もフラが楽しめます。

DSC06663 (500x375)
飲み物とデザートセクション

DSC06664 (500x375)
アイスクリーム2種類(マンゴシャーベットとマカデミアナッツ)

DSC06665 (500x375)
ケーキも2種類(チョコレートとグアバ?)

DSC06667 (500x375)
クッキーもあります。

DSC06672 (500x375)
ここのコーヒーがまた美味しい!!

DSC06677 (500x375)
夜7時半、ゆっくり食事を楽しんだ後は、会場に!

DSC06679 (500x375)
入り口でマイケルと記念写真撮影

DSC06684 (500x375)
そして、再び会場へ!

DSC06685 (500x375)
会場内、どの席からもステージは、良く見えるようになっています。

DSC06694 (500x375)
夜8時、いよいよショーが始まりました!
フラッシュを焚かなければ、写真撮影はOKです!

DSC06705 (500x375)
ジョニーのエルビスの登場です!
いつもの「ロッカフラ」!!

DSC06716 (500x375)
監獄ロックも良いです!

DSC06717 (500x375)
エルビスも踊れます!

DSC06720 (500x375)
この写真では判り難いかもしれませんが、レディーガガは、空中から登場です!

DSC06727 (500x375)

DSC06738 (500x375)
このレディー・ガガはしっとり聞かせてくれます。

DSC06750 (500x375)

DSC06752 (500x375)
ファイヤーナイフ

DSC06753 (500x375)
突然、床に火が広がります!

DSC06772 (500x375)
とにかく、素晴らしいです!

DSC06788 (500x375)
タヒチアンショーも楽しめます。

DSC06790 (500x375)
そして・・・

DSC06793 (500x375)
マイケルの登場です!

DSC06797 (500x375)

DSC06799 (500x375)
以前のダミアンのマイケルも良かったけれど、
今度の新しいジェイのマイケルは、もっとシャープな踊りです。

DSC06809 (500x375)
このマイケルもカッコイイです!

DSC06848 (500x375)
Over the Rainbow

DSC06852 (500x375)
この演出もとてもハワイらしくて良いです。

DSC06862 (500x375)

DSC06868 (500x375)
そして、またまたエルビスの登場!

DSC06871 (500x375)

DSC06883 (500x375)
エルビスは、ステージを降りて、席まで回って来てくれました。

DSC06887 (500x375)
気付いてくれず、行ってしまうのかと思ったら、
ちゃんと今日も気付いてくれました!

DSC06909 (500x375)
そして、フィナーレ。

DSC06914 (500x375)
トイレが近い私は、いつもなら途中で一回トイレに立つのですが、
今日は、見どころが多くて、結局、再度までトイレを我慢してしまいました。
今まで見たショーの中で、今日のショーは、内容が充実していて一番良かったです。

DSC06918 (500x375)
ステージの後は、スターとの記念写真も撮れます。

DSC06920 (500x375)
そして、サイン会もあります。

DSC06922 (500x375)
スターと話ができるチャンスもあります。

DSC06936 (500x375)
ジャスミンちゃんのヒップホップの元先生。
「ロッカフラ」のスター達も素晴らしいですが、
このダンサー達も凄いです!
各スターのバックダンスからフラダンスまで何でもこなす超人達です。

IMG_4233 (500x375)
さあ、明日からまた、「ロッカフラ・ミニショー」の追っかけ、頑張りましょう!!

ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

 

広告

KIMUKATSU WAIKIKI

DSC06548 (500x375)
今日のランチは、ここ!「キムカツ」

IMG_4206 (500x375)
キムカツの玄関

DSC06565 (500x375)
ここの名物、キムカツサンドイッチはテイクアウトもできます。

IMG_4207 (500x375)
店内

DSC06552 (500x375)
色んな人のサインが飾ってあります。

DSC06554 (500x375)
3周年記念の$10ランチ、5月31日までやってます!

DSC06557 (500x375)
キャベツはお代わり自由です!

DSC06558 (500x375)
タレ?ドレッシング?ソース?とにかく3種類。

DSC06560 (500x375)
今日は、$10のスペシャルランチではなく、$12の「とんかつ&ベジタブル・サンプラーセット」

DSC06561 (500x375)
ミルフィーユのとんかつも野菜フライ色々

IMG_4208 (500x375)
こちらは、メンチカツ $12-

IMG_4211 (500x375)
ご飯もキャベツもみんな完食!
美味しかった~!!

