AHI POKE @Iyasume Shopping Plaza

DSC07919 (500x375)
ワイキキちょっピングプラザの地下に「いやす夢」があります。

DSC07920 (500x375)
「いやす夢」では、午後2時から「アヒポキ丼」を販売中

DSC07225 (500x375)

DSC07232 (500x382)

DSC07921 (500x375)

DSC07923 (500x375)
醤油味。ピリ辛マヨネーズ、味噌味、わさび味が選べます。

DSC07237 (500x367)
アヒポキ丼はこんな風にテイクアウトができます。

DSC07238 (500x413)

DSC07241 (500x375)
中味は、こんなのが入っています。

DSC07243 (500x421)
容器に入れて、シャカシャカします。

DSC07244 (500x281)
とにかく、新鮮で美味しいです。
病み付きです。

☆シャワーツリー☆
IMG_4350 (500x375)
もうそろそろ、シャワーツリーの季節になったようです。

IMG_4348 (500x375)
気が付いたら、もういっぱいシャワーツリーが咲き始めていました。

IMG_4352 (500x375)
これから、シャワーツリーが綺麗な季節です。

☆今日のうさちゃん☆
DSC07910 (500x385)
昨日の夕方から12時間以上、全然姿を見せなかった為、死んだ!?のかと心配してたら、
朝、何処からか出てきました。

IMG_4367 (500x375)
うちのうさちゃんのプレイパンは、もうボロボロ。
自由奔放、家の中を走り回っています。

IMG_4359 (500x375)
このプライパンの中で寝そべってるのは、珍しい。
さあ、どうやって、捕獲するか思案中です。

☆本日の御客様☆
DSC07911 (500x375)
ついこの前お目に掛かったと思ったのに、
なんと、約1年振りだそうです!

DSC07913 (500x375)
「小倉山荘」のお徳用袋、頂きました。

DSC07915 (500x375)
気になる中身は、えび風味の美味しいお煎餅。
Kさんご夫妻、いつも有難うございます。

IMG_4368 (500x375)
D子さん母娘。
もう明日ご帰国です。
これから、ハワイには、良いお天気が戻って来ると思います。

IMG_4369 (500x300)
お届け頂いたのは、「JJ フレンチペストリー」

DSC07918 (500x375)
ここのケーキ、久し振りに食べましたが、美味しいです!!
先日、「母の日」にご一緒したディナーに続き、どうも御馳走様でした!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to AHI POKE @Iyasume Shopping Plaza

  1. ケン太 says:

    「いやす夢」次回行ってみます。
    アヒポケ丼美味しそうですね。

  2. ふ み お says:

    10数年前に我が家の近くに住んでいたミッドウエイの将校は若いころはトップガン、そしてトップガンのインストラクターでした。
    米軍の若いパイロットの夢はトップガンのパイロットになることだそうです。
    毎年前席と後席のパイロットが退任し新人が入ります。前席で操縦するパイロットは一年に一人しかなれません。
    彼は映画トップガンに出演したそうです。ヘルメットをかぶるので代役は簡単ですね。
    将校になる人の大半はネーバルアカデミー(防大がまねしました)卒なのですが、彼は一般大学卒で、何となく受験したそうです。
    しかしその卓越した平衡感覚、身体能力で気がついたらトップガンになっていたそうです。
    乗り物酔いというのはどんなものか分からないとのことでした。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      実は、私は、「トップガン」の映画を見たことがないので、映画の内容を知りません。
      ただ映画が有名だったことは知っています。
      「トップガン」のパイロットって凄いんですね!

  3. 福〇屋(ふくまるや) says:

    フードパントリーに今まで行ってましたけど、
    今度からつまみはここにします。
    いやすめなので安心して食べれそうです。
    お値段もお値打ちで良いですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      「COCO COVE」のアヒポキも美味しいことで有名です。
      「COCO COVE」は、フードパントリー系のお店なので、納得です。
      この「いやすめ」のも、新鮮で美味しいです!
      お勧めです!

  4. とんすけ says:

    アヒポキさん、いつもありがとうございます。コンド、健太様をご紹介いただけますか~

    • アヒポキ says:

      とんすけ様
      シーサイドアベニュー店も、午後5時を過ぎるとかなりお得ですね!
      そっちもいつも利用させて頂いております!
      健太さん、どこかのゴルフ場か、ビーチか、ラーメン屋でお見かけしたら、是非、声を掛けてあげて下さい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。