Market on the Plaza

DSC05503 (500x375)
「Market on the Plaza」木曜日午後4時から8時まで

DSC05505 (500x375)
ルワーズ通り、ワイキキビーチウォークでファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSC05500 (500x375)
ここに出店できるお店は、「Made in Hawaii」の製品を扱うお店に限られているので、
今日現在は、5店舗のみの出店です。

DSC05499 (500x375)
パイナップル製品色々

DSC05498 (500x375)

DSC05495 (500x375)
ビーフ・ジャーキー屋さん

DSC05497 (500x375)
ピピカウラのビーフジャーキー、美味しいです。
日本には、持って帰れないので、滞在中のおつまみに是非どうぞ!

DSC05494 (500x375)
バナナチップスかと思ったら、なんと!!!!
「ドライ・パイナップル」です。

DSC05493 (500x375)
色んな種類のティーもあります。

DSC05492 (500x375)
コナ産あわび
ここは、かなりの穴場です!!

DSC05490 (500x375)
KCCのファーマーズ・マーケットならかなりの行列を並ばないといけないけれど、
ここは、まだ、行列はありません。

DSC05491 (500x375)
アワビ・ポケもここで買えます!

DSC05488 (500x375)
ここは、まだまだ人が少ないです。

DSC05489 (500x375)

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC05524 (500x375)
毎週木曜日は、ハイアットリージェンシーワイキキでも午後4時から8時まで
ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSC05527 (500x375)
こちらの方は、色んなお店があって、賑やかです。

DSC05528 (500x375)
最近の私の一押し!
ジンジャーチップスとうこんチップス

DSC05529 (500x375)
今日のは、最初のレシピより25%砂糖少な目だそうです。
生姜がピリっと効いてて、美味しい!!

DSC05531 (500x375)
アイカネ・プランテーション・カウコーヒー

DSC05536 (500x375)
いつものスコットさんとオサムさん

DSC05538 (500x375)
今日は、久し振りに「アヒポキ・スペシャル!コーヒーゼリー」に有り付けました!
やっぱり、飲むコーヒーゼリー、美味しいです!!

DSC05535 (500x375)
4月24日から5月3日まで「カウ・コーヒー・フェスティバル」が開催されるそうです。
その時期、ハワイ島に行かれる方は、是非、どうぞ!!

DSC05540 (500x375)
最近、パン屋のおばちゃん見かけないなぁ~と思い、尋ねてみました。
そしたら、なんと!おばちゃん、リタイヤして、アメリカ本土の娘さんちに引っ越しされたそうです。
あのおばちゃんに会えなくなって、寂しいです!

DSC05544 (500x375)
ハイアットのエバタワーの下のカラカウア大通り側の入り口すぐの「はいからさん」

DSC05542 (500x375)
やっぱり、ファーマーズ・マーケットの日は、人が集まるからお店も忙しいそうでした。

☆本日の御客様☆
IMG_4060 (500x375)
今日は、「ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のエルビスがオフィスにやって来てくれました!!

IMG_4061 (500x375)
「スター・オブ・ホノルル」ブルテンとイースターのお菓子を頂きました!

ロッカフラ・レジェンド・ショー」のお申し込みはこちらから。

☆今夜の「ロッカフラ・ミニ・ショー」☆
DSC05510 (500x375)
昼間、オフィスで素顔のエルビスに逢って、
そして、また夜にもエルビスに逢いました!

DSC05520 (500x375)
今夜のエルビスは、子供達が、エルビスの歌に合わせて踊ってた!
可愛い~!!

DSC05522 (500x375)
えっ~!??? 芦屋じゃなくて、伊丹のSさん。
つい先月、ここで、お会いしたのに、またハワイに戻って来たの!?
と思ったら、2月から約3か月間、ハワイに滞在されているそうです。
すっかり、日焼けして、ローカルみたいです!

☆今日の発見「オハナ・ワイキキ・ウエスト」ホテル☆
DSC05546 (500x375)
「オハナ・ワイキキ・ウエスト」ホテルは、3月28日に閉鎖されました。
そして、ホテルは、改装工事が始まりました。

DSC05548 (500x375)
ワリナ通り、フードパントリーとの間の道の出入り口の集合場所、もう使えません。

DSC05553 (500x375)
ホテルの正面玄関も板が張り付けてあります。

DSC05557 (500x375)
歩道の植木もすっかり引き抜かれています。

DSC05562 (500x375)
ナフア通り側もすっかり閉鎖されています。

DSC05560 (500x375)
真向いは、インタマだったので、そこも工事中だから、この辺は、かなり寂しくなりました。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC05487 (500x375)
カラカウア大通り側から見たリッツカールトン
かなり高くなっています。

IMG_4062 (500x375)
したから見上げたリッツカールトン。
もうすぐ画面に収まらなくなります。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Market on the Plaza

  1. オハナワイキキウエストは娘&友達六人で2006年に泊まりました。その時も結構古い感じがしましたが全部壊して建替えですかね?名前は変わらないのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      さて、全て建て替えなのか、全面リフォームなのかは???
      エンバシー・スイートやウインダム・ワイキキビーチの建物は、全面リフォームしただけだったので、きっと同じなのでは!?

  2. Osamu says:

    ファーマーズ マーケットの前提は ”Made in Hawaii”なんです。
    Market on the Plazaのベンダーは減ったのですかね?

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      お店の数は、前回と同じでした。あの時、そこに居たおばさんが来週からもっと増えるからって言ってたのに、増えてませんね!

  3. Dennis says:

    Ohana Waikiki WestからHilton Garden Inn Waikiki Beachへは、改装だけだそうですが、元のスタバ、クヒオファーマシー、チリ’sの場所は、解体される様です、新たなレストランとフロントを建設する様です。

    Ohana Waikiki West前のトロリーStopがなくなり、トロリー利用者は相当、不便になった様ですね。丸亀近くのThe BusをトロリーStopにさせる、公聴会を開催する様です。

    3月上旬、The Busのサイトに、一度は公表されていたんですが、何日間かたった後、削除されてました。多分、近くに住んでる人達でThe Busを利用する人達が反対したから、一旦は引っ込め、公聴会を行う事にした様です。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      タイムシェアーになるんだろうな・・・とは、思ってましたが、ヒルトンなんですか!?
      トロリー乗り場も無くなってましたね。
      ワリナ通り側の出入り口も使えなくてなってて、ツアーの集合場所の変更で、お客様に連絡、大変です^^;

      • Dennis says:

        Hilton系では、Affordableな価格帯のブランドですね。

        ワイキキ内では、5軒目のHilton系のホテルになりますね。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        ヒルトンブランドの安いホテルになるそうですね!

  4. Shin says:

    毎日あちらこちらと!取材お疲れ様です。
    いつも写真が多くてとても分かりやすいので助かります!
    そうそう3ヶ月位滞在してると、同じと事を言われます
    もう日本に帰ってまた来たんと!!でいつもまだ居たんですよ~と答えてます!
    そして今回は2度目も出演させて頂きましたね~(笑)
    もう一回ぐらいあるかな~??

    • アヒポキ says:

      Shin様
      1ヶ月毎にお会いしているので、日本に帰って、またすぐに来られたのかと思いました。
      もう一回くらい、またどこかで遭遇しましょう!
      期待して、キョロキョロして歩きたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。