Menehune Mac

DSCF4930 (500x281)
メネフネ・マックです。

DSCF9583 (500x281)
入り口

DSCF3794 (480x270)
店内です。

DSCF9580 (500x281)
ここの名物は、これ!
「パイナップル・スノー」
パイナップル味のホワイト・チョコレート
夏の間はしばらく買わなかったけど、だんだん涼しくなって来たので復活!

DSCF3797 (480x270)
そして、最近のマイブーム

DSCF9579 (500x281)
「パーティ・ミックス」=ここでしか買えない一品です。
しかも、これが人気で、すぐに売り切れてしまいます。
今日は、運良く手に入って良かった!

DSCF3802 (480x270)
他にもハワイ産の物、色々売ってます。

DSCF3799 (480x270)
最近、この「パンケーキ・ミックス」もお土産に人気です。

☆本日の御客様&頂き物☆
DSC06307 (500x375)
ハワイ島からわざわざお越しくださいました。
マサシのネイチャースクールのお二人さん。

DSC06310 (500x244)
ビッグアイランド・キャンディーのチョコレートを頂きました!
これは、美味しい!!

DSC06306 (500x236)
双子ちゃんのお母さんから、差し入れ、頂きました。
両方とも、初お目見え!! どうも有難う!!
「銀しゃり おにぎりせんべい」これは、衝撃の美味しさでした!!

DSC06312 (500x375)
カレー煎餅娘の後輩ご夫婦
沢山、オプショナルツアーをお申込み頂いて、有難うございます!

DSC06320 (500x333)
久々、ガムシロのお土産を頂きました。
重いのに、有難う!

DSC06321 (500x274)
天理名物 こんぶ!?
「はちみつレモン昆布飴」これはが昆布飴!?と思うくらい美味しかった!!
有難う!!

DSC06314 (500x375)
ハワイアン・ドリームクラブのかおるさんです。

DSC06316 (500x403)
稲葉のちらし寿司。
こんな贅沢なランチ、久し振りです。

DSC06319 (500x375)
いつもブログを見て下さっているというYさんとそのお友達
「阪神タイガース」のバッグ、2015年版らしいです。

DSC06322 (500x375)
イルカハワイが新人さんを紹介しに来てくださいました。

DSC06325 (415x500)
「いつもまえむきマフィン」有難うございます。

☆今日の発見☆
IMG_4141 (500x375)
リッツカールトンの第2タワーの建設が始まるようです。

DSC06329 (500x375)
ここの駐車場は使えなくなっています。

DSC06334 (500x375)
またビューが無くなります!!

☆今日の虹☆
DSC06332 (500x375)
デッカイ虹でした!

DSC06333 (500x375)
ほんのうっすらダブルレインボー

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Menehune Mac

  1. 福〇屋(ふくまるや) says:

    パンケーキミックス、結構美味しいらしいんですけど
    ワイキキ付近で手に入るんでしょうか?
    ホワイトチョコのパイナップル味、そそられます!

    リッツカールトン、工事がまだあるんですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      パンケーキミックス、今や、何処でも売ってると思います。多分、ABCにもあるのでは?
      フードパントリーやドン・キホーテにもあります。
      リッツカールトン、同じ大きさのがもう一棟建ちます。

  2. Osamu says:

    どうも~
    ポーション タイプのガム シロップは、アメリカで販売して無いんですよね~

  3. ガムシロップ無いんですか?ハワイ、何でもあるように思いました!ビッグアイランドキャンディーズのチョコレート、美味しそうですね!アラモアナ店にも置いてありますかね?先日東京にタコベルが開店しましたがショッピングプラザにあったタコベルは今ありますか?

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      ハワイには、ガムシロ、大きな瓶に入ったのはあるようですが、こういうコンパクトな容器に入っているのは、ありません。
      ビッグアイランドキャンディーのチョコレート、アラモアナにもあるかどうか、今度、覗いてみます。
      ショッピングプラザの地下は、もう食べ物屋さんはありません。タコベル、ワイキキには、もう無いと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。