BATTLESHIP MISSOURI MEMORIAL

DSC01590 (500x375)
ハワイ在住33年ですが、この度、初めて戦艦ミズーリに行って来ました。

DSC01484 (500x375)
「ブルー・ウエーブ・ツアー」が新しく「海軍カレーのランチ付き・パールハーバーツアー」を始めたと聞いて、そのツアーに参加させて頂きました。
この「BWT」のバスで乗り換え無しで、「戦艦ミズーリ号」まで直接行くことができます。

DSC01523 (500x375)
通常は、パールハーバーで、このシャトルバスに乗り換えて「戦艦ミズーリ号」まで行きますが、
ブルー・ウエーブ・ツアー」では、特別な許可を得て、直接行くことができるようになりました。

DSC01516 (500x375)
パールハーバーの施設には、荷物を持って入ることができません。
荷物は、ここに預けることができますが、荷物を預けるにも受け取るにも行列に並ばなければなりません。
なので、手ぶらで行くことをお勧めします。
ポケットに入る物、カバーを外したカメラは、持ち込みOKです。

DSC01530 (500x375)
戦艦ミズーリ号が停泊しているフォートアイランドへの入り口です。
ここから、戦艦ミズーリ号までは、写真撮影が禁止されています。

DSC01535 (500x375)
戦艦ミズーリの入り口です。
今まで、パールハーバーには、何回か来たことがありますが、
この戦艦ミズーリまで来るのは、初めてです。

DSC01536 (500x375)
入り口で、ここの案内をされている人、偶然にもうちのマネージャーの知り合いでした。
ハワイって本当に狭いです。

DSC01537 (500x375)
目の前に戦艦ミズーリ号、感激です!

DSC01539 (500x375)
ニミッツ・ハイウェイの名前にもなっているニミッツさんの銅像がありました。

DSC01541 (500x375)
戦艦ミズーリ号、思ってたよりデッカイことにびっくり!!

DSC01544 (500x375)
本当にデカイです!

DSC01548 (500x375)
これぞ!アメリカ!!っていうポーズです。

DSC01569 (500x375)
戦艦ミズーリ号、全体を撮ろうと思っても、入りきらない!

DSC01578 (500x375)
こんなに大きいとは思ってもいませんでした。

DSC01580 (500x375)
とにかく、何もかも大きいことにびっくりです。

DSC01581 (500x375)

DSC01582 (500x375)
この階段を登って、いよいよ乗船。

DSC01583 (500x375)
かなり高いです。

DSC01588 (500x375)
インフォメーション

DSC01598 (500x375)

DSC01605 (500x375)
戦艦ミズーリ号内は、見どころが一杯です。
ちゃんと日本語の案内もあります。

DSC01626 (500x375)
日本のゼロ戦が体当たりした時の傷がそのまま残っています。

DSC01633 (500x375)
戦艦ミズーリ号に乗船して、知らないことがいっぱいあって、とても勉強になりました。

DSC01636 (500x375)
次回、じっくり、見て回りたいと思います。

DSC01552 (500x375)
ギフトショップもあります。

DSC01554 (500x375)
フード・トラックもあります。

DSC01556 (500x375)

IMG_3617 (500x375)
向こうに見えるのは、アリゾナ記念館です。

DSC01575 (500x375)
こんな方面から見る景色が新鮮です。

DSC01570 (500x375)
Blue Wave Tour」の予約席が設けられています。

DSC01566 (500x375)
ツアーで付いているランチです。

DSC01564 (500x375)
「戦艦ミズーリ」の水も付いて来ます。

DSC01563 (500x375)
海軍カレー、美味しいです!!

DSC01640 (500x375)
戦艦ミズーリ号、行って良かったと思いました。

海軍カレーのランチ付き♪ パールハーバーツアー」のお申込みは、こちらから。
同じ日にダイヤモンドヘッド・ハイキングも追加可能です!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

3 Responses to BATTLESHIP MISSOURI MEMORIAL

  1. ケン太 says:

    アヒポキさんも初めての所有るんですね
    戦争と言う愚かな行為でこんな大きな、戦艦が何隻海に沈んだのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ハワイ在住33年になりましたが、行ったことがない場所、まだまだあります。
      反対に観光客の人の方が色んな所に行っているかも?

  2. シェアさせて頂きました

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。