LIONS INTERNATIONAL PARADE 2015

☆カラカウア大通りでは、今年、8回目のパレードでした☆
IMG_5037 (500x375)
朝10時からだと思ってたら、朝9時のスタートだったらしく、
気が付いたら、パレードはもう始まっていました。

ロイヤルハワイアンバンドは、行ってしまった後でした^^;

DSC00587 (500x375)
カフナが沿道で待機してらっしゃいました。

DSC00586 (500x375)
そして、白バイ隊がやって来たら、ブレッシングをしてらっしゃいました。

IMG_5038 (500x375)
パレードの最中にブレッシングをしているのは初めて見ました。

DSC00595 (500x375)
今日のパレードは、世界中の「ライオンズ・クラブ」の人が参加しているそうです。

DSC00599ss (500x424)
アリゾナのマスコット?

DSC00600 (500x312)
DSC00605 (500x360)
パレードの参加者のコンテストもあるそうで、この後、優勝発表もあるらしい。

DSC00607 (500x375)
とっても良いお天気なので、歩いている人達がとっても暑かったと思います。

DSC00610 (500x371)
日の丸の国旗を持った人達が登場!
日の丸を見たら、何となく、嬉しくなりました。

DSC00614 (500x341)
太鼓の演奏

DSC00619 (500x304)
来年のライオンズクラブの世界大会は、福岡であるそうです。

DSC00622 (500x361)
日本からは、3000人、参加しているとか?

DSC00627 (500x375)
とにかく、法被を来た人が延々と続きます。

DSC00633 (500x375)
今日は、仕事が忙しかったので、15分くらい写真を撮って、オフィスに帰ってきました。
そして、オフィスからパレードを見物することにしました。

DSC00634 (500x375)
まだまだ続きます。

DSC00636 (500x373)

DSC00637 (500x323)

DSC00641 (500x375)

DSC00642 (500x375)

DSC00646 (500x375)

DSC00649 (500x375)

DSC00652 (500x375)

DSC00659 (500x375)

DSC00660 (500x375)
このお客様、ライオンズクラブでいらっしゃってて、さっき法被を着てパレードに参加されてたそうです。
カピオラニ公園まで行って、もう戻って来たって!
3日前から「ハワイ通」と「新・ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
なんと!ハワイは、42回目だそうです。
次回は、お土産持って来て下さるそうです。
有難うございます。

DSC00662 (500x375)
カラカウア大通りでは、まだまだパレードが続いています。

DSC00664 (500x446)

DSC00665 (500x375)
写真では、判り難いですが、お馬さんが引っ張ってます。

DSC00668 (500x386)

DSC00688 (500x375)

DSC00677 (500x343)

DSC00684 (500x375)

DSC00687 (500x343)
ブルガリア

DSC00690 (500x375)

DSC00680 (500x336)
なんと!このパレード、朝9時に始まって、終わったのが、午後1時。
4時間も掛かってました。
18000人の行進者の予定が、30000人!?
このパレードの規模と時間の長さ、新記録だと思います。

レジェンド・イン・コンサート ミニショー☆
DSC00697 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00702 (500x375)
毎週木曜日と土曜日、夜7時からレジェンドインコンサートのミニショーがあります。

DSC00705 (500x375)
今日は、観客も多くて、ノリノリでした!

DSC00708 (500x375)

「レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to LIONS INTERNATIONAL PARADE 2015

  1. ケン太 says:

    日本の法被着た人3,000人て日本から来たのですか?
    在日の人を入れてなのですかね。

  2. シェアさせて頂きまた

  3. Dennis says:

    いやー、長い長いパレードでしたね。

    僕は9AMから11AMまで見てました、でも、あまりにも長いので、いったん帰宅し、午後12時半また繰り出し、最後の方をちらっと見ました。

    夕方出かけないといけなかったので。

    でも、4時間は本当、新記録ですね。

    日本人の方々、なんか、やたらだらだら長く歩いていた様な気がした。

    来年は日本で開催の様だし。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      ほんとに長いパレードで、びっくりしました。
      日本人だけで3000人の参加者、凄いですね!
      ハワイでは、20年ぶりくらいの世界大会だったらしいです。
      そして、来年は、福岡だそうです。

  4. mcummons says:

    FYI:アリゾナのマスコット?と書いていらっしゃったのは
    アリゾナ州立大学のマスコットです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。