Akira-san’s Funeral

DSC06491 (500x375)
今日は、SASAKIのAKIRAさんのお葬式でした。
私は、今の会社に入ってからの知り合いなので、もう15年以上前からの知り合いでした。

0466
2009年ごろは、ワイキキでスプーン亭というお弁当屋さんをやってらっしゃいました。
スプーン亭をやってた頃のアキラさん。
私のブログにも登場して頂いております。
2006年には、DFS前で牛丼屋さんをやってらっしゃいました。
最近は、ツアーのドライバーをされていたので、アキラさんのツアーの参加された方もいらっしゃるかも!?

DSC06490 (500x375)
Nuuanu Memorial Park内の教会です。

DSC06488 (500x375)
向こうに見える山は、パンチボウル。

DSC06489 (500x375)
ダウンタウンの山側。静かで広々とした所です。

DSC06493 (500x375)

DSC06495 (500x375)

DSC06496 (500x375)
2015年4月14日、65才で突然、心臓発作でお亡くなりになりました。

DSC06494ss (376x498)
写真のアキラさんは、いつものダンディーなアキラさんです。

DSC06497 (500x369)

DSC06499 (500x375)
今日の牧師さんのMr. Thompsonは、20年以上も前に仕事をしていた会社の不動産部門のマネージャーでした。
こんな所で、再会するとは、びっくりでした。

DSC06504 (500x375)
奥様の挨拶、以前に働いていた会社の人の挨拶などがありました。
そして、アキラさんとの最後のお別れ

DSC06510 (500x375)
この二人は、私の元同僚ですが、
アキラさんと一緒に撮影の仕事をしたり、
お弁当屋さんをしたりしていました。
アキラさんは、若い人達からも兄貴分として慕われて居ました。

DSC06512 (500x375)
アキラさんとのLast Supper

DSC06513 (500x375)
この親子、髪型も一緒でそっくり!!

DSC06516 (500x375)
ここで、色んな人と再会して色んな話ができました。
これもアキラさんのお蔭です。

DSC06517 (500x375)
すっかり日が暮れてしまいました。

DSC06494 (500x375)
アキラさん、これから天国でゆっくりしてください。
今まで、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

☆March of Babies☆
IMG_4180 (500x375)
今日は、朝7時半から9時半までカラカウア大通りは、1車線、通行止めで、
「March of Babies」というイベントがありました。

IMG_4183 (500x375)
朝7時半にカピオラニ公園を出発して、アラモアナ公園まで行って、
またカピオラニ公園まで戻って来るというチャリティ・ウォーク&ランです。

IMG_4185 (500x375)
「March of Dime」という慈善団体の寄付金集めで、5000人の人が参加しています。

DSC06483 - Copy (500x375)
あっという間に帰って来ていました。
まあ、1車線のみの通行止めだったので、まだ良かったです。
こんな所に市バスも通ってる!?

☆本日の御客様☆
DSC06480 (500x375)
大阪からお越しのYさん達。
明日、ご帰国との事でご挨拶に来て下さいました。
オフショア・フライトスクールの体験操縦、大変ご満足頂けたそうです。
そして、我が家のうさちゃんの兄弟のうさちゃんにもご対面頂けたそうで良かったです。
また、アイカネ・プランテーション・カウコーヒーにもお立ち寄り頂いたとか!?
楽しんで頂けたようで良かったです。
またのご来店をお待ちしております。

DSC06484 - Copy (500x375)
横須賀からのWさんとKさん。
仕事帰りの電車の中で、「ハワイ通」を見るのが毎日の楽しみだとおっしゃって頂きました。
いつも、両替に来て頂いていたそうで、やっと巡り会えました。
有難うございます。

☆本日の頂き物☆
DSC06519 (500x252)
中国のパン屋さんのパンとやらを頂きました。
この廻りの黒いのは何!?と思ったら、「あんこ」だった。
パンの廻りに「あんこ」が付いてる!!「あん巻きぱん」!?
これが、意外に美味しいので、超びっくり!!
これは、イケル!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Akira-san’s Funeral

  1. 引きこもり老人 says:

    大変お世話になりました。無事、26日夕方にKIXに帰りつきました。
    長年希望していたのに、家族にバカにされていた「ダックツアー」、今回は少し「ハラハラドキドキ」のセスナ操縦。またまた楽しいハワイの思い出ができました。ありがとうございました。
    「アキラ」さん、我々と同い年なのに残念なことですね。ご冥福をお祈りします。
    今年も11月末の家族旅行を予定していますので、またよろしくお願いします。

    • アヒポキ says:

      引きこもり老人様
      引きこもり老人さんがYさんだったんですね!
      全然、「引きこもり老人」じゃないじゃないですか!?
      またのご来店をお待ちしております^^

  2. Rita Yumi N says:

    牛丼屋のおじさん、Akiraさんっていうお名前だったんですねぇ。DFS内のデスクで働いていた時、お弁当買いに行きました。確か豚キムチ丼が私のお気に入りでした。ちょうど10年前です。もうお会い出来ないなんてさみしいです。ご冥福をお祈りします。

    • アヒポキ says:

      Yumi様
      AKIRAさんっていう日本の名前ですが、ハーフでとってもダンディな方でした。
      牛丼屋さん、安くて美味しかったですよね!
      まだまだ若いのに残念でした。

  3. 福〇屋(ふくまるや) says:

    アキラさん、まだまだ頑張りたかったと思います。。
    私の妻がいつもお世話になってたロミロミの先生も3年半前に心臓発作でした。
    突然の別れは気持ちの整理がつかないと思います。
    心よりご冥福お祈り申し上げます。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      65才、まだ若いのに、残念でした。
      亡くなるその日まで働いてらっしゃって、救急車で運ばれて、30分で亡くなられたそうです。
      考えようによっては、羨ましい亡くなり方だったと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。