Nico’s Pier 38

DSC00017 (500x375)
「ニコス」ピア38に行って来ました。

DSC00018 (500x375)
外にはテラス席もあります。

DSC00020 (500x375)
建物の横の方にもテーブルとイスがあります。

DSC09998 (500x375)
こちらは、フィッシュマーケットの方の入り口です。

DSC00004 (500x375)
フィッシュマーケット内

DSC00005 (500x375)
突き当りに「ポキ(ポケ)」売り場があります。

DSC00007 (500x375)
色んな種類のポキを売っています。

DSC00009 (500x375)
アヒポキ丼 一つ$9.95-
ポキは、3種類まで選べます。
下のご飯は、玄米か白米、どちらかを選べます。
凄いボリューム!これで、$9.95-はかなりお得です!!

DSC00001 (500x375)
こちらがレストランの方です。
このカウンターで、注文をします。

DSC00002 (500x375)
注文してお支払を済ますと、このペイジャーをくれます。
このペイジャーのライトがチカチカしたら、注文の品の準備ができたというお知らせです。

DSC00010 (500x375)
ピア38・フィッシュ・バーガー  $11.95-
フレンチフライかサラダのどちらかを選べます。

DSC00012 (500x375)
カラマリ・サラダ $9.95-

IMG_4968 (500x375)
オレンジチキン $9.95-
サラダは、マカロニサラダかグリーンサラダのどちらかを選べます。
ご飯は、玄米か白米を選べます。

DSC00014 (500x375)
飲み物は、ここで入れます。

DSC00015 (500x375)
お水は、この機械の横にあるようです。
「DRINKING WATER HERE」って矢印が出てるからそこかと思ったら、違ってた。

DSC00003 (500x375)
店内は、超満員!

DSC09995 (500x375)
駐車場もいっぱい!
ここの駐車場は、広いのに、こんなにいっぱい車が停まってるのを見たのは、初めてかも?

DSC00021 (500x375)
ここは、大手旅行社のトロリーも停まるので、観光客にも人気です。

☆本日の御客様☆
DSC00801 (500x375)
あれ!?
見覚えのある人と思ったら、やっぱり、そうでした!
Aさんです。

DSC00803 (500x375)
懐かしい「ビスコ」を頂きました!
どうも有難うございます。

DSC00799 (500x375)
日本から帰って来たスタッフのお土産。
「鳩サブレー」
やっぱり、美味しい!!

DSC00800 (500x375)
東京バナナのショコラブラウニー
そして、「湘南しらす」=しらす入りの揚げ餅、美味しいです!

☆今日の発見☆
IMG_5058 (500x375)
ロングスの工事、着々と進んでいる様子

IMG_5060 (500x375)
ここにロングスがオープンするのは、年末らしい。
まだまだ先のようです。

KOKO CRATER BOTANICAL GARDEN

DSC08889 (500x375)
ココクレーター・ボタニカルガーデンに行って来ました。

DSC08890 (500x375)
以前、一番最初に来た時、入り口を間違いました。
こっちのゲートを入ってしまいました。

IMG_4843 (500x375)
こっちには、お馬さんがいます。

DSC08888 (500x375)
こちらでは、乗馬が体験できるようです。

DSC08891 (500x375)
ボタニカル・ガーデンの入り口は、こちらです。

DSC08892 (500x375)
プルメリアの花がいっぱい!

DSC08894 (500x375)
中は、いくつかのセクションに分かれています。

IMG_4846 (500x375)
青い空にプルメリアの花が綺麗です。

IMG_4848 (500x375)
下は、プルメリアの花の絨毯です。

DSC08909 (500x375)
プルメリア・グローブ

DSC08897 (500x375)
色んな種類のプルメリアが植わっています。

IMG_4851 (500x375)
薄いピンクが可愛いです。

IMG_4854 (500x375)
濃いピンクも綺麗!

IMG_4855 (500x375)

DSC08919 (500x375)
このシンプルな色も綺麗です。

DSC08937 (500x375)
プルメリアの花って、一体、何種類あるんでしょう!?

DSC08905 (500x375)
つぼみも綺麗です。

DSC08920 (500x375)

DSC08910 (500x375)
スプリンクラーの背が高い!

DSC08930 (500x375)
ブーゲンビリア・コレクションもあります。

IMG_4849 (500x375)
ブーゲンビリアも色んな色があります。

DSC08932 (500x375)
中の小さな白い花がブーゲンビリアの花です。

DSC08924 (500x375)

DSC08929 (500x375)
向こうに見えるのがココヘッドの頂上?

