Pacific Aviation Museum

DSC01714 (500x375)
戦艦ミズーリ号の後は、「Pacific Aviation Museum」(太平洋航空博物館)に行って来ました。

DSC01641 (500x375)
バスを降りてすぐ、セールスのマイルスさんと遭遇!
こんな所で、マイルスさんと出会うとは、びっくりでした。

DSC01711 (500x375)
入り口です。

DSC01654 (500x375)
中は、昔ながらのハワイの雰囲気

DSC01652 (500x375)

DSC01656 (500x375)
懐かしいパンナムの物が色々

DSC01664 (500x375)
ゼロ戦

DSC01666 (500x375)

DSC01670 (500x375)

DSC01680 (500x375)

DSC01683 (500x375)

DSC01688 (500x375)
ゼロ戦って、MITSUBISHI製だったんですね!

DSC01690 (500x375)

DSC01701 (500x375)

DSC01705 (500x375)

DSC01707 (500x375)

DSC01710 (500x375)
売店では、パンナムグッズも売っています。

DSC01712 (500x375)
真珠湾攻撃の時に実際に使っていた管制塔だそうです。

DSC01724 (500x375)
ここの2階が使われていたそうです。

DSC01716 (500x375)
「ハンガー79」へ

DSC01739 (500x375)
映画「トップガン」で「トム・クルーズ」乗っていた飛行機だそうです。

DSC01742 (500x375)

DSC01744 (500x375)

DSC01748 (500x375)
この格納庫は、とにかく広いです。

DSC01752 (500x375)
この窓ガラス、所々、割れています。

DSC01754 (500x375)

DSC01755 (500x375)
これらの痕跡は、真珠湾攻撃の時に日本軍から受けた攻撃の跡をそのまま保存してあります。

DSC01761 (500x375)

IMG_3624 (500x375)

DSC01777 (500x375)

DSC01780 (500x375)

DSC01784 (500x375)

DSC01785 (500x375)

DSC01786 (500x375)
飛行機のことが全く判らない私でも、とても、興味深い場所でした。

DSC01783 (500x375)

DSC01797 (500x375)

DSC01798 (500x375)

DSC01730 (500x375)
フォードアイランド、こんなに広いとは思いませんでした。
とっても良い経験になりました。

海軍カレーのランチ付き♪」パールハーバー・ツアーのお申込みは、こちらから。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

3 Responses to Pacific Aviation Museum

  1. シェアさせて頂きました。。

  2. 引きこもり老人 says:

    皆さん「アリゾナメモリアル」には結構行くみたいですが、「戦艦ミズーリ」「太平洋航空博物館」は、専用シャトルで、橋を渡らないといけないので意外と行かないみたいですね。
    2年前にいつものオッサン二人で行きましたが、どちらもしっかり見たので、ミズーリは、思った以上に大きく、博物館は屋外もあり広いので、それぞれ2時間ぐらいかかりましたが、大変楽しかったです。
    太平洋航空博物館では、日本語ツアーを利用しましたが、ガイドさんが大変面白い方で、時間も気にせずあちこち案内してくださり、飛行機のマグネットまでいただきました。
    当時は確か、10ドル?ぐらいだったと思いますが、絶対おすすめです。
    先日、戦艦ミズーリが活躍するSF映画「バトルシップ??」を見て懐かしく思っていたところです。

    • アヒポキ says:

      引きこもり老人様
      私も「アリゾナメモリアル」には、行ったことがあったのですが、フォードアイランドまでは行ったことがありませんでした。
      今回、初めて行って、感動することばかりでした。
      日本語ガイドもいらっしゃるし、ここは、お勧めですね!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。