DSC06547 (500x375)
「キムカツ・ワイキキ」便利で安くて良いです!

DSC06546 (500x375)
ホントは、「牛角」に行くつもりが、今日は、お掃除の為、ランチは、お休みでした。
次回は、「牛角」ランチに行こう!!

☆今朝の虹☆
IMG_4193 (500x375)
今朝、出勤前に目撃!
海から出た虹。
しかもほんのりダブル!

IMG_4197 (500x375)
今朝、オフィスから見えた虹。
ホントに、すぐそこに虹が出てました。

IMG_4199 (500x375)
この目の前の壁(?)が無ければ、完璧な虹が見えたのに残念!

IMG_4202 (500x375)
ちょっと目を離したら、虹が消えたと思ったら、
海と水平に虹が出てました。

☆本日の御客様&頂き物☆
IMG_4196 (500x375)
この「あん巻きパン」
「美味しい~!!」って言ってたら、またまた頂きました!
言うとくもんや~~!!
でも、ほんと美味しい!!

IMG_4204 (500x375)
今日の10時のおやつは、T家の旦那様の手作りコーヒーゼリー。
先日、奈良からの新婚さんに頂いたガムシロとホイップクリームを入れて、頂きました。
美味しい!!
どうも御馳走様でした。

DSC06570 (500x375)
今日の3時のおやつは、「ホクラニ」のカップケーキ。

DSC06569 (500x375)
ホクラニのカップケーキ、とっても可愛いです!

IMG_4216 (500x375)
アロハ・アイナ・サイトシーイング&ツアーズさんです。
カイルアのツアーはここにお任せ!
ノースショアとワイケレのツアーもあります。

IMG_4214 (500x375)
元、うちのスタッフ。
もう日本に帰って、12年も経つそうです。

IMG_4215 (500x375)
今回は、ちゃんとお土産、持って来てくれました!
有難う!!

IMG_4217 (500x375)
「世界のふりかけ」

IMG_4220 (500x375)
世界の料理が「ふりかけ」になってます!

Jacaranda

DSC06524 (500x375)
今年も「ジャカランダ」の季節がやって来ました。
咲き始めたと聞いて、早く写真を撮りに行かないと・・・と思ってたら、
もう終わりになってしまったようです。

DSC06527 (500x375)
紫の花、とても綺麗です。

DSC06534 (500x375)

DSC06532 (500x375)
フォートデルーシー公園内のここに、2本、ジャカランダがあります。

DSC06523 (500x375)
来年は、もっと満開の所を撮りたいと思います。

DSC06538 (500x375)
スパイダー・リリー

DSC06541 (500x375)
スクランブル・エッグ・ツリーもいつの間にか終わり掛け・・・

DSC06542 (500x375)
これから、シャワーツリーの季節です。

DSC06544 (500x375)
リッツ・カールトン、巨大です!!

OUTBACK STEAKHOUSE

DSC06339 (500x375)
「OUTBACK STEAKHOUSE」
何が食べたい?と聞いたら、「ハワイ、最後の日は、やっぱり、肉!」との事。

IMG_4143 (500x375)
やって来たのは、ハワイカイ。
道の向こうは海です。

IMG_4146 (500x375)
店内

DSC06369 (500x375)
今夜は、ディナーにやって来ましたが、
土日は、朝11時からランチもやっているようです。

IMG_4147 (500x375)
ここは、オーストラリアをモチーフとしたステーキハウスです。

DSC06344 (500x375)
行ったのは、平日の夜なのに、ほぼ満席!