DSC08939 (500x375)

DSC08944 (500x375)
この奥の方は、トレイルになっています。
いつかこのトレイルを一周したいと思ってますが。。。

DSC08947 (500x375)
ハイビスカスのコレクションもあります。

DSC08951 (500x375)

DSC08953 (500x375)

DSC08955 (500x375)
この奥は、次回、行くことにしましょう!

DSC08965 (500x375)お馬さんものんびり~。

DSC08974 (500x375)
ゴルフ場のすぐ側に、こんな場所があるんですね!

☆関西在住の方にお知らせ☆
hankyu (500x276)
阪急梅田本店で7月1日から7日まで「ハワイフェア」が開催されます。
詳しくは、下記のサイトをご参照ください。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hawaii/index.html

110713ksu (500x335)
私のブログではお馴染みのカウコーヒーのアイカネプランテーションの皆さんに会えるチャンスです。
左からスコットさん、シンさん、オサムさんです。
阪急梅田でこの方達を見かけたら、「ハワイ通」を見ました!って声を掛けてあげて下さいね!
宜しくお願いします。

いよいよ 明後日 大阪がハワイに!!
ハワイの有名店が続々、梅田に集ります。
7/1から7/7は,アイカネ カウ コーヒーも出店しています。
ハワイのファーマーズ マーケットで販売している
私共も大阪梅田に参加致します。
7/1(水)スコット&シン
7/2(木)スコット&シン
7/3(金)スコット&シン
7/4(土)スコット&シン
7/5(日)スコット&シン&オサム
7/6(月)スコット(午前中まで)&シン&オサム
7/7(火)シン&オサム
大阪阪急梅田本店に集合しょう!!
Mahalo

KENNY’S HAWAIIAN BBQ

DSC00721 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの2階、「パイナ・ラナイ・フードコート」内にあります。

DSC00733 (500x375)
このエレベーターで2階に上がった所です。

DSC00731 (500x375)
何を食べようか、迷った時は、ここ!

DSC00710 (500x375)
「パイナ・ラナイ・フードコート」には、色んな国の食べ物が並んでいます。

DSC00714 (500x375)
「ケニーズ・ハワイアン・バーベキュー」は、丁度、真ん中辺にあります。

DSC00723 (500x375)

DSC00727 (500x423)
先日、ニュースでも流れてましたが、このお店は、7月4日で閉店します。
その後は、イタリアン・フードのお店になるそうです。
カム・ショッピング・センターの本店の方は、7月5日に閉店です。

DSC00724 (500x350)
プレートランチが色々

DSC00730 (500x408)
ハワイアンフードもここで食べれなくなるのは、残念!!

DSC00735 (500x414)
バーべキュ―・ビーフトリティップ・プレート $12-
このお肉は柔らかくて、ソースは、ちょっと甘めで、美味しいです。

DSC00736 (500x375)
ロコモコ $9.50-
玉子は、オーバー・イージー
でもちょっと焼過ぎ!?

DSC00737 (500x261)
これも食べれなくなってしまうので、残念です。

 

 

LIONS INTERNATIONAL PARADE 2015

☆カラカウア大通りでは、今年、8回目のパレードでした☆
IMG_5037 (500x375)
朝10時からだと思ってたら、朝9時のスタートだったらしく、
気が付いたら、パレードはもう始まっていました。

ロイヤルハワイアンバンドは、行ってしまった後でした^^;

DSC00587 (500x375)
カフナが沿道で待機してらっしゃいました。

DSC00586 (500x375)
そして、白バイ隊がやって来たら、ブレッシングをしてらっしゃいました。

IMG_5038 (500x375)
パレードの最中にブレッシングをしているのは初めて見ました。

DSC00595 (500x375)
今日のパレードは、世界中の「ライオンズ・クラブ」の人が参加しているそうです。

DSC00599ss (500x424)
アリゾナのマスコット?

DSC00600 (500x312)
DSC00605 (500x360)
パレードの参加者のコンテストもあるそうで、この後、優勝発表もあるらしい。

DSC00607 (500x375)
とっても良いお天気なので、歩いている人達がとっても暑かったと思います。

DSC00610 (500x371)
日の丸の国旗を持った人達が登場!
日の丸を見たら、何となく、嬉しくなりました。

DSC00614 (500x341)
太鼓の演奏

DSC00619 (500x304)
来年のライオンズクラブの世界大会は、福岡であるそうです。

DSC00622 (500x361)
日本からは、3000人、参加しているとか?

