日本のイチゴ

image
日本のイチゴは、甘い!
美味しい!

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to 日本のイチゴ

  1. ふ み お says:

    米国のいちごは固く、中心部は空洞がある場合が多いです。
    家の近くにある甲羅本店であるとき空洞があるイチゴがでました。これは米国産でしょうとスタッフに聞いたところ、うちは日本産しか使わないと言っていました。
    私はこれは絶対日本産ではない。調べてくれと言いました。
    数日後電話で適当な日本産のイチゴが手に入らなかったので米国産を使いましたとの連絡がありました。
    嘘を突き通さなかったことは評価しました。

    • アヒポキ says:

      こんなに甘くて美味しいイチゴを食べると、もうアメリカのイチゴは、食べれないですね。
      イチゴは、アメリカ持ち込みOKなので、ハワイでも、日本産が入荷するとすぐに売り切れになります。

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    日本でも最近「夏秋いちご」販売されるようになりました。
    お菓子屋にとってはありがたいです。

  3. I says:

    この前TVで『甘味の飛躍的革新のため、なつかしいイチゴスプーンが絶滅に瀕している』ってやってましたよ。 多分ア◎ポ△さんも、練乳とか砂糖いり牛乳で潰しながら食べたんでしょうなぁ。。。

コメントを残す

