36th ANNUAL Pan-Pacific MATSURI Waikiki PARADE

☆ワイキキでは、今年8回目のパレードです☆
IMG_4948 (500x375)
今日は、午後5時からカラカウア大通りは、「まつりインハワイ」のパレードがありました。

DSC09786 (500x314)

DSC09788 (500x375)
午後5時、パレードが始まる前に、ロイヤルハワイアンバンドによる国歌の演奏がありました。

DSC09789 (500x375)
国歌演奏のあと、いよいよパレードがスタートしました。
先頭は、いつものようにホノルルポリスの白バイ隊!

IMG_4949 (500x293)
そして、ロイヤルハワイアンバンドが続きます。

DSC09796 (500x375)
茅ヶ崎のゆるキャラ「えぼし麻呂」

DSC09798 (500x375)
元気いっぱい!!

DSC09807 (500x366)
ドラゴンダンスもありました。

DSC09825 (500x375)

DSC09837 (500x375)

DSC09842 (500x375)
ボーイズ・チアーだって~。

DSC09846 (500x375)
手で持ち上げてる!!

DSC09862 (500x375)
チャイナ・エアライン

DSC09868 (500x375)
車を運転してるのは、日本レンタカーの森さんでした。
日本レンタカー25周年だそうです。

DSC09874 (500x375)
TAIWAN

DSC09883 (500x375)
柔道アソシエーション

DSC09884 (500x375)

DSC09887 (500x375)
このキャラクターは何なんでしょう?

DSC09891 (500x375)

DSC09893 (500x375)

DSC09898 (500x326)
タップダンスのグループ
みんな細くて身軽!

DSC09899 (500x288)

DSC09901 (500x375)

DSC09907 (500x375)

DSC09912 (500x375)
よさこい

DSC09918 (500x375)
丁度1時間のパレードでした。

DSC09920 (500x375)
パレードの最後、ちょっと寂しかったです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to 36th ANNUAL Pan-Pacific MATSURI Waikiki PARADE

  1. 北の旅人 says:

    アヒポキさん、こんにちは!
    いつも楽しく拝見しています。
    パレードの中ほどに登場した、「このキャラクターは何なんでしょう?」ですが、
    北海道全域をカバーしている「北海道テレビ(HTB)」のキャラクター、
    「ONちゃん」です。こちらでは有名人(?)ですよ。
    大泉洋さん、ご存知ですか?彼はこの局の番組、「水曜どうでしょう?」に
    若いころから出演し、今やNHKの朝の連ドラにも出演しています。
    私事ですが来月、1年ぶりのハワイです。

    • アヒポキ says:

      北の旅人様
      大泉洋さんは、知ってますよ!
      「まれ」ハワイでも放送されているので、見てます!
      北海道テレビのキャラクターだったんですね!
      マラソンかなんかのキャラクターかと思ってました。
      情報有難うございます!
      来月、楽しみですね!
      ハワイ、お楽しみください。

  2. ケン太 says:

    チャイナエア-ラインの参加珍しいですね。
    日本レンタカ-25年ですか?
    パレ-ド最近見ていない。

  3. Dennis says:

    何か、パレードの最後、寂しかった気がします。

    僕は、PK前から見てました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      今年のパレード、ちょっと寂しかったですよね~!
      これも円安の影響でしょうか!?

      • Dennis says:

        そうなんでしょうかね。

        いつもの山車が無かったので、何か、寂しく思いました。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        以前のブログをチェックした所、風船のドラゴンや牛鬼、能登きりこがあったのに、今年は、大きなの無かったですね!
        残念!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。