DSC06346 (500x375)
明るいうちは、道の向こうに海が見えます。

DSC06347 (500x375)
メニュー

DSC06350 (500x375)
ラバフロー $7.25-
ビールは、ハイネケンの小が$5.50-
ロングボードの大が$6.50-

DSC06355 (500x375)
パンにナイフが刺さった状態で出てきます!
このパン、温かくて、ほんのり甘くて美味しいです。
お代わりもできます。

IMG_4154 (500x375)
あれこれ、色々頼みました。

DSC06360 (500x375)
シュリンプ・シーザース・サラダ $14.99-

DSC06361 (500x375)
クラムチャウダー $7.99-

DSC06362 (500x375)
ロブスター・タコス $22.99-

DSC06363 (500x375)
ステーキハウス・マカロニ・チーズ $6.79-

DSC06359 (500x375)
9オンス・フィレ $31.79-
付け合わせが2種類選べます。
これは、写真の写し方が悪かったですが、お肉、大きかったです!

DSC06358 (500x375)
クリスピー・ロブスター&シュリンプ

IMG_4158 (500x375)
あれやこれやいっぱい食べれて幸せでした。

DSC06371 (500x375)
外は、すっかり真っ暗。

DSC06370 (500x375)
ここ、ロケーションも良いし、お値段も合フ~ダブル!
中々、良いです。
また来ようっと!!

Akira-san’s Funeral

DSC06491 (500x375)
今日は、SASAKIのAKIRAさんのお葬式でした。
私は、今の会社に入ってからの知り合いなので、もう15年以上前からの知り合いでした。

0466
2009年ごろは、ワイキキでスプーン亭というお弁当屋さんをやってらっしゃいました。
スプーン亭をやってた頃のアキラさん。
私のブログにも登場して頂いております。
2006年には、DFS前で牛丼屋さんをやってらっしゃいました。
最近は、ツアーのドライバーをされていたので、アキラさんのツアーの参加された方もいらっしゃるかも!?

DSC06490 (500x375)
Nuuanu Memorial Park内の教会です。

DSC06488 (500x375)
向こうに見える山は、パンチボウル。

DSC06489 (500x375)
ダウンタウンの山側。静かで広々とした所です。

DSC06493 (500x375)

DSC06495 (500x375)

DSC06496 (500x375)
2015年4月14日、65才で突然、心臓発作でお亡くなりになりました。

DSC06494ss (376x498)
写真のアキラさんは、いつものダンディーなアキラさんです。

DSC06497 (500x369)

DSC06499 (500x375)
今日の牧師さんのMr. Thompsonは、20年以上も前に仕事をしていた会社の不動産部門のマネージャーでした。
こんな所で、再会するとは、びっくりでした。

DSC06504 (500x375)
奥様の挨拶、以前に働いていた会社の人の挨拶などがありました。
そして、アキラさんとの最後のお別れ

DSC06510 (500x375)
この二人は、私の元同僚ですが、
アキラさんと一緒に撮影の仕事をしたり、
お弁当屋さんをしたりしていました。
アキラさんは、若い人達からも兄貴分として慕われて居ました。

DSC06512 (500x375)
アキラさんとのLast Supper

DSC06513 (500x375)
この親子、髪型も一緒でそっくり!!

DSC06516 (500x375)
ここで、色んな人と再会して色んな話ができました。
これもアキラさんのお蔭です。

DSC06517 (500x375)
すっかり日が暮れてしまいました。

DSC06494 (500x375)
アキラさん、これから天国でゆっくりしてください。
今まで、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

☆March of Babies☆
IMG_4180 (500x375)
今日は、朝7時半から9時半までカラカウア大通りは、1車線、通行止めで、
「March of Babies」というイベントがありました。

IMG_4183 (500x375)
朝7時半にカピオラニ公園を出発して、アラモアナ公園まで行って、
またカピオラニ公園まで戻って来るというチャリティ・ウォーク&ランです。

IMG_4185 (500x375)
「March of Dime」という慈善団体の寄付金集めで、5000人の人が参加しています。

DSC06483 - Copy (500x375)
あっという間に帰って来ていました。
まあ、1車線のみの通行止めだったので、まだ良かったです。
こんな所に市バスも通ってる!?