DSC00627 (500x375)
とにかく、法被を来た人が延々と続きます。

DSC00633 (500x375)
今日は、仕事が忙しかったので、15分くらい写真を撮って、オフィスに帰ってきました。
そして、オフィスからパレードを見物することにしました。

DSC00634 (500x375)
まだまだ続きます。

DSC00636 (500x373)

DSC00637 (500x323)

DSC00641 (500x375)

DSC00642 (500x375)

DSC00646 (500x375)

DSC00649 (500x375)

DSC00652 (500x375)

DSC00659 (500x375)

DSC00660 (500x375)
このお客様、ライオンズクラブでいらっしゃってて、さっき法被を着てパレードに参加されてたそうです。
カピオラニ公園まで行って、もう戻って来たって!
3日前から「ハワイ通」と「新・ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
なんと!ハワイは、42回目だそうです。
次回は、お土産持って来て下さるそうです。
有難うございます。

DSC00662 (500x375)
カラカウア大通りでは、まだまだパレードが続いています。

DSC00664 (500x446)

DSC00665 (500x375)
写真では、判り難いですが、お馬さんが引っ張ってます。

DSC00668 (500x386)

DSC00688 (500x375)

DSC00677 (500x343)

DSC00684 (500x375)

DSC00687 (500x343)
ブルガリア

DSC00690 (500x375)

DSC00680 (500x336)
なんと!このパレード、朝9時に始まって、終わったのが、午後1時。
4時間も掛かってました。
18000人の行進者の予定が、30000人!?
このパレードの規模と時間の長さ、新記録だと思います。

レジェンド・イン・コンサート ミニショー☆
DSC00697 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00702 (500x375)
毎週木曜日と土曜日、夜7時からレジェンドインコンサートのミニショーがあります。

DSC00705 (500x375)
今日は、観客も多くて、ノリノリでした!

DSC00708 (500x375)

「レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

Kulu Kulu

DSC00508 (408x500)
6月の「クルクル」の新メニューは、「イチゴ」

DSC00509 (500x375)
「Kulu Kulu」は、現在2店舗。
このアラモアナショッピングセンターの白木屋内とワイキキのイートンスクエアー内

DSC00499 (500x375)
こちらは、白木屋内の「Kulu Kulu」です。

DSC00455 (500x375)
昨日、「杏里」さんのKZOO白木屋スタジオの公開録音を見に行った時に
12時からの予定が、「杏里」さんの到着が1時間遅れて、午後1時に延期になりました。
そのままずっと1時間、そこで待ってたら、KZOOからこの$10券を頂きました。

DSC00500 (500x375)
早速、その$10ドル券を使わせて頂きました!

DSC00502 (500x375)
あれもこれも美味しそうです。

DSC00503 (500x375)
やっぱり、折角だから、「イチゴ」の新メニュー。

DSC00528 (500x458)
イチゴの新メニュー、どれも美味しいです^^

DSC00495 (500x375)
白木屋内では、夏の着物フェスティバル開催中!

DSC00496 (500x375)
ハワイももうすぐ盆踊りのシーズンですので、「浴衣」発売中!

DSC00497 (500x375)
綺麗な帯も沢山あります。

☆シャワーツリー☆
DSC00520 (500x375)
シャワーツリー満開!

DSC00521 (500x375)
綺麗!綺麗!

DSC00522 (500x375)

DSC00525 (500x375)
ハワイもそろそろ夏です!

☆本日の御客様☆
IMG_5028 (500x375)
Pさんご夫妻、無事到着!!
10日間のご滞在です。
ハワイを満喫して下さい。

ANRI @KZOO SHIROKIYA STUDIO

DSC00385 (500x375)
今朝、10時半頃、車を運転しながら、KZOOを聞いていたら、
今日のお昼の12時に、KZOO白木屋スタジオに歌手の「杏里」さんがやって来る!って!!
なら、行くしかないでしょ!!
ということで「白木屋」さんにやって来ました。

DSC00391 (500x375)
待つ事1時間。
午後1時、やっとご本人登場です!!

DSC00400 (500x375)
KZOOの副社長さんに写真撮影を頼まれてました。

IMG_5016 (500x375)
そして、なんと!なんと!スタジオの前で待ってたファンの人達と、まず、記念写真撮影!!
とっても気さくな方です。

DSC00424 (500x375)
そして、いよいよ収録が始まります。

DSC00451 (500x375)
杏里さん、とっても素敵で綺麗です。

DSC00462 (500x375)

IMG_5023 (500x375)
ハワイで今まで7回コンサートをされたことがあるそうです。
また是非、やって欲しいですね!

DSC00467 (500x375)
観衆も沢山

DSC00470 (500x375)
そしたら、なんと目の前をマノアDNAのN=Nickさんが、通りました!

DSC00473 (500x375)
スペシャルゲスト登場!

