Tantalus Lookout

DSC00077s (500x345)
「PUU UALAKAA STATE PARK」
タンタラスの丘の正式名です。
今の時期は、朝7時から午後7時45分までのようです。

DSC00078 (500x373)
この門の奥の突き当りで、「ビッグ・カフナ・ルアウショー」をやっています。

DSC00071 (500x375)
頂上の展望台前の駐車場

DSC00069 (500x375)
駐車場の奥には、トイレも完備しています。

DSC00067 (423x441)
20年くらい前、ここで車上狙いに窓ガラスを割られて、バッグを盗まれたことがあります。
車上狙いに要注意です!

DSC00066 (490x500)
禁止事項が色々。

DSC00041 (500x375)
この先が、タンタラスの丘の展望台。

DSC00042 (500x375)
とにかく、ここから見る景色は、最高です!!

DSC00062 (500x375)
ここは、標高 1048フィート=320m。
ダイヤモンドヘッド(761フィート=232m)より高いです。

DSC00063 (500x375)
ワイキキのビル群

DSC00049 (500x375)
シェラトンの手前にリッツカールトンの工事中の建物も見えます。

IMG_4970 (500x375)
右側に見える2本のヤシの木は、健太さんちからも見える木です。

DSC00057 (500x375)
向こうの方に空港も見えます。

DSC00059 (500x375)
こちら側の下は、マノアバレー

DSC00080 (500x375)
昼間のタンタラスの丘のドライブも良いものです。

DSC00064 (500x375)
ダイヤモンドヘッド、ここからの眺めは最高!

☆今日の出来事☆
DSC00361 (500x375)
うちのリビングの天井、上の階から水漏れしてました。
上の階の人に電話をしたら、最初は、自分の所じゃないって。
そんな訳ないでしょう?
こんなど真ん中、水漏れ、上の階意外、有り得ないし・・・
エアコンある?って聞いたら、エアコンあるけど、買ったばかりだから、水漏れは有り得ないって。
でも、結局、エアコンの水漏れだったらしい。

DSC00367 (500x375)
結局、こんなに大きくなってしまいました。
さあ、この天井、どうしましょ!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Tantalus Lookout

  1. ケン太 says:

    昼間のタンタラスも良いです
    ルアウショ-も有るんですね、
    天井のしみ大変。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      昼間のタンタラスからの景色、とても綺麗です!
      夜は、特別な場所で、ルアウショーもやってます。
      このルアウショー、食事も良いし、ショーも素晴らしいので、お勧め!
      天井のシミは乾いたけれど、ペイントが落ちてます。

  2. ふ み お says:

    タンタラスは日本の風致地区みたいなもので、構造物は建てられないのでしょうか?
    初めて行ったのは娘が3歳の時、28年前です。ワイキキの建物は随分増えましたが、タンタラス自体は変わっていませんね。
    あそこにガラス張りのレストランか教会を建てたら人気がでるでしょう。
    夜の眺望はさらに良いですし、夜の治安も大幅に向上すると思いますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      あそこには、建物は建てられないでしょう。
      でも、あの公園の中の奥の方でルアウショーをやっています。
      ビックリです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。