☆本日の御客様☆
DSC06480 (500x375)
大阪からお越しのYさん達。
明日、ご帰国との事でご挨拶に来て下さいました。
オフショア・フライトスクールの体験操縦、大変ご満足頂けたそうです。
そして、我が家のうさちゃんの兄弟のうさちゃんにもご対面頂けたそうで良かったです。
また、アイカネ・プランテーション・カウコーヒーにもお立ち寄り頂いたとか!?
楽しんで頂けたようで良かったです。
またのご来店をお待ちしております。

DSC06484 - Copy (500x375)
横須賀からのWさんとKさん。
仕事帰りの電車の中で、「ハワイ通」を見るのが毎日の楽しみだとおっしゃって頂きました。
いつも、両替に来て頂いていたそうで、やっと巡り会えました。
有難うございます。

☆本日の頂き物☆
DSC06519 (500x252)
中国のパン屋さんのパンとやらを頂きました。
この廻りの黒いのは何!?と思ったら、「あんこ」だった。
パンの廻りに「あんこ」が付いてる!!「あん巻きぱん」!?
これが、意外に美味しいので、超びっくり!!
これは、イケル!!

L&L Hawaiian BBQ

DSC03195 (500x375)
「L&L Hawaiian BBQ」
ワイキキのクヒオ通りにあった頃はよくお世話になっていました。
でも、ワイキキから撤退してしまってからは、久し振りです。

DSC03191 (500x375)
ケアモクのウォルマートの中にある「L&L」です。

DSC03196 (500x375)
ウォルマートの入り口入ってすぐ左側にあります。

DSC03192 (500x375)
メニューも色々

DSC03197 (500x375)

DSC03194 (500x375)
そこで、食べるスペースもあります。

DSC03200 (500x375)
今日は、テイクアウトです。

DSC03208 (500x436)
ミックスプレートランチ $12.75-
ハンバーガーステーキにシチューを選びました。
(シチューの変わりにカレーを選ぶこともできます。)

DSC03209 (500x475)
フィッシュ・フィレ $12.50-

DSC03207 (500x272)
今夜の我が家のディナーでした。

☆今朝の偶然☆
DSC06470 (500x375)
今朝、出勤途中、o-chanご夫妻とバッタリ!
まあ、こんな所で会うなんて、びっくりでした。

☆今日の発見☆
DSC06472 (500x375)
ハワイのマクドルドの新発売”SHAKIN’ FLAVOR FRIES”
フレーバーは、ガーリック・パルメザンとランチの2種類
これは、日本には、もうあるらしいけど、ハワイでは今まで無かったです。

DSC06473 (500x375)
フレンチフライは、もともと塩辛いので、わざわざシーズニングを加える必要はないような!?
これがなくても、塩味だけで、十分です!!

☆本日の御客様☆
DSC06475 (500x375)
ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」から新しいレディー・ガガさん(真ん中)がオフィスに来て下さいました!
いつもレジェンド・ミニショーで見かけるマネージャーのダンさん(左)、ちょっと日本語を話されることを知ってびっくり!
マイケルも新しくまったそうで、新しいショーが楽しみです。

ロッカフラ・レジェンド・インコンサート」のお申込みはこちらから。

Fireworks on Thursday

DSC06439 (500x375)
今日の夜の散歩
フォートデルーシーから見たハレコアとヒルトン

DSC06442 (500x375)
クロダ・フィールド

DSC06441 (500x375)
ハレコアとヒルトンの交差点

DSC06453 (500x375)
ヒルトンの浜辺

DSC06451 (500x375)
ハレコア方面

DSC06450 (500x375)
潜水艦の桟橋

IMG_4177 (500x375)
今日は、木曜日なのに、花火が上がりました!


今日、この時間、ここに居た人はラッキー~!!

IMG_4179 (500x375)
金曜日の花火とは、ちょっとだけ位置が違うようです。

DSC06456 (500x375)
今日の花火は、独り占め~!!


いつもの花火とちょっと違って、素晴らしかった!!

IMG_4160 (500x375)
レインボータワーの虹のタイル画のライトアップも綺麗です。

DSC06457 (500x375)
ハレコアホテルのプールサイドのバーは賑やかでした。

DSC06458 (500x375)

DSC06461 (500x375)
夜のビーチも良いね!

DSC06462 (500x375)

DSC06464 (500x375)
ジャカランダが満開らしいけど、暗くて良く見えなくて残念!

DSC06466 (500x375)
リッツカールトン、巨大です。

DSC06469 (500x375)
カラカウア大通り
夜の散歩、涼しいはずなのに、今夜は、なんだか蒸し暑いです。