DSC00479 (500x387)
超偉大なプロモーターのトムさんです。

DSC00481 (500x367)
かつては、マイケル・ジャクソン、そして、最近では、「嵐」を手掛けた人です。

DSC00488 (500x375)
KZOOの社長さんとNickさん。
丁度、ここに「IOLANI」のドレスを着ている人が居て、その人とも記念写真を撮ってくれました。

DSC00447 (500x375)
「杏里」さん、ホントに素敵な人でした。
今日は、お休みで、ラッキー!&ハッピー!

☆今日のリッツ・カールトン☆
DSC00529 (500x375)
もうペントハウスまで出来ているようです。

DSC00530 (500x375)
高さは、これで、完成?

☆今日の看板娘と看板息子☆
DSC00532 (500x375)
LeiLeiハワイアン・ジュエリー」の看板娘は爆睡中
看板息子、改め、マルコメ君、「ポーズ取って~!」って頼んだら「嫌だ!」だって。

☆今夜のロッカフラ・レジェンド・ミニ・ショー
DSC00536 (500x375)
今夜は、エルビス!!

DSC00538 (500x375)
今日は、ちゃんとシンガー二人居ました。

DSC00543 (500x375)
毎年、この時期、沖縄から長期滞在に来られているご夫婦です。
いつも、ここで遭遇します!

DSC00544 (500x375)
「アヒポキさんですか?」って、また声を掛けて頂きました。
有難うございます!

お申込みは、こちらから。

☆今日のハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC00550 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケットは、毎週火曜日と木曜日、
夕方4時から夜8時までです。

DSC00552 (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」
今日は、スコットさんが日本出張の為、ピンチヒッターさんが頑張ってました!

DSC00553 (500x375)
コーヒーゼリーは、今日も早い時間に完売御礼です。

DSC00555 (500x375)
今日は、オサムさん一人+助っ人さんで頑張ってらっしゃいました。

DSC00558 (500x375)
うこんチップス
抹茶味も新発売

DSC00557 (500x375)
ホノルル空港でも販売されることになったそうです!

DSC00560 (500x375)
やっぱり、早く行かないと!!

☆キングス・ビレッジ☆
DSC00565 (500x375)
もうすぐ取り壊しになるなんて、勿体ないです。

☆インタマ工事☆
DSC00566 (500x375)
かなり建物が建って来ました。

DSC00568 (500x375)
ここ、市バスのバス停、無くなってる!?
トロリーのサインしか見つからなかった!!

DSC00547 (500x375)
夜7時半ごろ。
まだ、ほんのり明るい。
日がかなり長くなりました。

Tantalus Lookout

DSC00077s (500x345)
「PUU UALAKAA STATE PARK」
タンタラスの丘の正式名です。
今の時期は、朝7時から午後7時45分までのようです。

DSC00078 (500x373)
この門の奥の突き当りで、「ビッグ・カフナ・ルアウショー」をやっています。

DSC00071 (500x375)
頂上の展望台前の駐車場

DSC00069 (500x375)
駐車場の奥には、トイレも完備しています。

DSC00067 (423x441)
20年くらい前、ここで車上狙いに窓ガラスを割られて、バッグを盗まれたことがあります。
車上狙いに要注意です!

DSC00066 (490x500)
禁止事項が色々。

DSC00041 (500x375)
この先が、タンタラスの丘の展望台。

DSC00042 (500x375)
とにかく、ここから見る景色は、最高です!!

DSC00062 (500x375)
ここは、標高 1048フィート=320m。
ダイヤモンドヘッド(761フィート=232m)より高いです。

DSC00063 (500x375)
ワイキキのビル群

DSC00049 (500x375)
シェラトンの手前にリッツカールトンの工事中の建物も見えます。

IMG_4970 (500x375)
右側に見える2本のヤシの木は、健太さんちからも見える木です。

DSC00057 (500x375)
向こうの方に空港も見えます。

DSC00059 (500x375)
こちら側の下は、マノアバレー

DSC00080 (500x375)
昼間のタンタラスの丘のドライブも良いものです。

DSC00064 (500x375)
ダイヤモンドヘッド、ここからの眺めは最高!

☆今日の出来事☆
DSC00361 (500x375)
うちのリビングの天井、上の階から水漏れしてました。
上の階の人に電話をしたら、最初は、自分の所じゃないって。
そんな訳ないでしょう?
こんなど真ん中、水漏れ、上の階意外、有り得ないし・・・
エアコンある?って聞いたら、エアコンあるけど、買ったばかりだから、水漏れは有り得ないって。
でも、結局、エアコンの水漏れだったらしい。

DSC00367 (500x375)
結局、こんなに大きくなってしまいました。
さあ、この天井、どうしましょ!?