6月4日

DSC08744 (500x375)
今日は、マッキンレー・カーウォッシュに洗車に行きました。

DSC08744 (500x360)
ガソリン代は、以前は、1ガロン=$3を割ってた時があったのに、
今では、$3.39-。

DSC08743 (500x375)
ここのオーキッド、しばらく、飾って無かったけれど、
また少し、戻って来たようです。

DSC08745 (500x375)
ずっと前は、自分の車を担当してくれた人にチップをあげていましたが、
今は、このチップボックスにチップを入れるようになりました。

IMG_4793 (500x368)
サムズ・クラブでは、花火を売っていました。
あと一ヶ月で、独立記念日。
早いなぁ~。

DSC08747 (500x375)
リッツカールトン、見る度に高くなります。

DSC08749 (500x375)
35階までは、数字が付いています。
でもその上2階くらいは、あるので、ほぼ完成に近いようです。

DSC08750 (500x375)
ここから見えるクレーンは、インタマの工事のです。

DSC08752 (500x375)
インタマも広い平地だったのが、建物が建ちました。

DSC08758 (500x375)
もう外枠はできたかな?

DSC08757 (500x375)
オハナ・ウエストも工事が進んでいます。

DSC08770 (500x375)
今日は、ハイアットのファーマーズマーケットの日です。

DSC08766 (500x375)
あちこちでたくさんライチを見かけました。
ライチの季節になったようです。

DSC08767 (500x375)
パン屋のおばちゃんが居なくなって寂しくなりました。

DSC08768 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒーのお二人さん。

DSC08769 (500x375)
今日は、早い時間に行ったので、まだコーヒーゼリーはあったようです。

DSC08762 (500x375)
ハイアットの中にある「ハイカラサン」

DSC08763 (500x375)
このピン、$20-
買おうかなぁ~?
でも、ピンクはちょっと派手かなぁ~?
来週まで残ってたら、買うことにしましょう!

DSC08764 (500x375)
流石にこのリボンは、マズイでしょ!?

DSC08761 (500x375)
そしたら、通り掛かったファミリーが声を掛けて下さいました。
なんと!豊橋のKONOさんファミリーでした。
今回は、娘さんとお孫ちゃん達もご一緒だそうです。

DSC08797 (500x287)
お土産まで頂きました。
こんな所であって、お土産まで頂いて、どうも有難うございました!

DSC08772 (500x375)
カラカウア大通りでふと上を見上げると・・・

DSC08773 (500x375)
「まつりインハワイ」の幟が上がっていました。
もうそんな時期なんだ~!!

DSC08777 (500x375)
カラカウア大通りのシャワーツリー

DSC08778 (500x375)
もう満開です!

DSC08782 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージでは、「プウホヌア」の演奏とフラをやっていました。

DSC08789 (500x375)
そして、夜7時からは、レジェンド・イン・コンサートのミニショー

DSC08795 (500x375)
半月振りのエルビスでした。

DSC08796 (500x375)
こちらでも、KONOさんファミリーにお会いしました!

レジェンド・イン・コンサートのお申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to 6月4日

  1. シェアさせて頂きました!

  2. KONO says:

    昨日は、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
    無事にココヘッドカフェに行ってくることができました。
    駐車場もわかりました。
    情報ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    • アヒポキ says:

      KONO様
      こちらこそ、偶然、お会いできて嬉しかったです。
      駐車場、大丈夫だったようで良かったです。
      また時間があったら、オフィスにお立ち寄り下さい。
      お待ちしております。

  3. Shin says:

    ガソリン価格、上がりましたね!
    マッキンレー・カーウォッシュの洗車料金はいくらぐらいですか?
    いつもヤジマさんに行ってるので、また教えて下さい。

    • アヒポキ says:

      Shin様
      マッキンレー・カーウォッシュで8ガロン以上ガソリンを入れると洗車代が確か$2-安くなります。
      安くなって、$10.50だったと思います。
      今度、レシート写真取っておきますね。

  4. Thegtles-p says:

    パン屋のおばちゃんは辞めてしまったのですか?
    次の機会にお目にかかるのを楽しみにしていたのになぁ〜

    • アヒポキ says:

      Thegtles-p様
      パン屋のおばちゃんは、引退されてカリフォルニアの娘さんの所に引っ越しされたそうです。
      おばちゃん、居なくなって寂しくなりました。

  5. Thegtles-p says:

    いいですね〜 ハワイで働いて引退されてカリフォルニアで余生を送るんですね。
    環境が変わるので心身共に気をつけて頂きたいですね。

    • アヒポキ says:

      Thegtles-p様
      おばちゃん、羨ましい話ですね!
      またいつかおばちゃんに再会できたら嬉しいのですが・・・
      おばちゃんの友達が私のブログを見て下さっているらしいので、おばちゃんにも伝われば、嬉しいです!

  6. shima30 says:

    初めてコメントさせていただきました。
    いつも拝読楽しみにしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。