Hapalua Half Marathon 2015

DSC05729 (500x375)
今朝6時スタート、ハパルア・ハーフ・マラソンが開催されました。

DSC05731 (500x375)
女性シンガーの国歌斉唱の後、カウントダウンで、スタートしました。

DSC05734 (500x375)

IMG_4082 (500x375)
どんどん人が走って行くのでびっくりです。

IMG_4083 (500x375)
去年は、4500人の参加でしたが、今年は、6400人だそうです。

IMG_4084 (500x375)
今年は、KCCの駐車場からのシャトルバスを待ってて、遅れて来た人が沢山居て、
最後の人がスタートするまでに30分くらい掛かったようです。

DSC05751 (500x375)

DSC05756 (500x375)

DSC05755 (500x375)
スタートラインでアナウンスをしてたこの人は、ハワイ・ニュース・ナウ(KGMB)のニュースキャスターのDan Cookeでした。
このDanさん、2012年12月、チャイズでJakeがライブをやった時に見に来てて、一緒に写真を撮ってもらったことがあります。

IMG_4088 (500x375)
出発は、このデューク・カハナモク像前でした。

DSC05759 (500x375)
いつも混雑している「エッグスン・シングス」
ホノルルマラソンの時と同様、今なら空いてます!

DSC05764 (500x375)
こんな所まで簡易トイレが設置されているので、6400人って、凄い人なんですね!

IMG_4090 (500x375)
だんだんと夜が明けて来ました!

DSC05770 (500x375)
たまには、早起き、気持ち良いです。

DSC05774 (500x375)
この突堤の先端、カーブになっているって知らなかった!

DSC05775 (500x375)
朝早くからブギボーやってる人が居ます。

DSC05787 (500x375)

DSC05781 (500x375)
ゴイサギ君が何かを狙っています。

DSC05786 (500x375)
水が澄んでてとても綺麗です。
そこの魚君たち、のんびり泳いでる場合じゃないよ~。

DSC05789 (500x375)
エンジェルフィッシュもいます。

DSC05794 (500x375)
砂浜からもゴイサギ君が狙っています。

DSC05796 (500x375)

IMG_4095 (500x375)
だんだんと太陽が昇って来ました。

DSC05798 (500x375)
ランナー達は、ハイアットの前を出発して、アラモアナ、ダウンタウン方面に行って、
それから、モンサラットを通って、ダイヤモンドヘッドを回ります。

DSC05804 (500x375)
女性のトップランナーです。

DSC05807 (500x377)
赤いシャツは、ホノルルマラソンの時に一般参加で、7位になった「原田 拓」さんです。

DSC05810 (500x375)
この電光掲示板を掲載した車より、早く通って行きました。

DSC05813 (500x375)
この先をずっと行って、ダイヤモンドヘッドを回って、ホノルルマラソンのゴールと同じ場所がフィニッシュラインです。

DSC05817 (500x375)
この時期は、ダイヤモンドヘッドのお尻の方から太陽が昇るようです。

DSC05818 (500x375)

DSC05821 (500x375)
ここが、フィニッシュラインです。

DSC05828 (500x375)

DSC05826 (500x375)
ここでも、Dan Cookeがアナウンスをしていました。

DSC05830 (500x375)

DSC05832 (500x375)
もうそろそろファーストランナーがやって来るようです。


ファーストランナー、めちゃくちゃ早いです!
そして、フィニッシュの音楽は、ホノルルマラソンと同じ「ハワイ・ファイブ・オー」のテーマソングです!

DSC05836 (500x375)
女性のトップランナー

DSC05839 (500x375)
そして、原田拓!

DSC05840 (500x375)
走り方が軽い!早い!

DSC05849 (500x375)
どんどんと皆さん、ゴールして来ます。

DSC05852ss (500x375)
私のすぐ後ろを通って行った人、どこかで見たことある人・・・

DSC05863ss (435x500)
と思ってたら、この人でした。

DSC05857 (500x375)
まだまだ走ってくる人がどんどん!

DSC05861 (500x375)
すっかり朝

DSC05864 (500x375)

DSC05868 (500x375)

DSC05869 (500x476)
あっ! アキラさん!
また今年も会えて良かった!!

DSC05882 (500x375)

DSC05890 (500x375)
こんな所で、ギターを弾いて応援している人達が居ました。

DSC05892 (500x375)
まだまだ・・・

DSC05894 (500x375)
ハイアットからここまで丁度1km

DSC05897 (500x375)
お回りもご苦労様です!
この「ハパルア・ハーフマラソン」今年で4回目?
毎年参加者が増えて、そのうち、ホノルルマラソンのような一大イベントになるでしょう。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Hapalua Half Marathon 2015

  1. ケン太 says:

    ハワイはマラソン盛んになって来ましたね
    写真の人、木梨のりたけですか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      マラソン、人気です。
      写真の人は、その人です。
      今日は、カンニング竹山さんとツーショット撮りました!
      本当は、ブログにアップしたかったのですが、我が家のインターネット、モデムが調子悪くて、木曜日まで修理に来てくれません。

  2. 木梨憲武さんですね!木梨目線の撮影ですね、きっと。五月に放送されると思います。アヒポキさん、映ってませんか?(^-^)

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      カメラで撮影されてたので、ひょっとしたら、映ってるかも?
      今日は、カンニング竹山さんのかき氷店がオープンしたので、その様子をブログにアップしたかったのですが、我が家のインターネットが使えないため、今夜は、アップできそうにもありません。
      残念!

  3. Dennis says:

    ハパルア、6400人ですか、次回は、1万人ぐらいですかね。

    この日仕事だったので、少し早めに出て、走ってる方々を見ました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      実際は、6405人だったそうです。
      去年が4500人だから、毎年、かなりの勢いで増えてますね!
      この時期、暇だから、丁度良いイベントかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。