新玉ねぎ

image
今日は、ご近所さんから新玉ねぎをいっぱい頂きました。
新玉ねぎも美味しい!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to 新玉ねぎ

  1. ふ み お says:

    日本の近頃の新玉ねぎの甘い味は高価なマウイ・オニオンに似てきたような気がしますが、どうでしょう?
    日本ほど新鮮、多種類の素材が簡単に手に入る国はないのでは。
    我が横須賀にはエイビーと言うかなり大きなスーパーがあります。
    横須賀は海に囲まれており、となりは大根やスイカで有名な三浦です。
    近くの漁場の朝取れの魚や農家からの新鮮な野菜が並んでいます。
    中間経費がないので、安くて新鮮な素材を実現でき、遠く横浜、鎌倉から業者さえも買いに来ています。
    肉も安く、鮮度の高い牛、豚のあいびきが100グラム69円{税抜)です。米国より安いのでは。

    • アヒポキ says:

      マウイオニオンは、有名ですが、値段が高いので、自分では、滅多に買うことが無いので、味の違いが判りません。
      この玉ねぎは、近所のおっちゃんが作った採れたてなので、新鮮です。
      やっぱり、日本の食べ物は、何でも美味しいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。