Jacaranda

DSC06524 (500x375)
今年も「ジャカランダ」の季節がやって来ました。
咲き始めたと聞いて、早く写真を撮りに行かないと・・・と思ってたら、
もう終わりになってしまったようです。

DSC06527 (500x375)
紫の花、とても綺麗です。

DSC06534 (500x375)

DSC06532 (500x375)
フォートデルーシー公園内のここに、2本、ジャカランダがあります。

DSC06523 (500x375)
来年は、もっと満開の所を撮りたいと思います。

DSC06538 (500x375)
スパイダー・リリー

DSC06541 (500x375)
スクランブル・エッグ・ツリーもいつの間にか終わり掛け・・・

DSC06542 (500x375)
これから、シャワーツリーの季節です。

DSC06544 (500x375)
リッツ・カールトン、巨大です!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Jacaranda

  1. ケン太 says:

    早いですね、もうジャカランタの花が咲いたんですね。
    昨年のマウイ1日観光でもジャカランタ沢山咲いていました。
    去年は4月と12月渡ハだったのでもう1年が過ぎたんですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      マウイ島にはジャカランダの大きな木があるそうですね!
      マノアにも大きな木があるのですが、もう満開おわっちゃったかなぁ~?

  2. ジャカランタの花、綺麗ですね。今の時期に行ったことがないので知りませんでした。今東京はハナミズキの白とピンクの花が満開です。街路樹として、また各家庭の庭にも多く植えられています。綺麗ですよ!

  3. K&K says:

    わざわざ撮影に行っていただき、ありがとうございました
    私のために・・・ 私だけのために・・・ ???
    ですよねぇーーー ^^

    ジャカランダ、見てみたいなぁ~

    • アヒポキ says:

      K&K様
      わざわざ、撮影に行ったのは確かですが、まあ、K&Kさんの為にってことにしておきましょう。
      我が家からこの花が見えるので、咲き始めてから、写真を撮りに行かなくっちゃ・・・って思っている間に、どんどん、葉が出てきちゃったみたいです。この木は毎年、大きく成長しているので、来年を楽しみにしておきましょう!

  4. ふ み お says:

    ノースに行くときH1が終わる直前、左側にジャカランダの並木がありますね。
    横須賀の歯科大学の校庭にもジャカランダがあります。シーズンになると遠くから見物に来る人も多いです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      その後、お身体は大丈夫ですか?
      最近、コメントが無かったので、心配していました。今日、コメント頂いて安心しました。
      ノースに行く途中にも「ジャカランダ」があるんですね!
      機会があったら、行って見たいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。