BIKE LANE

DSC00206 (500x375)
今、あちこちに「BIKE LANE」(自転車専用レーン)が出来ています。

DSC00203 (500x375)
ワイキキのバイクレーン

DSC00204 (500x375)
バイクレーンのある所では、歩道で自転車を乗ることができません。
自転車は、バイクレーンを走って下さい。
ポリスに見つかると罰金です。

DSC09938 (500x375)
サウスキングの自転車レーン

DSC09939 (500x375)
ここにバイクレーンが出来たことは知っていたけど、
このバイクレーンが、両面通行だとは知らなかった!

DSC09941 (500x375)
サウスキングは、一方通行なのに、この自転車レーンは、両面通行!

DSC09940 (500x375)
バイクレーンの真ん中にちゃんと黄色い中央線があります。

DSC09431 (500x375)
自転車の矢印もあっちとこっち。

DSC09428 (500x375)
そして、この信号。

DSC09428ss (365x500)
青信号が自転車マーク。
今まで、全然知らなかった!!
私にとっての大発見でした!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to BIKE LANE

  1. 日本でも自転車による事故が多く、自転車は車道を走る決まりです。でも車道も狭いところでは大変危険です。私は運転しないのですが主人は車道を走る自転車が怖いと言ってます。私は歩道を走っています、本当はいけないのですが。

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      私も車を運転する時、自転車が車道を走っていると怖いです。
      ワイキキでは、自転車に乗った観光客が歩道を走ってますが、それはそれで迷惑です。
      そして、ポリスに見つかると罰金です。

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    勉強になりました、ありがとうございます。
    今度、カリヒまで自転車で行きたいので参考にしたいです。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ホノルル市内、自転車レーンが増えています。
      でも、自転車レーンがある場所で、自転車で歩道を走ってて、ポリスに見つかったら罰金ですから、要注意です。

  3. ケン太 says:

    最近日本でも自転車専用レ-ン出来て
    自転車の取り締まり厳しくなりました。
    携帯はもちろん音楽聞きながらの、イヤホンして運転しては行けないとか。

  4. okonnba says:

    太郎 でリブログしてコメントを追加:
    いいですね

  5. るったん says:

    ハワイの信号かわいいね〜。自転車マーク発見ですね⭐️

  6. ふ み お says:

    私は10年程前まではトレイニングとして毎日朝早く自転車で1時間ぐらい走っていました。ある朝急坂を降りて直後のカーブで転倒しました。カーブに油がのっていたのです。
    運よく軽傷で済みましたが、自転車は壊れました。数秒前に転倒したら時速50km近かったのでガードレールに激突、死んでいたかもしれません。(メーターを見ながら走っていました)
    エコとか健康に良いとかで自転車の人気が高まっていますが、日本の道路での自転車は危険すぎると思います。
    ハワイも急坂もが多いし日本同様道路は自転車に向いていないと思います。盗難は日本より多そうですし。
    本土の東海岸では歩道、自転車専用道路、車道が平行して整備されている住宅街を何回か見ました。
    そういうところ以外は自転車はやめたほうが良いと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      自転車、危ないですね!
      ハワイでも、あちこち、自転車レーンが設置されていますが、それでも、車を運転している側にとっては、まだ怖いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。