SPAM JAM 2015

IMG_4253 (500x375)
今日は、午後4時から10時まで、カラカウア大通りは、通行止めで「スパム・ジャム」が開催されます。

IMG_4255 (500x375)
朝8時前から、もう既にテントが用意されています。

DSC07089 (500x375)
夜7時、カラカウア大通りです。
やっぱり、凄い人出です。

DSC07092 (500x375)
もうどのお店も人でいっぱい!

DSC07093 (500x375)
「スパム・ジャム」、今年で、13回目になります。

DSC07096 (500x375)
今年は、ステージは、2か所。

DSC07100 (500x375)
スパム君、大人気!

DSC07101 (500x375)
スパムの試食をやっています。

DSC07103 (500x375)
美味しい!!

DSC07104 (500x375)
煙と共に美味しそうな匂いが漂っています。

DSC07106 (500x375)
マハロハ・バーガー

DSC07108 (500x375)
これ、道の反対側のお店からの行列です。

DSC07109 (500x375)
カラカウア大通りを遮って行列が出来ています。

DSC07107 (500x396)
行列のお店は、ここ!
ハンドメイドのアイスクリーム・サンドイッチのお店です。

DSC07111 (500x375)
とにかく凄い人出で賑わっています。

DSC07114 (500x375)
フラグリルのアイスクリーム・マッド・パイ、買いたいけど、行列には並びたくないし・・・

IMG_4258 (500x375)

DSC07116 (500x375)
アウトリガーワイキキの前にもステージが設置されています。

DSC07130 (500x375)
フードバンクのトラックの前には、スパム缶が山積みされています。

DSC07133 (500x375)
スパム缶でできた大きな波

DSC07134 (500x375)
ここでは、スパムむすびを販売しています。

DSC07123 (500x375)

DSC07128 (500x375)
歩行者天国は、モアナの前まで続いていました。
とにかく、凄い人なので、結局、何も買わずに端っこまで来てしまいました。
 

☆アヒポキ丼☆
DSC07147 (500x375)
ショッピングプラザの地下

DSC07146 (500x375)
階段を下りて、左側

DSC07145 (500x375)
「いやす夢」の売店があります。

DSC07143 (500x375)

DSC07138 (500x375)
その「いやす夢」で、午後2時半から夜7時半まで、「アヒポキ丼」が食べれるそうです。
AOKIさんとAMANOさんとAHIPOKEで最強のトリプルA!

DSC07140 (500x337)
テイクアウトもOK! です。

DSC07141 (500x375)
カラカウア大通りでは、「スパム・ジャム」をやっているのに、
わざわざ、ここ「いやす夢」に「スパムむすび」を買いにこられたイトウさんご夫妻。
奥様が、私に「ブログの人ですよね!?」って。
声を掛けて下さいました。
私は、私のブログでは、自分の写真は載せていないのに、なんで判った!?と聞いたら、
色んなサイトをチェックされているそうで、それで判ったって!!
私も今や、有名人!?(笑)
いつもブログを見て頂いているそうで、有難うございます!

DSC07158 (500x396)
アヒポキ丼(一つ$8.50)x2をテイクアウトして来ました。
「ごはん」と「アヒポキ」が別々の入れ物に入っています。
タレは、味噌味とピリ辛マヨネーズにしました。

DSC07159 (500x375)
アヒポキ用の容器には、オニオン、オゴウ、マカデミアナッツなどがまた別の容器に入っています。

DSC07161 (500x346)
容器にそれぞれをぶち込んで、シェイク!シェイク!

DSC07162 (500x424)
スパイシー・アヒポキの出来上がり!!

DSC07167 (500x304)
ごはんの上に乗っけて、出来上がり!!
マグロが新鮮で、とっても美味しいです!!
これは、リピート決定です!!

トラベルドンキーからのお知らせ☆
DSC07087 (500x375)
アンブレラ型のレンタル・ベビーカー
新車が納入されました!
ミッキーとミニー(?)、可愛いです。
レンタル・ベビーカーのお申込みはこちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to SPAM JAM 2015

  1. シェアさせて頂きました。

  2. ケン太 says:

    5月はレイデイが有り、スパムのイベント有りでにぎやかですよね。
    後4カ月待ちどうしいですね。
    今月はベトナムに行きます。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      5月、色々、イベント盛りだくさんです。
      今月は、ケン太さんは、ベトナムですか!?
      私は、5月15日から31日までバケーションで日本です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。